<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

5月の走行距離   

5月は風が強かったですね~

なんじゃ??と思うくらいに強かった
風が弱くて気持ち良く走れた日は一日もなかったと思う

強風、強風、強風、暴風、の繰り返しみたいな(あくまで個人の感想で)

そのわりにはよく走ったと思う


1492km


琵琶湖若狭とかGWとか
その辺が効いたなっと

でも、どうせやったら1500km超えたかったな

あと8kmか

ママチャリで会社にBBQに行ったとき、サイコン動かしてたら超えてたのにな(笑)
まぁ、しゃーないか
次、頑張ろ
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-31 22:28 | 自転車 | Comments(0)

琵琶湖若狭   

今年で3回目ですね


先週のクライミングで筋を伸ばした?
のか知らんが、いつも痛くならないほうの右ひざがしくしく痛い
かばってるうちに左も痛くなってきて

これで大丈夫なんか??
とおもいつつ迎えた琵琶湖若狭の当日

何もしないよりは
ってことで数週間前に5mmほど上げたサドルを元に戻す

これが功を奏したか??
膝は最初にちっと痛くなっただけで、その後は最後まで大丈夫やった

でもね、アタクシどう考えてもサドルが低いんよねぇ
ま、低いほうが調子良いし、良い事ばっかりなんだけど、
なんかね、高いほうがかっこいいし(笑)

なんてどうでもいいことは置いといて


いつものように5時スタート
今年も30人弱らしいです

e0171018_21425677.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-27 22:14 | 自転車 | Comments(7)

クライミング   

怒涛の4連続投稿ですな(笑)

前日に映画見て
走りに行ってフラフラで帰宅した後、
数時間後にまた自転車でクライミングへ


会社の同僚が一回やってみたいってことで
3年ぶり???にクライミング
ルカラガームに行ってきました


写真も何もありませんが
いや~、無理!!です(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-19 20:15 | 日常 | Comments(0)

金蔵寺~妙見山~るり渓   

トムと走ってきた

この北摂エリア、未だに走ったことなかったんでちと気になってたんですね
なもんで



e0171018_19491215.jpg


金蔵寺の激坂後

北摂エリアに行くにはここを通るか、交通量の多い老ノ坂トンネルを通るかなんやけど
どっちもなぁ。。。。
これが一番のネック

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-19 20:02 | 自転車 | Comments(0)

タンポポ   

伊丹十三の昔の作品
お葬式の次かな?
アタクシのとても好きな映画です

メインのストーリーは、宮本信子がやってる街の寂れたラーメン屋
それを山崎努と渡辺謙、その他数人が街一番のラーメン屋にする
という話

サブストーリーとして
役所広司演じるヤクザの食に関するエピソード
そしてそれ以外の食に関するエピソード
これらが別に絡み合うこともなく、存在する

そんな映画

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-19 19:34 | た行 | Comments(0)

藁の盾 わらのたて   

観に行ってきました

最近映画館に行ってなくて
ポイントカードの有効期限があと2日ほどで切れるんで、行かなきゃなーと

CMでもよく宣伝してましたね

少女暴行殺害の犯人の藤原竜也
出所後に再犯を犯す
被害者は大金持ちの山崎努の孫

その山崎努が犯人を殺しを全日本人に、藤原竜也の殺害を依頼
報酬は10億円

福岡から東京へ藤原竜也を移送
SPとして大沢たかおと松島菜々子、その他の警察官3名の計5名

移送中に全日本人が藤原竜也の命を狙い、それから藤原竜也を守る5人

という話

最低のクズを税金を使って命をかけて守る
そのために国民が殺される
この行為は正義か?

というのがテーマですかな


あと、原作がビーバップの木内かずひろ
っていう部分にも興味を持った

ネタバレあります

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-19 19:24 | わ行 | Comments(0)

4月の走行距離   

完全に忘れてた。。。。

373.54km

ん~、走ってねぇ
それ以外に書くことねぇ。。。
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-17 23:33 | 自転車 | Comments(0)

タイム差   

ある方の書き込みを見て思いました

三河湾1周
111km、ほぼ平坦
5時間18分
走行時間 4時間30分
平均24.7km/h

スーパー恵那山
126km、獲得標高3000m弱
5時間36分
走行時間 5時間27分
平均22.8km/h

タイム差。。。。。。
アベレージ。。。。。。。

やっぱね
やる気ってかモチベーションってか
すごい大事ですね
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-16 22:29 | 日常 | Comments(0)

スーパー恵那山   

前エントリーで、行かないかも~
とか言ってましたが、しっかり行って走ってきました

ブリーフィングで30数名がエントリーとか言ってましたが、
朝の集合時間には、そんなにいてないんじゃぁ・・・・
というのが感想


さて、肌寒くて少しウェットな路面状況の中出発
の直前に、心拍系のセンサーを付け忘れてるのんに気付く
持ってきてるから付けようか?
いや、もう2分くらいしかないしな
てなことで、ナシで走ることに

ん~、いきなり躓いてる。。。。。
と思いながらスタート

スタート後、数キロは下り
寒いなぁ。。。。
ところで何キロくらい出てるんだろう???と思ってサイコン見たら
0.0km
反応してねぇ。。。。

あぁ、このまま走るわけにゃーいかんので、止まって直す
1分弱の時間でしたがどんどん抜かされて、先頭なんかもう見えない状態

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-13 22:33 | 自転車 | Comments(8)

さてさて   

別料金ってなんじゃそりゃ??

と怒り狂ってた(のは嘘だけど)割には
スーパー恵那山、とりあえずエントリーしました

まー、なんとなく、走っとかんとね~という気分になりましたし

ただ、天候がイマイチな予報ですか

ま、いつものように、
雨の降る日に自転車に乗る気はさらさらない人種なんで
参加費用がもったいない!
なんてことは微塵も考えずに、雨予報なら当然のようにDNSです

一応予備日があるので大丈夫かと思いますが
雨が降りそうやけど、何とか天気が持ちそうなんで強行で開催!
なんのが一番困ります。。。。。

あと、朝の寒さ対策がけっこう気を使いますね
山ん中の朝6時、下り
考えただけで死ねそうです(笑)

あと、補給ポイントあるんか??
てなことも気になりますし

正直、獲得標高3000m超えってのは、大して気にならないかな
130kmの3000mだったら普通に8時スタートとかで充分やのにな
と思うんやけどね
参加に条件付いてるんだから



ま、酔ってるんで支離滅裂な文章になってしまいまして、申し訳ない


最後に、
俺のコンパクトがベールを脱ぐぜ!!
と言いたいが、エンジンが丸々と太ってたんじゃー、意味ないな。。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-08 23:51 | 自転車 | Comments(0)