<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

出鼻をくじかれる   

さて、本気で暖かくなってきたし自転車ですよ!
ってことで、手始めにフロントコンパクト化しましたよ

自分でやろうかとも考えたけど、最近顔を出してないってこともあって
タケウチさんでお願いしました
アルテも考えたけど、価格差に負けて結局105

そんで、さて乗るべぇと思ったんやけど

行ったついでに、以前から気になってた
「リア変速時、ギアを重たくする際に2段くらい変わる」
1クリックで2段分かわるならそれはワイヤーの調整の問題やねんけど
1クリックでSTIが2回ガチャガチャ音がして2段変わるねんね

段々ひどくなってきてるし。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-31 23:44 | 自転車 | Comments(0)

少林サッカー   

見るのん2回目ですね

もー、最初から最後までばかばかしい

つーか、全然サッカーらしくしようとしてないから、良い
ちょっとでもサッカーらしさを出そうとすると中途半端になるだろうし

まー、これはこれで好きですよ
ほんと、ばかばかしくて


んで、ヒロイン役の女性
名前は知らんけどたぶん美形なんだろなと思う
が、最初は顔が吹き出物だらけの役
その後は変な化粧
そして最後は丸刈りとかなり違う意味で身体を張ってはるけど
普通の女優さんなんでしょか?
そーか、お笑い系の女優さん?

その辺りが気になったところでしたよ
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-31 23:00 | さ行 | Comments(0)

ヌメロン   

たまに見る

すげー面白いねんけど

頭がついていかない。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-22 22:21 | 日常 | Comments(0)

麻雀   

会社の同僚と久しぶりに麻雀をした

麻雀牌を触るんなんかいつ以来??
たぶん、高校以来じゃないかなぁ?

今の会社に入ってからも麻雀しようぜ
見たいな話が出たことはなかったんやけど、
先日なんかそんな話になったんで


いや~、久しぶりにすると楽しい
4~5時間くらい軽くやったらいいやん

という話しやってんけども、気付けば10時間ほど飯も食わずにぶっ続けで

アタクシ以外はみんな家族がいてるから、10時間で終わったけども
時間の制約がなかったらもっと長いことやってたような。。。。

結果は、アタクシの惨敗でございます

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-20 22:37 | 日常 | Comments(0)

風がないと   

ジテツウ

基本的にサイクリングロードを走って帰ってくるねんけど
この道、夕方だけか知らんけど、風が強い
それも毎日毎日

あぁ、もう、この道はアホだな
この道は思考回路がバカになってしまってるねんな
と、意味のわからんことを考えながら毎日走る

風の予想が4mくらいの時でも、気を抜いたら風にあおられて倒れる
位の風がよく吹く(実際に倒れたことはないが)

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-19 21:46 | 日常 | Comments(0)

試乗会の続き   

結局、LibertyのDoubleHerixを予約しました

理由はイロイロありますが
まずセンターは121もあるのに圧雪を滑って楽しかったこと
何でかは知りませんが、この板はあんまり太さを感じなかったです

初心者のアタクシが121とかのれるんか??とは思いましたが
正月の八甲田で使うねんから、やっぱ可能な限り太いほうが良いよなぁと(笑)
それに今もってる板がセンター90なんで
100ちょいくらいの板をわざわざ買う気にはなれんくて

ほんで、太いくせに乗りやすかったんで、もう問題はないじゃろぉと

ただ・・・・・問題が1つ

トップシートのデザイン
これ、どうにかなりませんかねぇ。。。。。
今年試乗した板の中で、ダントツに嫌いなデザインですよ ほんと・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-18 21:59 | スノーボード スキー | Comments(0)

第2弾   

先日のヒマラヤの試乗会に続き、モリスポの試乗会

ヒマラヤの時は板に正式名称とかスペックがちゃんと書いてあってんけど
モリスポのんはあんまりちゃんと書いてなくて

なもんで、名前とかスペックがかなりいい加減です。。。。。
そして、すげー気に入った板に出会ったので、他の板に関してはあんまり覚えてない(笑)


今回の試乗会の大きな目標は
ヒマラヤにはなかったK2を乗ること(特にバックドロップ)
あと、前回気になったのん中心に、VOLKLのSHIRO、
SURFACEのLivelife,Livefree,
LibertyのDoubleHelix

を乗ることやってんけど。。。。。。

バックドロップは無し
VOLKL自体が無い
SURFACEは乗りたくないのんだけ

てな感じでした

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-18 21:46 | スノーボード スキー | Comments(0)

やっば~   

先日、スキーの試乗の日記を書きましたら

いまいちシステムがよくわからんのですが
なんか、スキーの試乗レポをまとめたサイトにアップされてるらしく
訪問者数がハンパないことになってました

数年間ブログを書いてきましたが
よく覚えてないけど過去の一日の最高訪問者数は100も行ってません
てか通常は10~20ですよ
まー、人が読む前提で書いてないから、10~20でも多いくらいやと思うのに
この日は450弱

確かにアタクシもそのサイトを参考にしてよく見てたんですけど。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-13 22:21 | 日常 | Comments(0)

試乗会   

高鷲に行ったら試乗会やってたんで乗ってみた

スノーボードは無料やのにスキーは有料の試乗会が多いねんけど
なんで???

ゲレンデ状況はメチャメチャ暖かく春の陽気
試乗開始は11時からやったんで
雪は基本的に緩んでて
ざくざく~ぼこぼこという感じ
当然パウダーは皆無
ツリーもしなかった

ルートは
ダイヤモンドで圧雪を滑る
壁を登ってみる
ミニきっかー飛んでみる
スイッチで滑ってみる
あと、ギャップでなんちゃって1回したり

ってことをやってみた

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-10 23:22 | スノーボード スキー | Comments(0)

地球防衛ガールズP9   

ま、アイドルを使った2流コメディです
でもこういうのって結構面白いんよね

野呂さんと片山はーちゃんが出てます
他の登場人物はよくわかんない
(モト冬樹は出てたな)

野呂さんがリーダーみたいなんで主役なんかな?と思ったら
どうも片山はーちゃんが主役みたい

ストーリーは地球防衛軍は現在の平和な世の中ではすることがなく
予算も徐々に削られて、今では美少女戦士9人で地球を守ってる
みたいな感じかな?

ま、突っ込みどころ満載ですが
そんなことは置いといて、ボーっと見て笑ってりゃいいんじゃないかな?
という映画です

当然、お金払って観に行った日にゃー、
金返せといってキレることは間違いない(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-10 21:46 | た行 | Comments(0)