<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

おわった   

マジラジ2が終わってしまったなぁ

ゆーても関西では放送してなかったんやけど

1が面白かっただけに、2になったらつまらんくなるんでないの?
という予想を裏切って、最後まで面白かった

JRから脱皮してメンバーを増やして
それでもいい感じに最後まで面白く仕上がってた

なんちゅうか、第2弾になってパワーアップしたもののつまらなくなる番組が多い中
2になってパワーアップして、出演者の世代交代(ではないけどそんな風なこと)も果たしつつ
面白く仕上がったこの番組は、ほんとすげーなぁと思う

黒幕の正体も意外性があってびっくりしたし

て、いろいろこねくり回したことを書いたけど
面白かった

そして、3もやってほしい
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-27 22:35 | 日常 | Comments(0)

ビワイチ   

なんかいろいろあって、ビワイチ
とくにしたかったわけでもないねんけど、ビワイチ
そもそもビワイチって面白くないから嫌いやねんけど、ビワイチ

今回は北湖1周でした

6時15分に自宅出発
8時に琵琶湖大橋集合ってことで、ほぼ8時ジャストに到着
今回は前回走ったルートよりももう少し国道よりの、バイパスの近所の道を走った
アップダウンも少なく、まぁまぁ走りやすかった

今回は2人で走行
1人がビワイチ初めてってことなんで、結構ゆっくりのペース

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-24 23:21 | 自転車 | Comments(0)

さよならさよなら   

さよなら生レバー
生レバー告別式に参加してきました
e0171018_22472546.jpg


詳しいことはよく知りませんが、生レバーが庶民の食べ物ではなくなるということで
ものすごく悲しいねんけど、じゃー今までめちゃめちゃ好きやったんか?と聞かれたら。。。。。。。
そうでもないような気もしないではない(笑)

でも、ま、食べられないと思うとねぇ


以前にテレビで見たとおり、生レバーではなく、生ぎもってメニューに書いてあった
ん~大阪ってほんまに生ぎもって言うんやなぁと

大阪と京都って、ほんま、文化が違うよなぁと思う

ま、そもそも京都では生ぎもって言わんのかどうかすらよく知りませんが。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-24 22:52 | 日常 | Comments(2)

外事警察   

先の投稿の続きですね

渡部篤郎 主演の映画
元々テレビドラマやってたんかな?
テレビドラマは見てません
雰囲気的に大森南朋のハゲタカやっけ?に似てる気がした

感想は、面白い
でも、ちと一回で内容を把握するのは難しかったかな
ドラマ見てたら理解しやすかったんでしょかね

さて、渡部篤郎 主演と書きました
たしかに不気味さは健在やし、正義のように見えて、正義の立場やけども悪役
という感じの演技はさすが
なんちゅうか、正義の立場で正義の行動をとってるねんけども中身は悪っていう感じ

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-22 00:08 | か行 | Comments(0)

えいが   

映画観にきた
外事警察

雨な上に上映期間も終わりかけ
木曜のレイトショー

そろそろ上映が始まるのにお客はアタクシ独り
このままシアター独占か??

と思ったらたった今2人組が入ってきた
残念だ


てか、お客ゼロでも上映するんですかね?
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-21 20:31 | 日常 | Comments(0)

伊勢三河湾   

さて、今年こそ!
と思ってたツールドあいちの伊勢三河湾1周

今年も雨で中止でした。。。。。。

今年はちーと気合が入ってたので、多少の雨なら走ろうと思っててんけど
雨予報は朝だけやったみたいねんけど
その雨が、大雨。。。。。

ん~、しゃーないな
てなことでDNS

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-18 21:35 | 日常 | Comments(0)

毎日かあさん   

西原理恵子のマンガが原作の映画ですね

小泉今日子と永瀬正敏が夫婦してることが話題になった映画
なんでこのキャスティングをしたんかは知りませんが、いいコンビやなぁと思った
さすが元夫婦?
ストーリーの中でも途中で離婚するし

さて、内容としてはちっと変わった家族のなんでもない日常を描いて、最後にちっとドラマがある
その中で家族の絆みたいなんを見つめなおす

てな感じの、まぁよくありそうな感じの映画
でも、出来は良かった気がする
面白かったし

ちびまる子ちゃんをもうちょっと奇抜にして、かあさんととうさんを主役にしたって感じかな

面白かってんけど、小泉今日子と永瀬正敏の結婚生活の最後もこんな感じやったんかなぁ
とか思いながら観るとまた違った面白さがあるかも



ちと話しはズレるけど永瀬正敏って、ママはアイドルで高校生(やったかな?)やくやってんなぁと思うと
時の流れを感じる
継母役の中山美穂に惚れて、父親の三田村邦彦と争ったり
まー懐かしいなぁと
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-17 00:46 | ま行 | Comments(0)

シックスセンス   

いわゆる名作とされてる作品ですね

今まで、興味がなかった&見る機会がなかった
ので見ませんでしたが、テレビでやってたんを録画したんで、なんとなく見てみた


感動作?
そうでもないかな
でも、最初から作品に引き込まれた
そんで、最後の結末
あれは本当に驚いた

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-10 22:03 | さ行 | Comments(0)

チェーン交換   

変速がおかしくなってきたので、チェーン交換

0.75%くらい伸びてた
もうちょい使えるかな?と思ったけど、まぁ変速がキマらないと走りにくいし

ちと奮発して7900デュラに

だいたい105が2500円、デュラが4000円っていう感じかな
価格差の割りに評判いいから、デュラ



ついでにバーテープも汚れてたし替えてみた
はじめて自分で交換してみたけど、途中で千切れたし。。。。
また近いうちに交換せんとアカンなぁ

今回は結構クッションのあるウレタン製の感じにしてみた
かなり先の話やけど、秋の馬籠のGFは石畳を走るとかいってたからな

使い心地はどうでしょかね?
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-09 17:45 | 自転車メンテナンス等 | Comments(0)

テルマエロマエ   

以前テルマエロマエを観ようと思ってたらこんでて観るのんやめたって事もあって

そろそろ映画館も空いて来たかな?
ってことで観に行きました



結論的には満席ではないにしろ、隣に人がいてるっていう状況
ま、端の席が取れたからマシやったけど
にしてもアタクシがいつも映画を観に行くイオンシネマ
マナーが悪いんよな
人がいっぱいやと余計にひどいし


と、内容に

この映画はマンガが原作なんやけど、映画を観ても全くの漫画
メチャメチャなストーリーで面白いです
ただ、そないに中身はない
でも、メチャメチャ面白かった 笑えた

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-09 17:22 | た行 | Comments(0)