<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

準備完了?   

冬シーズンインまでにしようと思っていたこと

車を寝られる仕様に
屋根の雨といの補修
自転車を片付ける
スタッドレス
半年点検


と思っていたら、気になる旧友を訪ねる
ってことが追加されました
ま、これは冬になってからでも良いし

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-29 21:28 | 日常 | Comments(0)

図書館戦争   

今日は祝日
例によって休日出勤なのでなので仕事は定時で終わり、録画していた図書館戦争を見た(笑)

なんて愚痴っぽいことは置いといて
岡田准一、榮倉奈々主演の映画

この映画、興味なかったんだよな
だって、意味わかんないもん
アタクシは基本的に現実っぽい映画が好きなので、このようなわけわからん設定の映画は好きじゃない

でも
面白かった
かなり夢中になってた

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-03 21:59 | た行 | Comments(0)

THE 有頂天ホテル   

三谷作品の映画公開に合わせて、テレビで三谷作品がやっていたので

有頂天ホテル
この映画は長い・・・・・・

でもまー面白い
全体的にわちゃわちゃしてるけど面白い

それ以外には何もないかな?

麻生久美子を久しぶりに見られてうれしい
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-01 21:52 | あ行 | Comments(0)

ドロップ   

品川庄司の品川の監督作品
原作もそうなんかな?
まーよく知らん

見ていく上で、なんか見たことのあるシーンだなと思うことがいくつかあったが最後まで楽しく見られた
んで、後で調べてみたら、以前見たことのある映画やった。。。。。。

当時の感想はこちら
http://kumonotair.exblog.jp/14502535/


そん時とは感想がちと変わったな

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-01 21:50 | た行 | Comments(0)

ふたたび swing me again   

財津一郎と鈴木亮平が主演になるのかな?

ハンセン病による悲劇をテーマにした作品
その昔、ジャズバンドを組んでいて憧れのステージでの演奏を目前にして
ハンセン病により島に隔離されたおじいちゃん(財津一郎)

50年のときを経て島から家に一時帰宅、当時のメンバーの元を尋ねてふたたび演奏をするという話し
そしてハンセン病のおじいちゃんの子を宿したおばあちゃんは、
家のお墓にも入れてもらえず、自分が生んだ子供を抱くこともなく亡くなり
隔離されていたおじいちゃんは親族の間では死んだことになっていた

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-01 21:40 | は行 | Comments(0)