<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

今月の走行距離   

1096km

昨日走ったので、1000km超えました
試験やなんやであんまり乗れなかったイメージがあったけども
やっぱ、伊勢三河湾の250kmが大きかったな



せっかくなんで、いろんなデータを見てみる


今年の走行距離  7256km

1万km超えるにはあと3ヵ月で2800km
これから冬になることを考えると、ちと厳しいな

今月の獲得標高  8150m

先月の走行距離  970km
先月の獲得標高  11150m
やっぱ今月は上ってないなぁ

今年の獲得標高  46655m

去年(12ヶ月)の走行距離  7251km
去年(12ヶ月)の獲得標高  45297m


もう既に今年は去年の12か月分の距離を超えてるねんな

なんてことがすぐにわかる、GARMIN CONNECTは便利やなと思う
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-30 22:07 | 自転車 | Comments(2)

北山周遊   

土日、土曜の午前中は天気が持ちそうとの事
急遽、トムに連絡を取ってきた山を軽く走ろうぜってことになった

高雄から細野で左折して日吉ダムのほうへ
e0171018_2138764.jpg

この、細野から神吉までの、川沿いの道、そして杉林の中を軽く上るこのルートが非常に好き♪

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-30 21:55 | 自転車 | Comments(0)

HAPPYBIRTHDAY!!   

好日山荘から「お誕生日おめでとうございます!」のはがきが届いた
500ポイントくれるらしい

いい年して独身のオッサンになると、誕生日を祝ってもらえることもそう多くないので
まぁ、なんだ、悪い気はしない



でもだ、まぁ、祝ってくれるのは有難いんやけど

アタクシの誕生日は3ヶ月前に過ぎ去ってるんだよな。。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-27 21:52 | 日常 | Comments(0)

  

テレビでやってた

前に映画で観たので、まーなんとなく録画して観た

マンガとは別もんですね(設定とかイロイロ)
なんせ、久美ちゃんにやる気があることが大きな違い

ただ、これはこれで好き


そして、やっぱり長澤まさみは可愛いなと思う


そして今回もまた気になったのが

吹雪いてる山はそないに視界良くないよ~とか
あんな晴れた日の雪山で裸眼で誰も歩いてないよ~とか
あんなに吹雪いてる時に帽子もサングラスもナシ、手袋紛失
そんな状態でレスキューもクソもないでしょ、とか

まー映画撮影の都合ってもんが異常に気になりましたね

ま、娯楽なんやし良いと思いますが
あの状態を真に受ける人がいないことを願います

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-26 21:31 | か行 | Comments(0)

夢売るふたり   

これまた映画館

少し営業的に苦戦してるようですが

R15指定とのことですが、全く事前情報ナシで見てみました
感想としては、面白い映画ではないな

ただ、思うところはいろいろあるというか

松たかこの性的な描写というか、女性の日常の人に見せない部分が描かれてるのでR15なんかな
でも、変わった描写やなぁと思ったら、西川美和監督作品なんね
たしかに、男性が見て女性の描き方に違和感があるときは女性監督の映画が多い気がする

なんちゅうか、エロく描いてるんじゃなくて、エグく描いてる(男性から見て)
ストロベリーショートケイクスの監督は男性やったけど、原作は女性やったもんな


そんで、松たかこが結構頑張ってエグいめの演技をしてるなってのがまたびっくりやった

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-26 21:03 | や行 | Comments(0)

鍵泥棒のメソッド   

映画館にて

香川照之と堺雅人、広末涼子の映画
主演は堺雅人かな?
でも映画で見る限り、香川照之の映画って気がする

これ、文句なしに面白いと思います

最初ほんの少しの間は、ストーリーがわかりにくくて集中力が切れそうでしたが、
そっからはほんまに面白くて
特に広末涼子が出てきてからは一気に見れました



ネタバレを含みますが

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-26 20:43 | か行 | Comments(0)

丹後半島1周   

年に1回は行くようなコース
福知山に車を停めて丹後半島を1周する
純粋に丹後半島1周やと距離が短いし、丹後半島まで車で行くと結構時間もガス代もかかるし
てなこで福知山発ってのが定番(アタクシにとってはですが)

例によって前日夜更かし気味やったんで3時間ほど寝て車で出発

とある運動公園に車を停めて

いつもよりもとにかく心拍に余裕を持って、気楽に走ることを心がける


最初の25kmほどは川沿いの平坦路
前に来た時よりも道が良くなってる
走りやすい
e0171018_2131287.jpg

(とはいえこの写真は良くなってた部分ではありませんが)

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-23 21:54 | 自転車 | Comments(2)

JIS溶接技能検定試験   

正式名称はよく知りませんが、JISの溶接免許とかいわれるやつです

今までは別に必要もないので持ってなかったんやけど、
最近、社長の行動がアホ過ぎて本気で会社の将来がやばいなぁと感じてきたので
転職を視野に入れてとりあえず試験を受けることにした

今仕事でやってるのは手棒といわれる溶接なんやけど、
今の世の中、手棒をやってる会社があまり多くないので、8年ほど前までやってた半自動もあわせて試験を受けることにした

試験科目はN-2FとSN-2F

厚さ9ミリの中板、裏板ナシの突合せ溶接、下向き、
の手棒と半自動という意味

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-18 21:27 | 日常 | Comments(2)

キッズリターン   

けっこう昔のキタノ映画

安藤政信が出演してるってんで、前から観たかった映画

なんと言いますか、ボーっとみてたらなんでもなく終わってしまう映画です
中途半端な不良が道を見つけて
でもやっぱり中途半端で終わるみたいな

でも、もっといろんな意味がありそうな感じですね

またの機会にもちっとじっくり観てみたいと思います

ただ、正直、この映画を観続けるには忍耐力も要るかな
そんな気がする

2回目に観たら、注目点とかが違って集中して観れるかもしれんけど
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-17 22:32 | か行 | Comments(0)

ソルト   

なんとなく録画予約したんですが

どうやらアンジェリーナジョリーがアメリカとロシアの2重スパイになっててうんちゃらかんちゃら~
ってな映画みたい

そういえばちーとまえにそんな予告を見て、「面白そう!」って思ってたなぁと
録画して正解でした

アタクシ、洋画のドンパチもんの映画は嫌いなんですが
スパイ系はかなり好きでして
特にアンジェリーナジョリーが出てくる映画は面白いと思うことが多い
(別に好みでもなんでもないけど)

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-17 16:54 | さ行 | Comments(0)