<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル   

何でか知らんけど、先日、2週連続でミッションインポッシブルが放送されてた
んで、これは見たことなかったなと

ロシアにて核の爆破装置とかコードとかが盗まれて
それを取り返すというようなストーリー

あと、トムクルーズ(イーサンハント)の奥さんが殺されてっていうストーリーも絡んでる

いつも書くけどミッション:インポッシブルシリーズは面白くて好きで
まー、そんだけかな


何回放送されても見るねんな
このシリーズは


[PR]

by kumonotaira | 2014-02-26 23:50 | ま行 | Comments(0)

高鷲&大日   

今週は土日休みなんで当たり前のように高鷲へ

朝一ゴンドラで山頂まで行っていつものようにダイヤモンド回しをしようと思ったら
ダイヤモンドが点検のため?動いていない
仕方ないのでチャンピオンに行く

が、これまた、ダイヤモンドが動いていないので当たり前のようにチャンピオンがババ混み

ぶーたれながらチャンピオン回してると、ようやくダイヤモンドが動き出した!
早速ダイヤモンドに乗り込む!
が・・・・・・・
途中でダイヤモンド停止・・・・・・・

宙吊りでけっこう待たされ
疲れ果ててダイナに逃げるものの、ん~・・・・・、やっぱダイナはなんか盛り上がらん

そんで高鷲に帰ってくると、ダイヤモンドまた動いてるやん!

今度は止まることなく動き続けたので、ダイヤモンド回し

やっぱこれだよ、これ
高鷲はダイヤモンドだよ!

e0171018_22244756.jpg
天気が良くて御岳、乗鞍、北アと全部見えます
毎回書いてるような気がしますが、こうやって全景を見ると
乗鞍までが北アだなと思う
御岳は完全に独立してる


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-02-24 23:01 | スノーボード スキー | Comments(0)

オクカン   

今週は土曜が仕事やったんで、日曜は家でまったりしようかなぁとも思ったんやけど
どうしても先週の復習がしたくて

となると、パウダーとかそんなんは邪魔なだけだし(笑)

近くて安くて
てなことで兵庫エリア


しかもこの週末は東へ向かうと雪の被害がひどそうで
あらゆる意味からも兵庫エリアです



奥神鍋は以前一回行ったことがありまして
そないに悪いイメージがない

万場と共通券なんで多少はエリアも広いし
てなことで、奥神に決定!





More
[PR]

by kumonotaira | 2014-02-16 22:31 | スノーボード スキー | Comments(0)

大日&高鷲  スクール編   

9日、日曜日

他のみんなはとりあえずゲレンデを滑った後に裏に行くとのことでしたが
アタクシはもっとスキーの修行が必要やなということでスクールに入ることに

去年スクールに入ったときと同じように小学生と同じクラスになりましたよ
午前のクラスは小6の男の子と小4の女の子の3人


内容に希望はありますか??
とのことやったんで、
スピードコントロールのためにショートターンのずらしを教えてもらうことに


斜面においてスキートップが浮いてしまう症状と
上半身を振り回して体が開いてしまうこと
そのせいで板が回りすぎる症状の矯正をメインに取り組みました


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-02-11 22:38 | スノーボード スキー | Comments(0)

大日&高鷲  大日編   

2/8~9

PLAN-TのメンツとHUさんの山岳会系の方たち8人で大日へ
天候はあまりよくない

2~3週間か?
全く雪が降っていない状態から前日の夜に20cmほど積もった
条件的にもあまりよくない

登りはじめから弱層がズレまくってた
e0171018_21184887.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-02-11 22:08 | スノーボード スキー | Comments(2)

SPD   

SPDペダルとシューズが余っていたので
ママチャリに付けてみた

e0171018_21173013.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-02-06 21:23 | 日常 | Comments(0)

トレーニング   

先週末、アバランチトレーニングをしてきた

アタクシの友人たちは毎年4月頃に雪洞ナイトと称して
各自1つずつ雪洞を作って宴会をした後に雪洞で夜を明かす
というビバークのトレーニングをしてる

実際に、2月の白馬の山中でビバークする状況になってしまって
雪洞を掘って翌日帰ってきた人もいてるわけで

BCに入るには雪洞をちゃんと作れるというスキルは必要やなと思ってました


が・・・・・・

4月はもう基本的に自転車シーズンなんですよね
例年の雪洞ナイトも三河湾1周と日程が重なってしまってたので、アタクシは一度も参加したことがない

と、前置きが長くなったけど
雪洞ナイトの講師のYOさんと飲んだときにお願いして、雪洞講習をしてもらったわけです


e0171018_21590137.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-02-04 22:34 | スノーボード スキー | Comments(2)

1月の走行距離   

170.7km

あぁ、もう記録的に走ってません

170kmって1日の走行距離にしてもそないに多くない距離やん(笑)
ま、気持ちは完全にスキーオンリーなんでしゃーないですね




More
[PR]

by kumonotaira | 2014-02-04 21:41 | 自転車 | Comments(0)