<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

地球防衛未亡人   

壇蜜主演の映画
いや、映画か?Vシネマか?
よくわからんが、正月にテレビでやってたんを録画して


まー何かを語るような映画ではない
しょうもないパロディー映画
まぁ、まーこういうのんも面白いんだよな

壇蜜はダン隊員と呼ばれてるし(ウルトラマンのパロディーやん・・・・・)

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-02-23 23:22 | た行 | Comments(0)

白夜行   

以前に映画館に見に行ったのん
テレビでやってたし録画して

そん時の感想を見返してみたんやけど、
やはり今回も同じような感想

ドラマよりも原作に近く描かれている
(ま、ドラマが原作とは視点を変えて作られているので当たり前か)

そして暗い
映像的にもストーリーも暗い

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-02-23 23:13 | は行 | Comments(0)

バックカントリー   

年末でしたかね?
遭難やらなんやらが相次いで、世間ってかマスコミの餌食になってました
それもあってか先日、NHKのクローズアップ現代で取り上げられていて
興味を持って見ました

内容としては普段やってる報道番組での底の浅い特集と比べたら、まーマシな感じでしたが
なんというかね
結局それ??
といいたくなるような内容でした

遭難した事実が説明されて
バックカントリー(BC)は危険という認識があって
登山届けとか三種の神器とかの紹介があって
アバランチコントロールしてるスキー場の紹介があって
おしまい

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-02-12 00:10 | 日常 | Comments(2)

清洲会議   

降雪のあった翌日が祝日
素晴らしいタイミング!!

のはずですけどねぇ。。。。。
当然のように休日出勤でした。。。。。。。



さて清洲会議
三谷作品で年末年始辺りかな?にテレビでやってたんを録画してました

清洲会議は日本史で結構有名ですけど、それを三谷幸喜がどのように料理したのか????
気になってました

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-02-11 22:59 | か行 | Comments(0)