<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

うちあげ~   

アイサイの打ち上げの案内が届きましたよ
もちろん参加
だってタダだしね(笑)
ま、交通費考えたらかなり高い飲み会になるんですけど。。。。。。。

去年はちーとでも安く上げるために朝6時半に家を出て7時前の電車に乗って。。。。。。。
どう考えても飲みに行く時間じゃないよな(笑)


さて今年はロングライドの皆勤1000円のみです
1000円の自転車グッズって何があるんだろう??
ブレーキシューくらいでしょか・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-28 21:52 | 日常 | Comments(2)

好日山荘   

山道具を買う時はこのお店に行くことが多い

ま、それがなんだ??
ってことなんだけど


悲しいことに
アタクシがお気に入りの好日山荘の店舗が
次々と閉店していくんである・・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-27 21:54 | 日常 | Comments(0)

ゆるゆるポタリング   

嵐山に毬りんというサイクリスト御用達のご飯やさんがありまして
そこが閉店するということなんで、行ってきた

ま、アタクシは行くのは始めてだったりするんだけども。。。。。。


e0171018_074234.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-25 00:22 | 自転車 | Comments(0)

たてやま   

雪崩があって被害者が出たそうで

ご冥福をお祈りいたします



仕方ないことではあると思いますけど、やっぱ、悲しいですね


だから良いとはまったく思わないですけど
友人は皆無事だったみたい

良かったとは良いにくいですが、ホッとしました
この週末は友人が沢山行ってたもんで


改めて、ご冥福をお祈りいたします
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-23 23:54 | 日常 | Comments(0)

金蔵寺~ゾンネ   

お店の走り友達のKさんと久しぶりにゾンネを目指す
早朝発ではないので、京都市内は避けて金蔵寺経由で

久しぶりの金蔵寺はしんどい!!
やっぱ20%って尋常やないよなぁと実感(笑)
e0171018_2259042.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-23 23:25 | 自転車 | Comments(0)

くろだ   

こんなにも天気の良い週末
にもかかわらず引きこもっておりましたよ(笑)

走りたい場所はいっぱいあってんけどねぇ
テンションっていいますか、実際、ふたを開けてみれば2日とも昼まで寝てました・・・・・・

てか、今年はなんとなく、遅くまで走っていたいというよりは早くスノーシーズンインしたいっていう気分ですかね
ま、そないに早くシーズンインしちゃったら金銭的にやばいですからねぇ

と、そんなこんなで引きこもってテレビ見てましたら、この週末は何故かお笑いのネタ番組が多くて

メッセンジャーを久しぶりに見たんやけど
土曜日に見た番組では
「メッセンジャーもまだまだ元には戻っていないなぁ・・・・・」
と少々悲しんでおりましたが
日曜に見た番組では
「おぉ!!黒田爆発!これでこそメッセンジャー!!」
という感じでした

ま、だからどうこうはないんですけど
なんにしろ、面白いメッセンジャーが見られることは喜ばしい
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-17 19:35 | 日常 | Comments(0)

フィッシュストーリー   

何度か見た映画ですね

アタクシが人にお勧めする映画、3つ選べといわれたら必ず入れる映画です

好きな映画だったらリリィシュシュとかジョゼとかイロイロ出てきますが
内容的に人にお勧めではないので
(リリィなんかヘタしたら数日間気持ちがブルーになる・・・・・後味が極端に悪い)

このフィッシュストーリー
地球に巨大彗星が衝突する
という話ですが、パニック映画だとかヒーローが地球を救うとかそういう話ではない
(ま、結果的にはヒーローが出てくるともいえますが)

なんせ、基本的に真面目というよりは面白い映画ですから

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-10 21:38 | は行 | Comments(0)

関学ー関大   

深夜にフットボールやってましたね
てなことで、録画して見ました

・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなことより、冒頭の情報で
京大ー立命戦で京大が勝った
とのこと


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃそりゃ??
京大が立命に勝つなんざ、もうないと思ってたのに
てか、京大と立命の力関係が入れ替わって以降、
このあと10~20年は京大が立命に勝つことはないと思ってたのに・・・・・・・

これから関ー関戦というのに、頭ん中は京ー立戦が見たい一心になりました(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-10 21:25 | 日常 | Comments(1)

踊る大捜査線 FINAL   

なんだっけな
サブタイトルがあった気がしたけど。。。。忘れた


踊る大捜査線の最後のやつです
いや?、最後じゃなかったっけな?
よく覚えてない
とにかく一番新しいやつ(と思う)
テレビでやってた


ま、いつものように特筆すべきことはないです
あまり好きじゃないけど面白い
そういった類の映画です

エンディング、深津絵里に触れてほしかったな
と思う
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-08 22:19 | あ行 | Comments(0)

自走で丹後半島1周 (2)   

(続き)

文字ばっかりで写真はないです


経ヶ岬、丹後半島の最北端になるんかな
ここでちょうど200kmやった
あぁやっと半分(笑)
ここでふと思い出す
あ、サイコンの残り充電量って。。。。。
調べると、残り27%。。。。。
絶対に無理(笑)

ま、サイコンにナビさせてるわけやないのでサイコン消えても大丈夫やけど
ログ残らんやん。。。。。
ま、考えても無理なもんは無理なんで、とにかくバックライト消してなるべく長持ちさせることにする


経ヶ岬、蒲入のちょっとした上りを経て、いつも体力を削られる「峠」の上り
3km弱、平均3%程度の上りなんやけど、
いつも上ってるって事に気付かずに頑張って踏んじゃって、結果、体力を消耗するんよな
なので今回は意識的にインナーでゆっくりゆっくりと

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-04 01:38 | 自転車 | Comments(4)