<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

のりくら   

休みに入っていきなり雨続きになった今年のお盆
山予定も全てやめたので、せめてこれはっていうことで楽しみにしてた乗鞍ヒルクライム

いつものようにツールドあいちです

岐阜側から上るのが乗鞍スカイライン
長野側から上るのが乗鞍エコーライン

ツールドあいちでは土日に1つずつ予定されてましたが、
土曜の天候が???やったのと乗鞍で2日使うのがどうも抵抗があったので
天気予報が安定してた日曜日に2つとも走ってきました


e0171018_22585470.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-20 23:24 | 自転車 | Comments(2)

本日も信楽   

本当は今日はツールドあいちで乗鞍に上ってるはずやってんけども
天気予報が優れなくて

仕方ないので今年も乗鞍は諦め
お盆に何処も行ってないから、しまなみ海道でも走りに行こうかなぁ~と
思ってたら
METALさんに、日曜も乗鞍のダブルヘッダー出来るよっと教えてもらい
ほいじゃぁ天気の回復する日曜にダブルヘッダーしようということで

ならばしまなみ海道はやめようと

と、前置きが長くなりましたが、本日も信楽
ただ、明日に乗鞍の予定なんでほんまに流す感じで

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-18 16:31 | 自転車 | Comments(0)

信楽   

先日とほとんど同じ道で
先日は日曜で、本日は一応平日ってことかな?
車の通り方が前回と違った

ただ、昨日の大雨で宇治川ラインが通行止めの影響もあるんかも

田代高原では朝宮ではなく信楽に下りてみた
分岐からしばらく10%の上りになるんがきつい
でもやはり道は良い

あと、和束からは犬打峠ではなく裏大正池を通ってみた
前回との体調の違いのせいかもしれんが、ラクやった
帰ってから調べてみたら、犬打峠よりも裏大正池の方が標高は高かった
でも、下りは走りやすい

先日の大雨の影響で道に砂利が浮いている箇所がけっこうあった

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-17 00:42 | 自転車 | Comments(0)

さまよう刃   

東野圭吾原作
寺尾聰主演 竹野内豊他が共演の映画

気軽にレビューを書くのはいかがなもんかと思える内容の映画

簡単に言うと、
娘が未成年に輪姦されて悲惨な殺され方をした父親が加害者に復讐する
その中で少年法の矛盾、警察のあり方などについて問題提起している
という感じの内容

法の下の正義と道徳的な?正義
その2点の間に差があることに対する問題でしょうかね

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-16 22:59 | さ行 | Comments(0)

アフタースクール   

さて、わざわざ録画したにもかかわらず、内容云々に関しては全く知識がなく
そういう状態で観てみた

アフタースクール
というくらいなんで、学生の放課後の話と思って観てみると

いきなり中学校?の靴箱での告白のシーン

あぁ、やっぱりそういう青春映画なんや~
と思ったんやけども・・・・・・・・実際は・・・・・・・・



大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人というクセのある準主役級の名俳優?3人が出てる映画
他に常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀が出てますが、
まー先に名前を挙げた3人の映画ってことでいいと思います

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-13 23:19 | あ行 | Comments(0)

スワロウテイル   

久しぶりにヒマヒマなお盆を過ごしているので、撮り貯めしてた映画を観ようと

ミナミの帝王を3本ほど(これは映画と言えそうにないので感想はナシ)観た後に、
懐かしいなぁってことで
スワロウテイル

調べてみたら1996年の映画ってことで、ほんまに昔の映画
CHARAで話題になってて、アタクシもCD買ったわぁ・・・・・と
で、当時観た時はあんまり理解できんかったし、今観なおすとなんか感じることがあるかな?

で観てみた

これってR指定やっけ?
と思える内容
映像的には結構えげつない

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-13 22:59 | さ行 | Comments(0)

信楽   

さて、お盆休みに入ったら2年前に行けなかった、読売新道を登ろう!
ってことで準備をしてきた
読売新道を登って、裏銀に入り、針ノ木から下りる

でもなぁ、アタクシ、針ノ木雪渓大嫌いなんです
てか、雪渓が終わってからの大沢小屋辺りの道が好きじゃない
(ま、2年連続ここで雨に降られて蒸し暑かったってのが原因ですが・・・・)
にもかかわらず、ここ2年、後立の縦走をしたので2年連続で針ノ木を下り
更に今年も針の木下るんか???

って思うとなんかね

なので、針ノ木のぼって裏銀~槍~表銀座
っていう縦走にしようかな?

などと妄想を膨らませていましたが、今現在おうちにいてます
そ、雨予報なんで未だに用意だけしてパッキングもせずにいてます

てなことで、山日記と思いきや、これは自転車の日記です(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-12 23:21 | 自転車 | Comments(4)

近況   

まだお盆前やというのに、だんだんと日が短くなってきました
通勤時、帰り道の暑さも今日は少しマシで、あぁ、こんなふーに秋が近づくねんなぁと

話かわって、ちーと前に話題やった「アイスカップヌードル」を食してみた

お湯を麺がギリギリ浸かるくらい注ぎ
30秒で一回混ぜ合わせ
そっから2分30秒待ち
出来上がったら氷をいっぱい入れて食す
というやつ

感想としては
美味いやん!

なんちゅうか、気持ち悪くも何ともなく、
冷めたのに麺が延びてないカップヌードル、っていう感じです

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-07 20:54 | 日常 | Comments(0)

パンク   

先の日記に書いたように、日曜は栄村100kmサイクリング

なので、土曜日の朝の早いうちにちょっと信楽辺りまで走って身体をならそうかと
てなことで、大正池経由で信楽まで

ちゃっちゃと走って涼しいうちに帰ってきて昼寝して
元気になって栄村へ出発だ!

と思って大正池を上ってると
シューー!!
パンクだよ・・・・・・

アタクシあまりパンクしないんやけど、前もパンクしたし大正池ってイマイチ良いイメージないんよな

まーしゃーないのでチューブ交換
その間に足をブヨに10ヶ所くらい刺されて、足もパンパンに腫れて
あぁ、ツイてないなぁ
と思いながら走り始めると

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-06 22:45 | 自転車 | Comments(0)

栄村100km   

正式名称は
「ぐるっとまるごと栄村100キロサイクリング 」
だそうです

去年は3月12日の長野の震災の影響で100kmサイクリングは中止
なので今年が初参加

サイクリングっていう名前ですが、100kmにもかかわらず獲得標高が2000mを超えるっていうかなりハードなコース

スタートはさかえ倶楽部
何度か来たことのある結構好きな豪雪がステキなスキー場
e0171018_21352151.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2012-08-06 22:14 | 自転車 | Comments(0)