<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

10月の走行距離   

1060.73km

先週末のGF馬籠をDNSしたから厳しいかなと思ったけど
何とか目標の1000kmを超えました

あと1700kmで目標の年間10000km
何とか走りたいなぁ


今日、アイサイの事務局に問い合わせしたら、
まだHPに記載はされてないけど、先のGFが中止の分の再走を受け付けますとのこと
土曜日にGF馬籠走ってそのまま浜名湖に移動しようかな

2日連続はしんどそうやけど、両日共にまったりと走る感じで


話かわるけど亀山まで走って以降、輪行がしたいので輪子バッグが欲しい今日この頃
何がいいんでしょ?
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-31 22:32 | 自転車 | Comments(4)

関京   

深夜にフットボールの番組がやってたので録画した
ハイライトでもやってるんかなぁと思ったら、関京戦やった

観てみると、やっぱり、今の京大は関学の相手ではないなぁ
点差以上に開きがある
としか言いようがない内容

でも京大には復活して欲しい
やっぱ京大が強くないと盛り上がらない

その代わり?で関大が強くはなってきているとはいうが
関大が強くなるのはそれで良い
でも京大は強いままでいて欲しい
と思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-29 23:32 | 日常 | Comments(2)

ジェネラル・ルージュの凱旋   

チームバチスタの栄光 の続編みたいです

基本的に同じ登場人物ですが、同じ病院内の別の科の話なんで、
前回のチームバチスタの心臓外科医のチームの人々はほとんど出てきません
主人公の阿部寛、竹内結子は替わらずです

これもまた面白い映画でした
最初の印象とは全く違った結末で、面白かった

ただ、だからどう?
という感想を持ったのも事実かな

感動するシーンがあったのも事実ですけどね

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-28 22:35 | さ行 | Comments(0)

20世紀少年 サーガ  1章~3章   

2~3週間前からかな?
20世紀少年を観てました

前にも一回観た事あるねんけども、テレビ観てたら「地上波初登場!」みたいなことを言ってて
前にも観たんやけどなぁ
サーガってのが地上波初登場なんかな?
ま、観てても何が違うのかよくわからんかったし

さて感想
とはいっても、前とおんなじで面白い
でもそれ以上の感想ってのもあまりないかなぁ
という感じです

1つ言うならば、1章⇒3章につれて物語が盛り上がっていく
というのが理想のような気がしますが
この映画はだんだん盛り下がっていく気がします

いや、盛り下がっていくというよりも、だんだん慣れていくというか、物語に新鮮味がなくなっていくというか
そんな印象ですね

とはいえ、好きな映画です
面白い
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-28 22:26 | 数字 | Comments(0)

DNS   

本日のGF馬籠、結局DNSにしました

皆勤ってのも魅力やったし、みんなと走りたかったんやけどねぇ
やっぱあの雨予報の中、中津川まで走りに行くだけのモチベーションが保てなかったですね

走った方はいかがだったでしょうか?

回復傾向とかではなく一日雨の予報やったんやけども、
アタクシの居住地区では一日雨の予報が外れて、日中はたまに薄日がさすような天気でした
これやったら走れたんかなぁ~とか思ったけども
まぁ、結果論だし

さて翌週の浜名湖は天気はどうなるんでしょうかねぇ?
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-28 22:21 | 自転車 | Comments(0)

また雨ですか。。。。。   

最近は天気のいい日が多くて
でも明日は雨
そんでもって、日曜日も雨予報

日曜はツールドあいちの最終ステージなんですけどねぇ
(浜名湖は除く)

なんか去年からツールドあいちって雨ばっかじゃねぇ?
てか、その日だけピンポイントで雨
っていうパターンが多い気が

天気予報がずれることを祈って。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-22 23:14 | 日常 | Comments(4)

チームバチスタの栄光   

一回観たことがあると思っててんけど
どうも始めてやったみたい

竹内結子と阿部寛主演の映画
予想よりも見やすくてわかりやすい映画やった

ドラマが当たったから映画化したと思ってたけども、どうやら逆のようですね

にしても、テレビドラマっぽい映画やなとは思った

阿部寛は名演というよりはほんとに怪演っていう」俳優さんになりましたね


ま、それなりに面白かったです
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-21 23:09 | た行 | Comments(0)

かめやま   

遠いと思ってたけどもルートラボで追ってみたら意外と近そうなんで、
天気の良さそうなこの週末に、津を目指してまったりと走ろうと


眠気と寒さに負けて出発が8時過ぎ
この時点で伊勢湾は無理かなぁ。。。。

とりあえず大正池を上る
e0171018_22302239.jpg

先もあるのでタイムアタックはしないで、心拍を140ちょいに抑えてまったりと上る

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-21 23:03 | 自転車 | Comments(0)

受かった!   

おぉ、受かりました!
とにかく、良かった
e0171018_2115796.jpg

[PR]

by kumonotaira | 2012-10-19 21:13 | 日常

BROTHER   

キタノ映画です
アウトレイジビヨンド記念でテレビでやってた

なんちゅうか、面白かったけど特にどうこう言う映画じゃないな

真木蔵人を久しぶりに見たなっていう印象が一番でかい(笑)

あと、アメリカを舞台にしてたんが意外でした

そんくらいかな
ただ、面白いことは面白かったです
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-15 21:33 | は行 | Comments(0)