<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

また雨やん   

この週末
本格的に冬になる前に山に行きたいと思ってたんやけどぉ

日曜が雨予報
やったんが、天気が持ちそうな予報に

おっしゃ!

って思ったら、土曜が雨予報になっちゃった


ん~、ほんま、今年の休日は軒並み雨やったな
GW、奥駆雨で撤退
お盆、雨予報のため結局は山に行かず
蝶、雨のため縦走やめて下山

他にもツールドあいちも雨予報が多かった気がするなぁ
GF糸魚川も雨やったし

来年は週末晴れてくれ!
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-29 21:03 | 日常 | Comments(0)

服装   

自転車に乗るときの服装に悩むこの時期
来年のためにメモっておこうと思う

ま、三日坊主なアタクシなんでいつまで続くかは????


予想最低気温 3度
予想最高気温 13度

行き
宇治川の橋の手前の温度計 4度

ユニクロドライT ジオライン中厚手 ウィンドブレークジャージ
ヒートテックタイツ モンベルメリノ厚手タイツ ヒートテック靴下
トゥーウオーマー
作業インナー手袋 コーナン作業手袋
ネックウォーマー

10分くらいで足と手がしびれてくる
身頃は暑い 腕は最初だけ寒い
足は涼しい感じ
耳も少し冷たい


帰り
山城大橋の温度計 8度

行きからネックウォーマーだけ外す
身頃はとても暑い 途中からファスナー開けまくり
足も少し暑い
全体的に暑い
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-28 22:29 | 自転車 | Comments(0)

マラソン   

先日大阪マラソンがありました

テレビのニュースで見て
ふと思った
あぁ、マラソン走ってみたい

記録がどうこうではなく、単純に
自分はどのくらいのタイムで走れるんだろう?
という興味があった

んで、木津川マラソン
2月にあるらしい

2月ならちっと身体を作る時間もあるし

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-27 22:00 | 日常 | Comments(0)

関学ー立命   

関学優勝しましたね

遅ればせながら試合を見てみた
前評判では関学優勢やったみたいやけども、
様子見の五分五分っていう感じながら、ライン勝負マンパワーで立命がちっと優勢に見えた
それを関学がうまいことかわしてるっていう感じ

でもターンオーバーのチャンスで関学が関学らしくそつなくタッチダウンを奪い
その後も立命が良い感じになるねんけども
やっぱ、関学ね
ポイントポイントを抑えて終わってみたら、さほど点差は開かなかったものの危なげなく勝利

関学のうまさが光ったなぁという試合でした

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-26 22:40 | 日常 | Comments(0)

和束~湯船~和束   

起きた、昼前だ

あぁ、走るつもりやったのに・・・・・・・

と、テレビつけたら大阪マラソンやってた
天気も良さそうだ

簡単につられる
身体を動かしたいと思った

結局、遅くなったけど軽く走りにいこう
単純やなといつも思う・・・・・・

e0171018_21194870.jpg

サイロ移動中、今日はほんまに良い天気

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-25 21:57 | 自転車 | Comments(0)

納得がいかない   

何度か書いてるが、納得がいかない

シャマル君よりもレーシング3のほうがよく回るんです

自転車を逆さに向けてホイールを空転させて
っていうやり方はリムの重さとかイロイロ絡んでくるから、どっちが長く回ってても、ま、どっちでも良い

でも、自転車に乗っててレーシング3のほうがよく回るってのは。。。。。

ま、実際にレーシング3のほうがよく回ってるのか否かは知りません
平地で漕いでると・・・・・なんとなくシャマル君よりもレーシング3のほうが気持ち良い
根拠のない感想やけども、そう感じる

ちなみに、
上りは軽い分シャマル君のほうが気持ち良い
ってかラクに感じる
下りは剛性の問題?でしょかね、シャマル君のほうが怖くないしスピードも出る

なんで、平地の感想も思い込みのような気もしますが、ね

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-24 22:50 | 自転車 | Comments(0)

レッドクリフ   

テレビでやってて
そーいやパート1しか観てないなぁと思い
これを機会にパート2も観ようと思って録画

それを今日観てたら
ん~なんか話が進みすぎじゃない?
んで全て観終わって、新聞見たら
「1,2を再編集してひとつにした特別版」
てな説明が

あら、そうなんね、まぁいいか

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-24 00:18 | ら行 | Comments(0)

御斉峠~伊賀   

起きたら晴れていた(ある程度予想はついてたけど)
なので、走ることにした

ってなかんじなんで、出発は11時半前
こんな時間から何処にいけます?
って思ったが、とりあえず伊賀に向けて走ることに

大正池を上り
e0171018_21401610.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-18 22:12 | 自転車 | Comments(0)

ナイト&デイ   

トムクルーズとキャメロンディアスの映画
普通のスパイアクションです
今までとちっと違うなぁと思ったのは、
気絶(薬で眠らせたり)してる間に場面が変わるっていうことかな?

邦画好きとは言いながらも、最近は洋画をよく見てる
洋画ってアクションもんが多くて、何も考えんと見て面白いから
「映画見るぞ!!」
なモードじゃない時には良いんよねぇ

んで邦画ってハズレも多いし(笑)

内容はほんまに良くある内容です
それで良いねんけどね
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-17 16:53 | な行 | Comments(0)

関ー関   

録画してあったんで、関学ー関大戦をみた

なんちゅうか、関大が強い
でも、やっぱり勝つのは関学

これって関京2強時代の立命っていう感じですね

強いねんけども、キーポイントでうまいことかわされて、やっぱり勝てない
そういう感じ

これがフットボールの魅力なんやね
強いから勝てるっていうわけじゃーない

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-14 23:20 | 日常 | Comments(0)