<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

大峯山系ぐるりっぷ(3)   

最終日
今回は目的もないし頑張って歩く気もない
ただただ山の中をぶらぶらと歩いてるだけだったので
気分的に非常に余裕があった
こういう山行も楽しいなぁと
ほんと、気楽でいい

e0171018_22475766.jpg

戸開き前の大峯山寺
写真には撮ってませんが、女人結界の中なんで女人禁制です
ただ、途中ですれ違った2人組
1人はショートカットの女性に見えてんけど、どうやったんでしょね??

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-30 23:08 | | Comments(2)

大峯山系ぐるりっぷ(2)   

夜は結構冷えたみたい
テント内はほんの少し結露し、凍っていた

とりあえず弥山まで上がり、トイレを済ませて北上、とりあえず山上ヶ岳辺りを目指す

とはいうものの、このコース、特に書くことはない
強いて言えば、このルートを北上するのがほぼ始めてなので、
ちーと新鮮だった
かな

e0171018_2227356.jpg

近畿の最高峰、八経が岳

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-30 22:44 | | Comments(0)

大峯山系ぐるりっぷ(1)   

GW、今年は前半後半と分かれてて長い休みじゃないので
大峯山系をぶらぶらしようかと

観音峰の登山口に車を停めて、ミタライ渓谷遊歩道と車道を1時間歩いて熊渡
河原の小屋が流れてから始めてやなぁと思いつつ川沿いを歩く
今年は水量も多くなく、濡れることなく渡渉出来たのがありがたい

e0171018_2205187.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-30 22:22 | | Comments(0)

おと な  り   

PCをちょこっといじってたら見つけたので

かなり前に取り込んでおいたんやろうなぁ
見た記憶がなかったので、見た


V6の岡田准一と麻生久美子の映画
お隣さんながら一度も顔をあわせたことのない2人
壁を通して聞こえてくるお隣さんの生活の音
それでお互いに好意を抱いていて・・・・・・

静かでやさしい雰囲気の映画
静か過ぎて、正直、途中でみてるのが退屈になってしまうのも、ある

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-14 16:35 | あ行 | Comments(0)

再開   

自転車が修理から返ってきて、2週間ぶり?に乗った

STIが左右共にほぼ新品になって、
フロントはコンパクトになった

STI、費用はバーテープ代の1600円しかかんなかった
やっぱ老舗の自転車屋は良いなぁと、現金なことを考えたり(笑)

STIはさらになって動きは確実で良いねんけども、なんかやっぱりまだ固い
でも、ま、ツールドあいちには間に合ったしよかった

それより
冬の間、スキーばっかりしてて自転車に乗ってない
更に追い討ちをかけるようにこの2週間、全く乗ってない
そんなこんなで7キロほど体重が増えたこの身体をどうするよ??

正直、腹回りとか触ってみたら弾力抜群で、完全におデブさんですよ。。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-13 23:11 | 自転車 | Comments(2)

ツーリスト   

アンジェリーナジョリー、ジョニーデップの映画

国際指名手配中でギャングにも命を狙われている謎の男
整形を繰り返していて、現在の顔は誰も知らない
その男の恋人のアンジェリーナジョリー

謎の男の指示で謎の男と背格好の似たアメリカ人旅行者のジョニーデップと行動を共にする
するとジョニーデップがギャングに命を狙われ。。。。。

という話


ストーリー的にかなり面白かったと思うねんけど
世間では酷評されてるみたいね


ま、面白かったけどそれ以上にみるべきところはあまりなかった
という感じかな

イマイチわかりにくい部分もあったし


ただ、まぁ、面白かった
と思う
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-13 22:52 | た行 | Comments(0)

婚前特急   

吉高由里子主演の恋愛コメディ映画

5マタ中の吉高由里子が親友の結婚を機に自らの結婚も考えるようになって
5人の男から選ぶ

という話
やけど、5人分のエピソードがあって誰かを選ぶんかと思ってたら、
そうじゃなく
5人の中で断トツにスペックの低い男がいて
その男との話

感想としては
面白いですよ
非常にばかばかしくて、でも考えさせられる部分もあって面白いです

そして、この映画を面白く成り立たせている最大の要因は
吉高由里子です
彼女以外ならもっと嫌味な変な映画になってたと思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-06 21:44 | か行 | Comments(0)

最も遠い銀河   

テレビ朝日の55周年記念ドラマとかやったかな?
いわゆる刑事ドラマでした

三浦友和、伊藤英明、蒼井優とかが出てます
2夜連続ドラマで合計4時間ちょいあったような気がするので、長い

感想としては時間的には長いねんけども、内容がイロイロ複雑であまり長くは感じなかった
面白かった

ただ
蒼井優が一人二役なんやけど、それに気付くまでは時系列がわかりにくかった

ほんと、内容としては面白かったけど
傑作!というレベルには程遠かったかな

蒼井優は良い演技という気はしましたが
一昔前の主役を食ってしまうほどのものすごい演技
は最近影を潜めてる気がしますね

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-06 21:21 | ま行 | Comments(0)

ニュースで   

今日テレビ見てたらニュースで

「原付に自転車がひき逃げされる」

みたいなニュースがやってまして
自転車の方は重症だかで完全に被害者扱い、原付は加害者扱いでした


ひき逃げは完全に悪いことなんで、非難されて当然
このことに全く異論はないです



事故当時の映像が防犯カメラに映ってて、それが放送されてました
見る角度とかいろんな問題があるので、責任のある発言は出来ませんが
それをふまえた上で言いますとね

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-02 21:49 | 日常 | Comments(0)