<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

伏見稲荷   

伏見稲荷
歴史秘話ヒストリアで取り上げられていたので見たんやけど
伏見稲荷ってそんなにすごい場所なんか?

全国にある稲荷退社の総本山とは聞いたことはあるが
そもそも、家の近所にある(それほど近所やないが)お稲荷さんがここなんで
他にお稲荷さんが全国にどの程度あるか知らない

なので、たいしたことないと思っていたんやけど、なんかすごいもんらしい
千本鳥居もなんかすごいもんらしい

伏見稲荷は小学校の低学年で遠足に行く程度の場所やったから

今では京都1周トレイルの出発点として通過してるだけやし
正面にあるでっかい門もその横を素通りしてるだけやし

そもそも1周トレイルでは早朝にここを通るので、観光客なんかほとんどいてないし
すごいもんっていう認識が全くなかった

てか、この歳になって京都を見直してみると、なんかすごい建てもんがいっぱいあるねんな
近くにあるとすごさを感じない、っていう感じなんでしょうかね

ま、だからといって改めてイロイロ訪れようと思っているわけではないですけど。。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2015-10-18 20:35 | 日常 | Comments(0)

弥山八経~かなびき尾根   

ゆうじろう、おがちんを誘って日帰りで
最近のアタクシの体力の低下&この2人を誘って登れる良い感じの山
ってことでここをチョイス

車2台あるのでピストンを避けるためにトンネル西口出発の熊渡下山のルートとした
かなびき尾根は一度も使ったことなかったから興味もあったし

 黒滝の道の駅に集合して熊渡へ
時間は8時ごろ、何とか一台の駐車スペースを見つける

そして西口へ
ん?
駐車場が有料になってる
いつの間に・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-10-12 22:22 | | Comments(0)

スタンド・バイ・ミー   

めちゃめちゃ有名な映画ですね
tかこの映画が公開された時期かな?
主題歌が70年代の歌とかですごい話題になって、
70年代のオールディーズがブームになった
という記憶があるな

さて映画、以前に1度か2度観たことがあるけど、イマイチ内容を覚えてない
てなことでテレビ放送を機に見てみたんやが・・・・・・
こんな内容やっけ?

橋の上で汽車に追いかけられて逃げてるシーンしか覚えてない
てか、そのシーンしか記憶にないからそのシーンがクライマックス屋と思っていたが
完全に勘違いですな(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-10-12 21:42 | さ行 | Comments(0)

ナイト & デイ   

トムクルーズとキャメロンディアスの映画
トムクルーズ得意のスパイアクション

てか、このカテゴリーの数個前のエントリーもこの映画なんよな

なので特に書くことない

薬で記憶がないときに場面が変わる
ってのが特徴的ですかね


てか、邦画好きとか言いながら、キャメロンディアスとかメグライアンが出てるとうれしくなるんよな

まーそんな感じ

好きな映画です、面白い
[PR]

by kumonotaira | 2015-10-04 22:02 | な行 | Comments(0)