<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

乗り換え   

唐突ですが、車を乗り換えた
ま、納車は1週間前やってんけど、
納車されたその足で別の店へ入庫
ホイール、ナビ、ETC,ホーン、フロントスピーカーの取り付けをしていた

そんで、昨日仕事が終わってから車を引き取りにいって・・・・・今に至る


ホーンは何でも良かったので、ベタにラリーストラーダ(やったかな?)
にしててんけど、
純正はシングル
これはダブル
どうも今回の車はホーンの電力をかなり抑えてるみたいで、
ダブルのホーンを鳴らしきることが出来ていないそうで、まともに鳴らない

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-27 00:29 | 日常 | Comments(0)

リアル鬼ごっこ2   

前回の続き~

と思ってたんやけど、ひろしっていう役の人は前回死んだんじゃなかったかな?
なので、しっかりと続きじゃないのかな

今回もまた、パラレルワールドは無限にある
っていう終わり方やったけど
主人公の翼はあっちの世界にお母さんがいてるときに生まれたから、
イレギュラーで1人しかいてないっていう設定

でも、パラレルワールドが無限にあるのならあっちでもこっちでもない世界が存在するわけで
そこには翼がいてもおかしくないかい?
ちっと人気があったので次回作を安易に作ると発生してくる矛盾っていうやつですかね

ま、映画なんでその辺まで深く考えると楽しめない
そういう矛盾をいかに無視できるかっていう点も、映画を楽しむには必要なところなんじゃないでしょうか

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-20 22:38 | ら行 | Comments(0)

リアル鬼ごっこ   

夜のピクニックを見たころ、こんな映画があったのを思い出した
リメイクがあったりなかったり
詳しくは知らんが、そんな記憶があった

テレビ放送をするってことで、どのリアル鬼ごっこを放送するんだ?
と思ったら、昔のやつ
ま、昔のやつも見たことなかったので、ちょうど良かったか

ちなみに、リメイク云々は、今、映画が公開されているそうな
じゃー以前に見たリメイクの情報はなんなんだ?
リアル鬼ごっこ2との勘違いか?


ま、いいや

主演は石田卓也と谷村美月
そーいやこの2人って今は何してるんだろう?
最近見ない

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-13 00:05 | ら行 | Comments(0)

大正池~和束~サイロ   

暑~い毎日

でもまー運動もせんとな
てなことで、軽く走りに

昼前出発
一番暑い時間やけど、ま、しゃーない
最近は朝早く起きられないし

とりあえず木津までサイロ往復
のつもりが、田辺まで来るととりあえず大正池は上がろうかと

とにかく上りきること重視でデッドスローでマイペースで上る

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-12 23:27 | 自転車 | Comments(0)

テルマエロマエⅡ   

前作にもましてばかばかしく面白い内容でした

いや、ばかばかしさは今作のほうが上でしょうか?

内容もたいして無いし、ほんと、ギャグまんがそのもの

でも映画というエンターテイメントとしては面白いかな

何も深く考えずに、
矛盾点とかにも気付かないくらい緩く映画を楽しむのが正解
という感じの映画
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-05 18:12 | た行 | Comments(0)

進撃の巨人 前編   

少し前にかなり話題になったやつですね
まんが?アニメ?映画?
詳しくはわかりませんが、映画版の前編がテレビでやってたので
後編はいつ放送なんかなぁ?と思ったら、今映画をやってる時期らしい

人間を食する巨人から身を守るために巨大な塀に囲われた世界で生活する人間
その塀を巨人が壊しちゃって、人間が巨人に立ち向かう
てな感じのストーリーでしょうか

グロいの嫌いなアタクシにとってはかなりグロいです
でも、確かに面白いかな

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-05 18:09 | さ行 | Comments(0)

サイドカーに犬   

竹内結子主演

前から興味があった映画

仕事というか生活に疲れているミムラ演じるアラサー独身女性の薫
20年前に母が家出をして、その代わり?にご飯を作りに来ていた、竹内結子演じるおそらく父の愛人のヨーコ
そのヨーコの型破りな生き方に興味を持つ薫(小学生くらいか)とヨーコの話

という感じでしょうか

竹内結子が主役なんだろうが、ストーリー的に小学生の薫が主人公といったほうがしっくり来る
後で調べてみたら、松本花奈という子らしい

そもそも、冒頭と最後のほんの少しのシーン以外は20年前のいわゆる回想シーンで、現在のシーンはほとんどない

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-05 00:24 | さ行 | Comments(0)