<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ツインドラゴン   

ジャッキーチェンが一人二役、生まれた直後に生き別れた双子を演じる

1人は小さいころにアメリカに渡り、ピアノの英才教育を受けて
世界的に有名な指揮者になって香港へ帰ってきた。

もう1人は香港にとどまって暗黒町の無頼になっていた

その2人が出会って事件に巻き込まれて
という話

なんだろうか、全然面白くない

ヒロイン2人出てきたので、どっちがどっちとくっつくのかな?という興味があったので
途中飛ばしつつなんとか最後まで見たっていう感じ

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-06-20 17:06 | た行 | Comments(0)

大正池~和束~木津~サイロ   

本日はツールドあいちでしたが、DNS
ってか申し込みすらしてません(笑)

ちっと前に職場内での持ち場が変わりまして
ある意味、大抜擢なんかな?
今までの仕事を評価してくれたみたいで、ある場所を任されることになりました

それはそれでいいねんけど、
任された場所ってのが、ある意味ハズレな場所で

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-06-14 20:40 | 自転車 | Comments(2)

五福星   

深夜のジャッキーチェン祭りとかいう特集?でやってたんを見た
てか、五福星はジャッキーチェンの映画じゃないだろ・・・・・出てるけど・・・・・・・

主演はサモハンキンポー
獄中で知り合った5人で清掃会社を作って働くものの、そうそう儲からず
そうこうしているうちにトラブルに巻き込まれて・・・・・という話

この5人の中にジャッキーは入っていないんだから、ジャッキーチェン祭りはやっぱり違うだろ(笑)

でも、途中、ジャッキーの映画か?
といいたくなるようなアクションシーン結構長く続きまして
当時のジャッキー人気にあやかった映画なんだなということがよくわかる

サモハンもまぁ人気あったんやけどね

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-06-13 22:41 | か行 | Comments(0)

しあわせのパン   

大泉洋、原田知世主演の映画
北海道の洞爺湖畔で撮影されたそうな
というか、洞爺湖畔にモデルとなったパン屋があるそうな


内容をヒトコトで言うと、かもめ食堂系です
ああいう感じのまったりとした時間が流れてて、そこにお客さんが訪れて
でも特にどうという内容もない
でも癒される


心の中とかに関しては、映画の中では描いていないので見る人が想像してください
という感じ

そういう映画

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-06-07 18:25 | さ行 | Comments(0)