<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

終戦のエンペラー   

イオンシネマのポイント優待券の期限が切れそうやったんで、観に行きましたよ

終戦のエンペラー

期限が迫ってるからっていうことで行っただけなんで、事前の情報はまるで無し
ただ、この辺りの歴史もんの映画は結構好きなんだよなぁ


一応洋画らしい
ただ、日本人俳優さんが多数出演

どうも、エンペラーってのは昭和天皇のことみたいで
昭和天皇に戦争責任があるか?
裁判にかけるか否か
その辺りを、日本びいきの米兵が調査したお話みたい

日本びいきということ以外に、占領軍として日本を再生するという任務を成功に導くためには
天皇を裁判にかけないほうが得策
という考えに基づいたみたい

ま、そんな話で

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-29 18:38 | さ行 | Comments(0)

北山周遊   

一昨年くらいにはよく行ったルートなんやけど、今年は初??
京見峠~細野~日吉ダム~弓削~周山~高雄

かなり好きなルート、特に細野~神吉はメチャメチャ好き
なんで走るん楽しみにしててんけど・・・・・・・

まず京都市内の移動に・・・・・・
こんなに鬱陶しい道やっけ?
信号多すぎ
なんか早速テンションダウンで

そんで京見峠
ん~、思ってたよりもかなり遅いな
ベストには程遠い
定期的に走ってないとアカンのかねぇ?

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-29 18:29 | 自転車 | Comments(0)

淡路島   

おんたけヒルクライムがあったんですけどね
ショップのサイクリングでアワイチに行ってきました
ま、サイクリングってめったに無いお店なもんで

5時前にお店集合なんで3時起き4時出発
7時ごろに淡路島に着いて7時半頃出発

かなりレース好き?なイメージのお店で、
そこのチームの走行会でアタクシは初参加なんでかなり緊張してましたが
引きずり回されるようなことはなく、楽しい一日を過ごせました

e0171018_2175191.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-22 21:29 | 自転車 | Comments(2)

キサラギ   

この映画を見るのんも何回目だ??

この週末は雨予報が全然消えなかったから、ほとんど走ってないな
てなことで、映画鑑賞の日々でした

そんで、久しぶりにキサラギ

この映画に関しては、何回か書いてるからもういいな
人に邦画をお勧めする時にだいたい言うのが、キサラギとフィッシュストーリー
どっちも面白くて気楽に見られるから、お勧めなんね

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-15 20:12 | か行 | Comments(2)

SP  野望編 革命編   

2つ連続で見てみた
でも、テレビドラマを見てなかったからイマイチ話がわからないんよなぁ


ま、いつも言う、面白いけど映画としてどう?と思う系の映画

主演の岡田准一
この人が第6感みたいなんを使うのがしけるところ

なんか、第6感とか使って事件を解決するのってつまらんのよなぁ
(この映画は第6感は使うけども、それが解決に結びつくというほどではないけど)

第6感で解決するのって現実味が無くて
ウルトラマンとか魔法使いとか、そういう系と同じに感じるねんな


でも、ま、面白かった
最終的に、あれはどうなったん???
と思う部分も多かったけど

関係ないけど、前に映画のレビューで
「SR」
っていう映画も見てたなぁ
「SP」とタイトルがよく似てる

内容は全然違うけど(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-15 01:43 | あ行 | Comments(0)

ザック   

先日、ついでがあったので好日山荘にいってみた

オスプレーのジーニスがあったので、いろいろ触ってみたが

フロントのストレッチ素材のポケットが小さくなってた
その内側にファスナーつきのポケットが左右に1つずつついてた
ストレートジャケットはなくなってた

その他諸々
全体的にはイーサーとどう使い分けすんの?
という印象やった
頑丈というより軽量な造り、という感じやったし


そんで、イーサーも新しくなってたみたいで

ウェストベルトが以前に比べて分厚く大きくなって、ポケットが付いてた
だったらイーサーで良いんでない?

背負ったりはしてないので何ともいえんけど、
今の印象は、オスプレーならイーサーで良いと思う
て感じですかね

アタクシが持ってるイーサーよりはかなり良くなってる印象だし

ま、とりあえず、買い換える予定は無いねんけどね。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-13 22:53 | 日常 | Comments(0)

にちじょう   

神坂のヒルクラ、DNSでした
えぇ、あの天気予報に抗って遠路遥々早朝から移動する気にはなりませんでしたよ

4時に目覚ましをかけ、天気予報を見て、よしよしと安心して2度寝をしましたよ

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-08 20:54 | 日常 | Comments(2)