<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

琵琶湖若狭 スーパー   

ツールドあいちの琵琶湖若狭、走ってきました

てか
よく考えたらこのタイトルおかしくない??

琵琶湖1周のスーパーロングが若狭湾まで行くこのルートなんやったらわかるけど、
琵琶湖1周じゃなくて琵琶湖若狭って別の名前付けてるねんから
スーパーロングじゃなくて、このるーとが琵琶湖若狭のノーマルコースなんじゃない??

とまぁ、そんなことはどうでもいいねんけどね(笑)
e0171018_21264740.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-27 22:08 | 自転車 | Comments(4)

琵琶湖若狭   

琵琶湖若狭に申し込んだ

正直、ほんまに行くのか自分に対して疑問を感じてはいますが



そうとはいえ、自転車にはほとんど乗ってません
先週末もおうちに引きこもってて

近所の酒屋にビールを買いにいった5分程度しか外出してない(笑)

今年に入って走ったサイクリングって探訪の2回とスキーショップまで走った3回しかない

なので240kmも走れるんか??
って気もするけど、まー何とかなるでしょ・・・・・・
今年タイムを思いっきり落としておいて、来年、タイムアップ賞を狙います!

コスい・・・・(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-19 21:35 | 自転車 | Comments(0)

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点   

ご存知、大泉洋と松田龍平の映画
ヒロイン役は尾野真千子

まー、詳しい内容はおいといて今回も変わらず面白い
それ以外に特に言うことはない(笑)

アタクシがいうところの好きな映画の部類ではないけども、面白いし、好き


て、それだけだとなぁって思うので
まず、尾野真千子は関西弁をしゃべる役なんやけど、わざとらしすぎる
彼女は関西出身(奈良)なんやからもっと自然に話させたほうがいいと思うねんけど
あんなふうにしゃべる関西人はおらんよ
と言いたくなる

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-18 21:28 | た行 | Comments(0)

死刑台のエレベーター   

ホラーか??
とも思えるタイトルやけど、そうと思わせてコメディー的な邦画ってありがちやから~
と思ってましたが

見てみたらホラーでもコメディーでもない
終わって調べてみたら有名なフランス映画のリメイクみたいですね

阿部寛、吉瀬美智子が主演で北川景子、玉山鉄二が出演
その他共演者も豪華です
こんなに豪華な出演陣なら上映時に話題になってたんじゃないかなぁ?と
アタクシの記憶には全く残っておりませんでしたが・・・・・・


さてこの映画
ん??どうなるんだ??
って思ってるうちに終わります



ネタバレもあります

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-18 16:40 | さ行 | Comments(0)

早速   

セロリ豚しゃぶ、やってみました

daiちゃんの行ってたことをよく覚えてなくて
料理酒とか入れるのん忘れてた。。。。
そんでもって、次のコメントを読む前やったので普通にセロリも豚肉と一緒に食べてみた



うん
美味いじゃないの!



セロリの嫌な部分(アタクシはセロリのにおいとが味のどぎつい感じが苦手)が薄まってて
適度にセロリの風味が残ってるという感じ

めちゃくちゃ美味い!
という感じではなかったけども、クセになってくるというか

セロリと肉を一緒に食べると、微かに感じるセロリの風味と歯ごたえがよくてね
セロリがなくなってからネギでやってみてんけど

ものたりん・・・・・・

てなことで、セロリ豚しゃぶ
美味かったです

daiちゃん、さんきゅーでした!
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-16 22:35 | 日常 | Comments(1)

セロリ   

好き嫌いがほとんどないアタクシ
昔からよう食べん、ってかほとんど食ったことないのが納豆とセロリ


それが何の心の迷いか?
セロリでコンソメスープ作ったら美味そうな気がした
で、作ってみた



やっぱ失敗
こんな不味いもんを食ったんは久しぶり・・・・・・

あと半分残ってるノンどうしようか・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-14 22:18 | 日常 | Comments(4)

違和感   

朝ごはんを食べながらテレビを見ていると

「赤穂の山火事の原因はバーベキュー」

というニュースがいっぱいやってまして
使用していた炭の消火を確認しないで山に捨てたのだとか・・・・・

それでテレビの話題の中心は
きちっと水をかけて消火しましょう、だとか
火が消えていると思っても、炭の中ではまだ火種がくすぶっています、だとか
火の始末に関することばっかり

火の始末の甘さが山火事を引き起こした
という内容での放送ばっかりでした(アタクシが見た中では)

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-13 21:24 | 日常 | Comments(0)

金融腐蝕列島〔呪縛〕   

何度見たんかわからんくらい見てるな

難しいけどこういう映画好きなんだよな


んで、何度目かなんで特に何も書くことがない

これを見ていつも思うことは
銀行員にはなりたくないなぁとか
こーゆーとんでもなく上の立場にはなりたくないなぁとか

そんくらいか(笑)

こーゆーのんは無責任に映画で見てるのが一番やな
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-10 00:14 | か行 | Comments(0)

探訪 安曇野CR&北アルプスGF   

このGWは山には行かずに自転車に乗ることに

GWに魅力的な探訪があったのと
まー正直言うと、先日京都1周トレイルを歩いたときに
背中の違和感が少々あって
やっぱ一日中歩くと負担もでかくなるもんやなと

そんなこんなで20kg近く背負って数日歩くには不安を感じたので
ソロで歩く以上ね、そーゆー感覚は大事にせんとね


てなことで参加した探訪
GWに安曇野を走るのは興味があったし
北アルプスGFのコースにも興味がありましたし

e0171018_231385.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-06 00:06 | 自転車 | Comments(2)