<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

良いお年を   

大晦日ですね
アタクシは今年も八甲田で過ごしております
e0171018_1023145.jpg

e0171018_10183317.jpg



と、言いたいところですが、
昨日、この写真を撮ったあと
ツリーでトラバース中に
埋まって隠れていた木に乗って滑る
そのままバランスを崩して滑落、
木に激突
頭を打った(ような気がする)
けど背中が痛くて歩くのも一苦労

てなことで、
青森の下界の友人宅でお留守番の大晦日ですよ。。。


そんなこんなで
みなさま

自転車や山での事故にお気をつけて

良いお年を
[PR]

by kumonotaira | 2013-12-31 10:27 | 日常 | Comments(0)

12月の走行距離   

まだ12月は残っておりますが、もう乗りませんので(笑)

249.7km

まーこんなもんですな。。。。。
完全にテンションが別の方向に移っておりますので。。。。。


そんで今年の走行距離は
8981km

ん~、9000kmにも届きませんか
終盤の失速がものすごいな(笑)

これじゃー強くなりません!
でも、反省して来年から頑張るなんてこともしません!(笑)



おそらく?
明日の夜から青森へ旅立ちます

去年のようにオール下道で行くのか
高速使って途中で1日どっかで滑るのか

いまのアタクシには全くわかりません(笑)

でもなんとなく、明日金曜が雪マークなんで
先日楽しかった八方か
シャルマンか
その辺で1日滑る可能性が高いようなそうでないような



というわけで

みなさん、良いお年を~

[PR]

by kumonotaira | 2013-12-26 21:45 | 自転車 | Comments(0)

12.21~22 栂池 八方   

21日栂池
第5Pで車泊

e0171018_23290809.jpg
この程度の雪なのに駐車場から脱出するのに30分ほどの雪かき
やっぱ2駆は弱いよなぁ。。。。


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-12-23 23:40 | スノーボード スキー | Comments(2)

甲子園   

忘れてたけど、先週の日曜は甲子園やったね
そーいや去年も打ち上げの日に甲子園やってたな

関学VS日大

伝統の?青と赤の戦いですね

アタクシがフットボールしてた頃は日大が勝てなくなったばっかりの頃やった気がする
なもんで、フットボールに全く詳しくなかったアタクシは、
ショットガンの説明をされても?????ちんぷんかんぷんでしたが
今は右を見ても左を見てもショットガン
時代は変わりましたな


試合は、相変わらず安定の関学と若さが目立った日大っていう感じでした

いつも書くけども、関学は「強い!」という印象を持たない
でも、ふと気付くと安定して試合を進めて勝ってるんだよな
ま、それが強い!っていうことなんやけど、特に目立たない


チームとして強いってこういうことなんでしょな

そういうことで、終始安定して関学は強かったです
これに勝つには規格外の選手がいてないと無理なんだろうなぁ。。。。
そんな気がした、甲子園ボウルでした

[PR]

by kumonotaira | 2013-12-18 22:08 | 日常 | Comments(0)

近況   

この日曜にアイサイの打ち上げへ

土曜は仕事でその後に忘年会
そして日曜は6時半起きで名古屋へ行って打ち上げパーティー
なかなか疲れましたよ。。。。。

e0171018_213073.jpg


ま、新幹線使ったら朝はもっとゆっくり出来てんけどね
なんか往復新幹線って贅沢な気がしまして。。。。。。

とはいえ、アタクシも鉄男の端くれ?
というわけじゃないけども、せっかくなんで今回は近鉄特急で名古屋へ行ってみた

乗る前はかなりテンション高々~やったけど・・・・・
乗ってみたら、かなり満席状態で、カーテンはほぼ全閉で・・・・・・
別に安くもないし、もう乗らん(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-12-16 21:47 | 日常 | Comments(0)

京都1周トレイル   

年に1~2回は歩くお気に入りコース
最近はトレランで人気みたい
にしてもこの日は異常にトレランが多くて、なんで????
と思ってたら
たぶんこれ
http://www.ktc-kyoto.com/?page_id=31
試走かなんかしてたんでしょうな


この日にアタクシが歩いた理由は当然この大会とは無関係で、
コース最後にある比叡山ケーブルがこの週末で冬の運休期間に入るから

e0171018_04201.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-12-02 00:41 | | Comments(0)

11月の走行距離   

1131km

あんまり走っていない印象やったけど、1000kmは超えたんやなぁ
やっぱり、月初めの400kmが効いてる
そりゃ、1日で1か月の3分の1以上走ってるもんな


さぁ、12月は研修とかあってほとんど走らんくなるだろうし
ウィンターシーズンもはじまるもんな
てなことで、今年の1万キロは完全に絶望的だな


ちなみに今んところ、今年の走行距離は8731km
[PR]

by kumonotaira | 2013-12-01 23:53 | 自転車 | Comments(0)