<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

わたし出すわ   

小雪が主演の作品
監督は森田芳光

正直この時点で、しまった・・・観る価値ないかも・・・と思った
役者としての小雪はそないに評価してないし、この監督作品もそないに評価してない

その他の役者さんもそないに興味はなかったし
(てか、知らない人が多かった)

小池栄子だけは評価している
が、そないに興味があるわけではない

そんな感じで、期待も何も持たないで、観た



ネタバレです

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-30 23:15 | わ行 | Comments(0)

6月の走行距離   

1407km

梅雨のクセに晴れた日が多く、予想よりもいっぱい走れた

降るか降らないか??
という日が少なく、
降る時は完全に雨、そうでない時は完全に晴れ
という感じで悩まずにすんだのも助かった

あと、なんだかんだ言って伊勢三河ってたくさん走れるし
丹後半島に2回も行ったのも大きい




ちなみに、半年終わって4433km

こんなペースでずっと走れるわけないし(これから夏だし)
やっぱ今年は1万キロは厳しいだろうなぁ
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-30 18:25 | 自転車 | Comments(0)

丹後半島   

またまた行きました、丹後半島

車に自転車を載せたい
ってのが一番の目的で
ちょこちょことトランポのパーツに改良をしてるもんで試したくて
天気も良かったし


前回はちとルートを変更して大江山を通るルートに
今回は更にちと足を延ばして久美浜を通るルートに

久美浜へ向かう際、軽い気持ちで峠を2つ追加したんやけど
これが思ったよりもきつくて。。。。。



More
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-30 18:02 | 自転車 | Comments(0)

伊勢三河湾   

ツールドあいちの伊勢三河湾1周を走ってきました

ツールドあいちに参加し始めて3年
伊勢三河湾1周の当日が雨じゃなかったのははじめて!
しかも午前4時スタートのこのサイクリングに集まった人は60人とか70人とか・・・
皆さん変態すぎます(笑)



と、レポに入りますが、最初に言っておきます
アタクシやっぱり、三河湾はダメです。。。。。。

午前4時
まだ暗い中スタート

最初の橋セクション?で先頭からいきなり離れる
いわゆるツールドあいちでトップでゴールしそうな人たちはまだ後にいたはずだ
と思ってとりあえずのんびり走る

が、いつまで経ってもやってこない
そのうちM野さんが後からやってきたので聞くと、後ろにはいなかったよ、と
おぉぉ・・・・・・・
完全に出遅れてるやん・・・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-24 22:31 | 自転車 | Comments(6)

伊勢三河   

3時集合4時スタートってのがなぁ。。。。。
と思ってたら

遅いスタート時間ってのも設定されましたよ


!!!!!
って思ってよく読んだら

8時集合9時スタートだそうな

その時間じゃぁ。。。。。。
ゴールできないやん。。。。。


ちなみに、ノーマルの方は4時スタートの必要がないから
だそうです

ま、そうですわな(笑)

結局4時スタートかぁ
0時半起きなんだよな
早朝どころか真夜中
いや、普通にまだ起きてる時間やねんな・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-21 00:00 | 自転車 | Comments(0)

アワイチ   

mixiのコミュのイベントでアワイチ

前回行ったときに
「アワイチはみんなでわいわいと行ったほうがいいなぁ」
「ストイックに走るならわざわざ淡路島に来ないでも良いし」
って思ったんで、今回は11人でまったりポタペースで

e0171018_033816.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-17 00:27 | 自転車 | Comments(0)

Mr.&Mrs. スミス   

今日はアワイチに行ってきたので
本来ならばまず一番にアワイチのことを書くべきなんだろうけど

Mr.&Mrs. スミスがテレビでやってたし。。。。

Mr.&Mrs. スミスのことをこのブログに書くのは何回目だろう???
なので特に書くことがない

邦画LOVEなアタクシが大好きな洋画
です


ただ、気になったことが

放送局の問題?かは知りませんが
編集が変わってた

今までなかった映像が放映されてたり、また逆でカットされてたり

あとは、翻訳というか台詞も変わってたね
今までの台詞が大好きだった
(なんかお洒落な言い回しが多かった)
のに対して、今回のんは直接的な言い回しが多かった気がした

前のほうが良かったな
ま、何で変わったんか知りませんが
大好きだった台詞が変わってしまってたのはかなりショック
ま、しゃーないか
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-16 23:54 | ま行 | Comments(0)

GF三重 青山高原   

ツールドあいちです

梅雨真っ只中ですが天候に恵まれまして
参加か不参加か悩むことなく現地へ

青山高原って、メナード青山リゾートの影響か??
子供の頃からなんとなく憧れてた場所なので、いつもより少しテンション高い目

e0171018_2159191.jpg

いつものブリーフィング

ここ最近で少し参加人数が多い?(90人くらいらしい)
と思ったけど、

三河湾⇒中止
スーパー恵那山⇒参加資格があるため?少人数
琵琶湖若狭⇒スーパーだから時間が違う

なんで、今回人数が多く感じたのは当たり前か。。。。(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-10 22:47 | 自転車 | Comments(6)

思い出   

テレビ見てたら古民家が出てきて

五右衛門風呂なんぞに入ってはりました
あんまり詳しくは知らんかってんけど、五右衛門風呂ってあんなんやねんな

あれやったら、今は無きばーちゃんちもあんなんやった
あれって五右衛門風呂やってんなぁ

土間を歩いて風呂に行って薪で沸かして
なんか、板を沈めて風呂に入って

トイレはぼっとんで、汲み上げて肥料にしてたらしいから
父がトイレに結婚指輪を落としたらしいねんけど、数年後に畑から出てきたという話も(笑)


コタツは掘りゴタツやったけど、電気やなくて炭をくべてた
なので小さいころは電気やなくて炭のやつを掘りゴタツって呼ぶと思ってて

スイカは家の向かいの山に掘ってある穴(防空壕の跡かなんかだろうか?)に入ってるもんだったし
2階で遊んでる時のオシッコは窓からするもんだったし(笑)
水はどっかの沢の水を引いてたし(水道が来てたんかどうかはよく覚えてない)


あぁ、懐かしい
ばーちゃんちが古民家と呼ばれるもんなんかどうかは知らんけど
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-05 22:29 | 日常 | Comments(0)

いらん出費   

日曜日、リアカセットを交換しようと

カセットを外して、
交換して、
取り付けて、
ねじを締めたら

なんか掛かりが浅い
たまにこんなことあるんよなぁ

ってことで何とか溝をかけて締めると・・・・・・
あぁ、壊れた・・・・・

こんな感じ
ねじが半周くらい欠けてます
e0171018_22395950.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-04 23:00 | 自転車 | Comments(0)