<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

のみ   

最近ストレスが溜まりまくってたので飲みに
梅田なんか来るのん久しぶりやな

まー最近の記憶をたどってもゆうじろうと飲むとき以外に梅田に来た記憶ない
数年に一回のペースか。。。。。。

メンツはゆうじろう夫妻、カヲルふきんと夫妻と

手羽先ってリクエストをしたら、
チョイスされたお店は

e0171018_1562574.jpg


初の山ちゃんが大阪でとはなぁ
予想外

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-29 15:10 | 日常 | Comments(2)

完全に忘れてる   

完全に放置状態のようなフェイスブック(人の投稿はぱらぱらと見ますが)
今朝そこにいきなりメッセージが数件

あ~日本負けたなぁ
でも、まーワールドカップやしなぁ
しゃーないわな

日本ももちろん悲しいけど
それ以上にイタリア、イングランド、スペイン辺りが決勝トーナメントにいけないなんてどうしたん??

なんてことを思いながらメッセージを見ると

あぁ・・・・そーいや今日は誕生日だわ


40超えて、完全シングルのおっさんの誕生日なんて本人さえも忘れてるようなもんだな(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-25 21:20 | 日常 | Comments(0)

舟を編む   

松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョー
その他、加藤剛、小林薫などが出ています

まじめな男が辞書編集部に配属されて
十数年かけて辞書を作り、成長していく
という話かな

オダギリジョーだけがチャラいい感じというか、そういう感じですが
映画全体、登場人物ともに静かで穏やか

日本アカデミー賞とか総なめにした映画らしいけど
そうなのか??と思える
いい映画
なのかどうかは良くわからないというのが正直な感想

ただ、アタクシは好き

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-22 16:49 | は行 | Comments(0)

真夏の方程式   

これもガリレオシリーズ

ま、例に漏れず面白い
柴咲コウが吉高由里子に替わった(ヒロイン役)が、柴咲コウでよかったんじゃないの??と思うねんけど
ま、スポンサーやらなんやらの関係なんでしょうな



ちょいネタバレ

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-22 14:41 | ま行 | Comments(0)

容疑者Xの献身   

これを見るのは2回目やな

内容に関しては割愛
とにかく面白いシリーズだと思う

雪山に登るシーンがあるねんけど普段から山に行ってないっぽい(特に福山雅治は)
が雪山にいっちゃーダメでしょ
しかも吹雪いてるし

しかも非難小屋?のつもりであろうあの小屋
あんな非難小屋はないでしょ!
設備整いすぎ!

ま、映画やし別にいいねんけど。。。。。。
観てる人が大きく誤解しそうやし

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-22 14:22 | や行 | Comments(0)

北山周遊   

雨が降る前に!ってことでサイクリング

北山辺りで新しくトンネルが開通したり、なんやかんや~と
走ってみたかったところをのんびりぽたペースで(速く走れないし・・・)


e0171018_2252316.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-21 22:34 | 自転車 | Comments(0)

ジャッキー   

アメトークを観てたら、ジャッキー芸人で

ジャッキーはアタクシも大好きだったので、それはそれは
たいそう面白かったです


カンフー期、アクション期、ハリウッド期
と3つに分けてはったけど
アタクシは断然カンフー期ですね
ポリスストーリーとかプロジェクトAとかも観ましたが
やっぱりジャッキーといえばドラゴンロードまで
っていう世代なもんで


昔ジャッキーにあこがれて少林寺拳法も習っていたし
蟷螂拳の本を買って自分で練習していたり(笑)

やっぱ、ジャッキーは面白い、と思うし
今回のアメトークは最高に面白かった
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-15 20:42 | 日常 | Comments(4)

グラボの交換   

5~6年前?
デュアルモニター化のために導入したグラフィックボード
なんか最近、ファンから異音するので交換しようかなぁーと

ま、異音なんざ掃除したら治りそうな気はしたけど
ちょこちょこっとしたときに、もーちょい性能アップしたいなぁと思ってたので
(てか、今まで付いてたグラボって最下位クラスみたいなもんなんでね)

e0171018_20125418.jpg

GEFORCE 8400GS

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-15 20:37 | 日常 | Comments(0)

GF鈴鹿   

ツールドあいち
鈴鹿なんで比較的近いし天候もいい感じなので、出ることに

とはいえ、当日朝4時とかに起きると一気に面倒くさくなるのは基本的に怠けるのが大好きだからか??
DNSする理由を必死に考えるもののなかなか思いつかない
そのうちに目も覚めてきたのでのそのそと準備して出発

面倒だとかなんだかんだいいながらも、集合場所に行くといつもの面々がいてて
いろいろしゃべりながら準備をしてるとやっぱり楽しい

e0171018_2120423.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-08 21:45 | 自転車 | Comments(4)

ツール   

そろそろツールドフランスの時期やなぁ~と、いうことで
(サッカー少年やった割には相変わらずW杯にはそないに盛り上がってない・・・・)

さて今年はどういった感じなんでしょか?
と思って調べてみたら、キンタナは出ないんね
去年2位やったのにざんねんねぇ・・・
と思ったら

ジロデイタリアに出ててほぼ優勝確定なんだとか

過酷なレースにそないに連続で出られんもんな

なんか、来年のツールは優勝狙います!
とか今の時点でゆーてるらしい(笑)


優勝の予想するなら、フルーム以外考えられんもんなぁ
最近の動向とかよく知らんけど
去年の走りを見てて不ルームが負けることは考えられんもんな
ほかのみんながドーピングしても無理でしょ、とか思ってしまう(笑)

つーか、一昨年もフルームが自由に走って良かったら優勝してたんでない?
とか思えたもんな

ま、レースの細かいことはよくわからんが、とにかく今年も楽しみ
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-03 19:36 | 日常 | Comments(0)