<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

大正池~湯船~和束~木津サイロ   

e-trex30のナビ機能を試したい
ってのと、運動不足解消

で自転車

美山のほうへ向かおうと思っていたけど、早起きが出来ずに。。。
あっちって周山街道とかいろいろと、早朝に抜けてしまいたいポイントがいくつかあるんよね
なので、早起きできなかったらイマイチ行く気がしない
ってなことで、先日とよく似たルートで

とりあえず大正池、いつもの撮影ポイント
e0171018_2284911.jpg

2~3日しか経ってないけど、お茶の木に銀マットで覆いがされてますね

あと、先日よりも雲が厚い

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-04-29 22:19 | 自転車 | Comments(0)

大正池~童仙房~御斉峠   

今日は走ろうと決めていたので起きて掃除洗濯を済ませて12時前に出発
(そう、起きるのが遅かった・・・・)

とはいえ12時前なんでそこそこ走れるなーということで、とりあえず大正池へ向かう
(この時間から北へ向かう気にはならんかった)

大正池に来てもここ数年はタイムアタックなんぞ全くする気にならなくて
ちんたらちんたら上り、下る

e0171018_2365761.jpg

ピークからちょっと進んだところのいつもの撮影ポイント


和束のローソンでどうするか考えるけど、久しぶりに童仙房に行くか~ってことで童仙房へ
和束のローソンまでだいたい1時間ちょい

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-04-25 23:42 | 自転車 | Comments(0)

福耳   

タイトルを聞いたことのない映画
2003年の宮藤官九郎の初主演映画だとのこと

以前入院していたときに惚れた看護婦さんが
今現在働いている老人専用マンション(老人ホームの一種みたいな場所)
の喫茶店で働くことになったクドカン
その初日に話しかけてきた老人(田中邦衛)
実はその老人はその日の朝早くに亡くなっていた

が、思い残すことがあって一方的にクドカンの体を乗っ取り、クドカンの体は2人の人格が存在することになる

その田中邦衛が思い残したことというのは、同じ老人ホームに住む女性が気になるということで。。。。


と、そんな話



アタクシの好きな、若手の俳優がその才能を十分に発揮して・・・・・・・
といった類の邦画じゃなくて、どちらかといえば一昔前の香りのする邦画

でも、これまたどうしてかなかなか面白かった
特筆すべき部分があったわけではないけども、映画としてしっかりしてるなぁと思ったし
無駄にだらだらと長くもなかった
いや、これなかなか面白くていい映画でしたよ

ヒロインは八木さおりか??と思ったが
高野志穂というこれまた聞き覚えがない女優さん
八木沙織にそっくりだったが、よく考えると年齢がね、ちっとずれてるよな
北村有起哉の奥さんだということで、へぇ~という感じ

白寿のおばあちゃんが出ていたが、おぉ~ たけしくん、ハイ!のおばあちゃんじゃないか!
調べてみたら、今はもうなくなってはるみたいで、千石規子さんという方のようです

あと、すげー思ったんやが、
2003年ってことは12年前?
このころのクドカンってゆうじろうに似てる
たぶん本人と見比べたらそんなことないんだろうけど、映画を見てる限りはソックリ
顔も体形も(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2015-04-19 21:59 | は行 | Comments(0)

ダブル・ミッション   

ジャッキーチェン主演の映画

ジャッキーはCIAのスパイでスパイものの映画っぽいねんけど
交際中の女性の連れ子の面倒を見るってのがメインの話で
スパイのミッションと連れ子の面倒(子供たちには嫌われてる)の2つ
でダブルミッションということみたい

んで、基本的にコメディーなんでスパイの敵は怖くない
ミッションインポシブルみたいなスパイ映画とは全然ちゃいます

ま、ジャッキーの映画なんである程度は面白い
でも、特別面白いわけでもないしなー
そんな感じでしょうかね

暇つぶしに見るには気楽でいい映画だと
[PR]

by kumonotaira | 2015-04-19 17:33 | た行 | Comments(0)

京都1周トレイル 伏見稲荷~大原   

寝る前に急に思いつき、土曜日に久しぶりに行ってきた
朝起きてなんとなく準備したけど、地図忘れて、反省。。。。。

今回はe-Trex30を使ってログをとってみようと思う


いつもこのコースは手抜きなので、今回は写真を多く載せてます

平日と同じ5時20分起床
家を出てすぐにコンタクトを入れてないのに気付き、再び帰宅してコンタクト入れて出発
そんなこんなの時間ロスで、
前回よりも30分遅い7時20分に稲荷出発
e0171018_15121757.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2015-04-19 16:17 | | Comments(0)

LIAR GAME ザ・ファイナルステージ   

ファイナルステージ、これって観たかな?

と思って録画したら、映画第一弾なんね
観たわ

てか、前にもそう思ったわ
やっぱね、この手の映画って観ても観たことをあんまり覚えてない(笑)
内容は観ているうちに思い出すねんけどな


てなことで、前にも感想書いてるから簡単に

ゲームはエデンの園
金銀赤のりんごを投票していくやつ

何であれライアーゲームは面白い

そして、性格がどうのこうの言われるけど
戸田恵梨香は無条件に好きだ
役者としてではなく、ただただ顔が好き
そんだけ(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2015-04-04 22:45 | ら行 | Comments(0)