<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

2月の走行距離   

319km

あぁ。。。。。。
全然走ってない

ま、週末には一切走らず、平日も雨とかなんやかんや
やったらこんなもんか

ほんと、帰宅時に30km走るのがメチャメチャしんどい、最近


もーちょい温かくなるまではこんな調子かなぁ
これやったら、今年は1万キロなんか絶対無理そうだな。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-28 21:40 | 自転車 | Comments(0)

動画   

パソコンいじくってたら懐かしい動画が出てきたので
載せてみる







スノーボードはわりとまったりと滑ってる

クライミングはかなり好きやった課題
今と比べるとやっぱり痩せてるなぁと思う
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-27 22:34 | 日常 | Comments(0)

スラムドッグ$ミリオネア   

メチャメチャ有名な映画ですね
いつの映画だろう?
知らんが数年前なんだろうと思う

この映画、ものすげー評価が高くて

スラム出身の子がテレビ番組でミリオネアとなる(っていう表現で合ってるのか??)
ただそれだけの映画が何でこんなにも評価が高いのか?
という疑問があってんけども。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-27 22:10 | さ行 | Comments(0)

アジアンタムブルー   

阿部寛と松下奈緒主演のラブストーリー

映像はキレイやねんけども
最初は設定的に目を引くねんけども、途中から抑揚のないまったりした映画だという感想

と思ったら、よくある、原作が別にある映画でした
原作の小説から、2時間で収めるためにあれやこれやとストーリーをはしょった結果
後半部分が急いだ抑揚のない映画になるってのはよくあることやし


阿部寛はエロ雑誌の編集者
松下奈緒は売れない(てか一度も報酬を貰ったことない)カメラマン
そして、わりとよく出てくる役にSM女王の小島聖

という、なかなか「どうなん、それ?」と言いたくなる設定


以下、ネタバレあります

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-27 18:26 | あ行 | Comments(0)

パウダーリボン   

スキーはスノーボードと違って転倒時に板が外れる構造になってるので
新雪滑走時には紛失防止のために通常はリーシュコードか長いリボンを付けるのです

リーシュコードはヘタしたら自分に向かって飛んできて、怪我をする可能性があるので
アタクシは数週間前からリボンをイロイロ試してます

とりあえず3m弱のリボンを用意

最初は釣り糸を竿に結ぶ時のやり方で(名前は知らない)ブレーキに固定
リボンはパンツのゲイター内に押し込んで滑ってみた

そしたら、あっさりとブレーキからリボンが外れて、失敗

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-24 23:49 | スノーボード スキー | Comments(0)

スペシャルステージ   

アイサイからまた連絡が届いて

総会に参加してくださいと
ま、それはいいとして(笑)

気になる文章が1つ

ツールドあいち、
今年度のスペシャルステージは一括振込みから除外します、と
文章そのままではないけどもそんな内容

ん??
てなことは、浜名湖とかに出るにはまた個別に申し込みせんとあかんのか?
てか、スーパー恵那山もわざわざ申し込みせんとあかんのか?

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-18 22:33 | 自転車 | Comments(0)

KBTナシ祭   

八甲田に行ったらいつもお世話になってる十和田のKBT
年に一回信越に遠征に来る時にKBT「祭りを開催してるねんけど
今年は来れないってことなんで、KBTナシ祭に変更

ま、結局飲んで滑れたら何でもいいってことで(笑)

伊那辺りでチェーン規制渋滞に巻き込まれて
フラフラになりながら白馬着

大雪でコルチナは上部のリフトが運休とのことなんで、まったりと岩岳

今回の面子はカヲルふきんとンシュテモの超ハードな面子なんで
スキーで来たのはやっぱり失敗やったかなぁと


e0171018_2059626.jpg

とりあえず一日目が終わり、常宿の第5P
これから宴会へと

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-18 21:14 | スノーボード スキー | Comments(0)

乗ってみた   

ブレーキワイヤー、シフトワイヤーの交換後、はじめて乗ってみた
もちろん、通勤

問題なし!

最初、フロントの変速がちっとおかしくて
シングルアクション(っていうのか??)で変速しなかったんやけど
(要するに、2回操作せんと変速しなかった)
ちょいとワイヤーを張ってみたら
おし、いい感じです

ま、そないに難しい作業やないねんから
ちゃんと作動して当然なんやろうけど
はじめてやしね
ドキドキもするもんですよ

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-13 22:51 | 自転車 | Comments(0)

結局~   

オーバーホールには出さないで、自分でシフトワイヤーを交換しました

オーバーホールついでにコンパクトに換装!
って思っててんけどね
その他諸々合わせたら4万弱のコースやん。。。。。
スキーを買っちゃった今、そんな金はないぞ
ってことで

前後のシフトワイヤーと前後ブレーキワイヤー
イロイロ調べて交換

まだ乗ってませんが、まーちゃんと出来たでしょ
あとは、乗ってみてからディレイラーの調整を少しすれば良いんでない??
という状態です

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-12 21:13 | 自転車メンテナンス等 | Comments(0)

たった1年で切れるのか???   

いつものように自転車通勤
向かい風の中、漕いでると

ん~、なんかリアの変速がおかしい

最近チェーンの洗浄もしてないしなぁ
時期的にもチェーン伸びてきてるやろうしなぁ
そーか以前みたいに、ディレイラーハンガーのねじが緩んできてるんだろうか??

ま、帰ってとりあえずチェーンを洗おう
と思って帰宅

チェーンを外して洗って乾かして
さて、自転車をきれいに拭こうか

と思ったら
おや?シフトケーブルがすげー緩んでる

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-02-07 21:00 | 自転車メンテナンス等 | Comments(0)