<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

唐松岳   

管理の都合上タイトルが唐松岳になってますけど、唐松岳に関する内容はほとんどないです

ほぼ登山靴の話です

前々回の日記、笠~槍に歩いた日記で登山靴に関して愚痴りまして
そん次の岳沢~穂高の日記では靴に関する内容は全く触れませんでした

結論から言いますと、岳沢~穂高は笠~槍の反省も踏まえてスカルパで行きました

daiちゃんが教えてくれたインソールを調べ、買おうかと思ってんけど、通販はどこも売り切れ状態でして
買いに行くにも時間もなけりゃーどこに売ってるかもわからん
てなことで、スーパーフィートのオレンジを入れて岳沢~穂高に行きまして
2日目の北穂からの下り、涸沢に着くちっと前(時間にして1時間半くらい)からつま先が痛くなり始めて
横尾~上高地なんか裸足で歩いたほうがマシじゃないか?くらいの痛み
そんなこともあって、日記で上高地の文句みたいなことを書いてたんですね(笑)

たかだか1泊2日の山行でここまでつま先が痛くなるなんて、もう途方に暮れてまして

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-09-21 22:08 | | Comments(2)

岳沢~北穂~涸沢(まとめ)   

かんたんに


前回に引き続き、シュラフカバーだけで寝てみようと
上下綿入りのインサレーション着てシュラフカバーだけで!
って思いましたが、平湯での車内の仮眠で無理なことが判明
この時期の北アでは無理ですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-09-17 01:48 | | Comments(0)

岳沢~北穂~涸沢(3)   

なんか愚痴ってばっかりの山行でしたが

e0171018_1201074.jpg


この日はこれくらいしか写真がないので

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-09-17 01:24 | | Comments(0)

岳沢~北穂~涸沢(2)   

つづき


そーいや、去年一昨年と奥穂~西穂の縦走をしたのって9月の3連休じゃなかったか?
そして2年連続で、2日目、真ん中の日に奥穂で幕営してて、
奥穂の渋滞を見て笑いながら酒を飲んでたんじゃなかったか?

今日は3連休の真ん中の日じゃなかったか?
今日は奥穂渋滞の日じゃないか!!

案の定です

e0171018_0301882.jpg


奥穂渋滞!!!!

2年連続でテン場から見ていたこの渋滞
ついにアタクシもはまってしまいましたよ・・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-09-17 01:18 | | Comments(0)

岳沢~北穂~涸沢(1)   

3連休
初日はぐーたらしていたんやけど、天気予報を見たら
「どっかに行かなければ!」
と急に思い、山に行くことにした(笑)

それから準備して、1泊2日、どこに行こう・・・・・

新穂高や折立は駐車場が無理そうやし、白馬は遠い上に1泊ってなぁ。。。。
てなことで、未だに登山で入ったことない(下山して出て行ったことはある)上高地を使って
蝶ヶ岳に登っていくか岳沢から登っていくかにしようと

翌早朝にあかんだなに着き、天気予報を見ると穂高のほうが天気は良さそう
てなことで、岳沢を上っていくことに決定!

1便に乗って上高地へ
おぉ・・・・・・・人が多い・・・・・
e0171018_23314124.jpg

週末、始発前のミナミか?という気になる(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-09-17 00:28 | | Comments(0)