<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

高鷲   

土日で高鷲に行ってきた
土日共に高鷲に行くなんて何年ぶりだろう?
ズン券で滑ってた頃以来な気がするから、7~8年ぶり???

スキー歴もようやく4日になり、
この土日はかなり降ったので非圧雪祭り的な滑り方をしてみたが、
当然といえば当然やけど、板を全然動かせん。。。。。
ツリーなんぞに入った日にゃー。。。。。

なんかね、スノーボードのレベルになるには何年かかるだろう??
と、少し気が遠くなる思いがする

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-28 22:40 | スノーボード スキー | Comments(0)

スキー   

正月に八甲田から帰ってから
かなり無理してますが、スキー買いましたよ

板はK2のリバイバルとかいう数年前の型落ち板
ジブロッカーの形状でそれなりに張りがある

ブーツはサロモンのQUEST10というやつ
これも型落ちですね

それで先週今週と滑ってみましたが
一言でいうと、いや~、スキーって難しい!

ま、すべりの感覚をスノーボードのレベルで捉えてるんで、
そう簡単にあのレベルになれるとは思ってないけども、それにしても難しい

高鷲のダイヤモンド1本を途中休憩ナシに滑るのはかなり辛いし
ま、暫くは修行の日々ですねぇ。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-20 21:43 | スノーボード スキー | Comments(4)

スキー   

正月に八甲田から帰ってから
かなり無理してますが、スキー買いましたよ

板はK2のリバイバルとかいう数年前の型落ち板
ジブロッカーの形状でそれなりに張りがある

ブーツはサロモンのQUEST10というやつ
これも型落ちですね

それで先週今週と滑ってみましたが
一言でいうと、いや~、スキーって難しい!

ま、すべりの感覚をスノーボードのレベルで捉えてるんで、
そう簡単にあのレベルになれるとは思ってないけども、それにしても難しい

高鷲のダイヤモンド1本を途中休憩ナシに滑るのはかなり辛いし
ま、暫くは修行の日々ですねぇ。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-20 21:43 | スノーボード スキー | Comments(0)

ダブルフェイス   

これってなんなんでしょう?
蒼井優が出てたんで、自動的に録画されてたんでしょかね?

2時間ちょい録画されてて、最初の方はダイジェストとかやったんで、
なんかの続きですかね?
そもそも映画じゃなくて特別ドラマみたいな感じです

ただ、スパイアクション
みたいな話は好きなんで、このドラマはかなり面白かったです

西島秀俊と香川照之の主演のドラマ

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-14 22:27 | た行 | Comments(0)

パーマネント野ばら   

前に一回見たな
めがね、とかの系統で
田舎町に1軒しか散髪屋がなくて、子供はみんな同じ髪型で
もたいまさこが出て・・・・・・・・
いや、もたいまさこのと違って夏木マリ・・・・・??

勘違いでしたね、前に見たのはバーバー吉野

じゃーこれは始めてだな

調べてみたら、西原マンガが原作だそうで
菅野美穂、池脇千鶴、小池栄子、江口洋介などが出演


まー、結論で言うと、この映画、相当良いです

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-14 22:05 | は行 | Comments(0)

己と向き合う   

高校の時の部活の友達から年賀状が来まして
とある障害者スポーツ(スポーツって言うジャンルに入るんかはよく知らんが)
の日本代表の監督になったと

おぉ、何年か前にコーチになったと聞いてたけど、ついに監督かぁ

彼の職業は作業療法士(やったかな?)で身体に障害を持つ子供の施設で働いてて
その中でそのスポーツに出会って・・・・・


ただ、ここでは
おめでとう!がんばれよ!
ということをただ単に言いたいわけではなくて

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-10 23:06 | 日常 | Comments(0)

おもったこと   

連投になりますが

年末年始、遭難が相次ぎましたね

未だに見つかってない方も多いですが、なんとか見つかってほしいもんです

なんてことを言ってますが
またテレビやネットでは、装備がどうのこうの、悪天候なのにどうのこうの
という内容をよく見かけます

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-07 21:43 | | Comments(2)

しんねん   

あらためまして
あけましておめでとうございます
今年もたまにでもお暇な時は、こちらをのぞいていただけると嬉しいです

さて、昨年を振り返ってみると
とにかく自転車に明け暮れた一年やった気がしますね(自分的には)

去年の目標は
1)300km/1日
2)10000km/1年
3)ツールドあいち皆勤

でしたが、何とか3つとも達成しました

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-07 21:25 | 日常 | Comments(6)

年末年始 八甲田TRIP (3)   

e0171018_21304636.jpg


さぁ、どこへ抜けようか?と悩む

e0171018_21312041.jpg


青森の街まで見えたのは2回目だと思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-06 21:39 | スノーボード スキー | Comments(0)

年末年始 八甲田TRIP (2)   


たしか
31日はロープが動いた
この日もホテルに泊まって身内だけでの宴会
e0171018_21235590.jpg



元旦の1日は結構天気が良かった
こんなに天気が良かったのは、八甲田に20日ほど八甲田で過ごした中で2~3回しかない
この日から青森じゃなくて十和田に下りてKBT邸に停めてもらう
e0171018_21244986.jpg


もちろん、毎晩飲むことになる

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-01-06 21:27 | スノーボード スキー | Comments(0)