<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

君に届け   

多部未華子と三浦春馬が主演の映画

内向的で暗い多部未華子に三浦春馬の気持ちよ届け!
という感じの映画
漫画が原作ですね


映画が始まって、なんかこのシーン見たことあるな
と思ったら、最後まで見たことあった(笑)
以前に見ててんな

てなことで、前の感想を見てみたら、今回と同じ(笑)

三浦春馬は自分的にそんなでもないこと
多部未華子はかわいいかどうか微妙なんやけど、映画で演技してると光ること
連佛美佐子に目が行くこと
そんくらいでしょうか

ま、たいした話ではないけど、好きです、こういうのん
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-29 20:28 | か行 | Comments(0)

DEATH NOTE the last name   

いわゆる後編です

何度も見て何度も感想書いたもんな
なので、今回思ったこと

藤原竜也の妹役の子って満島ひかりやってんな
今まで知らんかった


そして、この映画は何年前のんだ?
松山ケンイチが細い!若い!
戸田恵梨香が若い!

そんくらいか(笑)

CGとか使ってる映画って基本的に嫌いなんやが
この映画は好き

そーいやこの続編ってか、Lの死ぬまでの20日間?が描かれた映画はまだ見てないな
L change the world
やったかな?
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-24 21:51 | た行 | Comments(0)

大正池~湯船~大石~山城大橋   

滑りに行こうかぁ~
と思っていたものの、暖かさに心が折れ

山でも歩こうかぁ~、京都1周トレイルもいいなぁ~
と思ったものの、起きたら昼前

てなことで、なんもせんのはイヤやったんで自転車

この冬は通勤でも乗らなくなったので輪行バッグに入れて物置にしまってあったロード
を引っ張り出してお昼過ぎにスタート

ちっと調べてみたら、前回自転車に乗ったのは新しい会社になってから通勤で1回
10月ごろ、往復で70キロ程度
その前は8月に利尻、美瑛、ニセコを走ったとき

てなことで自転車に乗るのはほんまに久しぶりなんで、本当に無理しないでのんびりと走る

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-21 22:49 | 自転車 | Comments(2)

マメシバ一郎   

同じようなんをテレビでもやってたな

幼獣マメシバ

これの映画版だろうか

幼獣マメシバとかいうから、生後二ヶ月のマメシバ(一郎)がイロイロ引っ掻き回すストーリーかと思ったが、
飼い主の二郎、37歳ニート
が中心の話だった

この二郎役の佐藤二朗さんが結構好きなんだよな
ま、それだけ

この映画も1時間ちょっとで短いし、ストーリーもたいしたことない
てか、この映画も2作目だそうな

ま、よくわからんしたいした映画ではないけど
暇なときになんとなく見るには気楽に見られて良い、かな

まー割と好きな感じの映画でした
ただ、本当にたいしたことない(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-21 21:35 | ま行 | Comments(0)

3.14 高鷲大日   

3週間ぶり?にすべりに
もう春スキーやしなとテンションもそないに上がらんかったので、
前売り消化で高鷲

天気予報もまともに見てなかったので知らんかったが、雪が降ってる!
高鷲のPに着いたら20センチくらいの積雪
下に層ができてたんだろうな
2駆では全く走ることが出来ずに、駐車場についてからスタックしまくり
高鷲のPは斜面になってるから本当に面倒。。。。。

少し走って掘って少し走って掘っての繰り返しで
駐車場についてから車を停めるまでに約1時間
e0171018_21524046.jpg



もうダメだな・・・・・
今シーズンスタックしたのん何回目だ??
乗り換えます たぶん・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-19 22:07 | スノーボード スキー | Comments(0)

探偵物語   

懐かしいね
薬師丸ひろこと松田優作の映画
30年位前か?

とにかくつくりが古い!
でも、面白い、楽しめる映画です

ただ、記憶していたストーリーと最後のほうが違ってた
原作も読んだのでそっちを記憶してたんかな?

ま、どっちでもいいか(笑)

故、松田優作の映画、貴重です
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-08 23:21 | た行 | Comments(0)

ジャッジ!   

妻夫木聡主演、北川景子が出てる映画
国際広告祭でのCM審査の裏側をコミカルに描いたコメディ

他にはトヨエツとかリリーフランキーとか

加瀬亮がほんまのちょい役で出てたりとなかなか俳優陣的にも面白い映画

内容はほんまに面白かった

物語の大半は海外のシーンで海外のCM審査員とのシーンなので
日本人俳優の出番は意外と少ない

まー先ほども書いたけどコメディーで面白かった
序盤は映画に入り込むのが難しかったけど、途中から加速度をつけて映画の世界に入り込めた

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-08 23:18 | さ行 | Comments(0)