<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

まんま亭   

日曜日は夕方ごろまではもちそうな天気予報
なので朝方からどっか走るかなぁ~と思っていたら
ショップのチームの掲示板に、まんま亭に行くグルメゆるポタの書き込みが!
てなことで参加してきた

集合時間までちょいと時間があるので大正池を途中まで1本

その後、山城大橋に集合して、まずはまったりペースで喫茶店へ

なんかコーヒーにかなりのこだわりがあるお店みたいで
コーヒーの種類がなんと12種類!
ブレンドが数種類(よく覚えてない)

さらにコーヒーの淹れ方ってかフィルターも紙、金属、不織布(よく覚えてないけど)の3種類
もーよくわかりません(笑)

e0171018_16452658.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-20 17:02 | 自転車 | Comments(0)

愚痴   

どうでもいい愚痴の話です


先週末、細引きが要るなぁと思って好日山荘へ行った
前にも書いたように、アタクシの気に入っていた好日山荘は次々と閉店(移転)していって
アタクシが好きじゃない、ショッピングモールの中にある店が増えていった

ま、しゃーないので某ショッピングモール内の好日山荘へ



お店に入って声をかける
「すみません、細引きを切ってほしいんですけど」

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-17 23:00 | 日常 | Comments(0)

知らんまに   

フルームがツールドフランスから去っていたんやね

カベンディッシュも第一ステージで去ったし

キンタナは元々いてないし


これは序盤から驚きの連続だわ。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-13 18:23 | 日常 | Comments(0)

西穂高   

ゆうじろう夫妻とまったりハイキング
今回は新穂高ロープウェイから西穂高のピラミッドピークまでのピストン


やっぱり西穂高は気楽に行けて素晴らしい展望で最高!
天気が良かったこともあって、かなり素晴らしい山行でした


e0171018_17494034.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-13 18:19 | | Comments(0)

たまに会う先輩   

大学のフットボールの先輩

彼はQBでアタクシはFB
わからん人も多いだろうけど、ともに攻撃の選手ですぐ隣に位置するポジション
息をぴったりと合わせないといけないポジションなので、
いつも練習後にハンドオフというボールの受け渡しの練習をしていた

先輩は鉄工所によくあるある機械のメーカーのA社に就職
アタクシはいろいろ回り道して鉄工関係で働いている

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-09 21:20 | 日常 | Comments(0)

W杯  について語る   

先日も書きましたが、まだW杯ってやってるねんなぁ

毎年思いますが、
W杯って当然ながら決勝に近づけば近づくほど試合のない日が多くなる
なので日本が決勝まで勝ち進まない限りは、決勝に近づけば近づくほど熱が冷めてくるんですねぇ
熱しやすく冷めやすい?日本の国民性が現れているような気がします

日本がW杯に出場するなんて考えもしなかったアタクシが子供のころは
当然ながらW杯で日本国内が盛り上がることもなかった
普通にサッカーが好きな人たちだけが楽しんでいたので、決勝に近づくほど盛り上がったんやけどなぁ

あ、今のこのにわか的なサッカー人気をdisりたいわけではないので
ただ普通に昔を思い出しただけで

そーいや、オリンピックよりもテレビの視聴者数がはるかに多いというサッカーのW杯
でも、テレビじゃなくて実際の観戦者数が最も多いスポーツイベントって、
実はツールドフランスだそうです

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-08 23:11 | 日常 | Comments(0)

ソルト   

これ見るのも何回目だろう?

アンジェリーナジョリーの映画で
アメリカとロシアの二重スパイの話

ロシアの大統領を暗殺しようとしたりなんやかんや~
結局、夫の身が心配&復讐だけで動いてたみたいですけどね


なんちゅうか、アンジェリーナジョリーの映画はよく見ますが(スパイアクションもののみ)

これ見てると人類最強ってアンジェリーナジョリーのような気がする
アタクシにとっては少なくともランボーより強い(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-08 22:14 | さ行 | Comments(0)

ツールドフランス   

始まりましたねぇ

W杯もやっておりますが
もともとサッカー少年のアタクシですが
やっぱ今はツールドフランスのほうが興味ある

ゆーてもね、CSに申し込んでキンキンになって見るほどのもんではありませんで
基本的にツールが終わって総集編が放送されてからいろんなことを知るっていうレベルですが

第1ステージはキッテルが勝ったそうで
もうスプリンターは完全にキッテルの時代なんですかね

キンタナは今年は出場しないってことで
やっぱフルームが今年も段違いに強いんでしょうかね?

楽しみ
[PR]

by kumonotaira | 2014-07-06 17:24 | 日常 | Comments(4)