<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

センチュリーライド上信越   

新潟の直江津から長野市まで行って、飯山を通って直江津に帰ってくるロングライドイベント

このイベント、すげー参加したかったんよね

スノーボードにすげー熱かったころ、この辺りに毎週末ずっといてた
GWには新井の道の駅で車泊しながら、ARAIと関温泉のパイプに入り浸ってたし
正月休みは中野~飯山の辺りで野沢、志賀高原、木島とかによくいてた

ってなことで直江津の海スタートで、上越のジャスコ、新井の道の駅、中郷IC、妙高、黒姫、
小布施(ここには山田牧場があるね)、中野、飯山、292号
とアタクシにとっての思い出深い場所のオンパレードな場所を結ぶこのコース
これはもう走りたくなるでしょう!
ってなことで参加

去年は雨でDNSやったので、2年越しで夢かなう!ってな感じで

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-29 22:14 | 自転車 | Comments(0)

琵琶湖若狭湾1周   

ツールドあいちの今年度第2弾

今年は諸々の都合もあって、途中のPAで車泊
長浜港に着くともう既にたくさんの方が準備してはります

今回はスーパーロング

e0171018_22352984.jpg

去年よりも人数が少ないそうな
スーパーなんでいつも以上につわもの達ばっかりです


山登りの時もそうなんやけど、この早朝(5時前)の空気ってひんやりしてて気持ち良いんよね
すごい好き
こういう時間に身体を動かして、少し汗をかいて、でもひんやりしてて少し肌寒くて

そして登山の時は味わえない音
ロードバイク特有なんかな?
ロードノイズ、チェーンとカセットのすれる音?そしてカーボンホイールのブレーキ音(僕はちゃいますが)
その音を聞きながらうっすら汗かいて、肌寒くて
いや~、たまらん瞬間
ほんと、至福の時って気がする

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-21 23:24 | 自転車 | Comments(4)

金環食   

世間では金環日食と呼んでますね
アタクシは時間旅行からきてるので、やっぱり金環食

と、たまにブログで
「2012年の金環食が楽しみ!」
とか書いてましたが、ぶっちゃけ、金環食には興味がない(笑)

22年前に時間旅行を聞いたときからアタクシにとっての「未来」は2012年であり
未来の自分を想像する時は常に
「2012年にはどんな生活をしてるんだろう?」
「2012年の金環食は何処で誰と見てるんだろう?」
「2012年の金環食は子供と見てるのか?奥さんと2人で見てるのか????」
と思ってましたが

家の前で、出勤前の時間に、独身のアタクシは、近所のおっちゃんおばちゃんと
仕事で使う溶接用の面で、金環食を眺めていた


22年間想像し続けた金環食の瞬間は、こういう結果になりました。。。。。。。。

いやぁ、こんな風に金環食の瞬間を迎えるとは、想像もつきませんでした。。。。。。


ものすげえキレイやったけどね

さて、2012年を迎えてしまったアタクシの次なる未来とは、いつなんでしょうかね?

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-21 22:18 | 日常 | Comments(0)

SPEC〜天〜   

戸田恵梨香主演の映画
見てないからよく知らないけど、たしかテレビドラマの続編なんやんね
ま、いわゆるアタクシにとっての
「映画ではない、好きじゃない映画」
です


ポイントがたまって映画1本タダやし、会社帰りにふと気が向いてイオンシネマ
でも特に観たい映画もないしなぁ

ほんまはテルマエロマエ見たかってんけど時間が合わなくて。。。。。。

選んだ映画がこれ
理由はただ1つ
戸田恵梨香が好きなんである(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-17 21:53 | さ行 | Comments(0)

グランフォンド東濃   

去年に引き続き、グランフォンド東濃に参加してきました
やっぱちと遠い場所なんで、前日INしてどっかその辺で寝て~
って思っててんけど
土曜ナイトに宴会することになって。。。。。。
結局、3時間ほど寝て早朝出発
9時と遅いめのスタートってことが幸いしましたが
グランフォンド東濃って確かしんどいコースやったけど、大丈夫でしょかね???

e0171018_22254822.jpg

晴天の下、スタート

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-15 22:54 | 自転車 | Comments(0)

リング0 ~バースデイ   

アタクシ、ホラー映画が大嫌いで
たぶん怖いから嫌いやねんけど、実際見たことないから、ほんまに怖くて苦手なんかがよくわからん
見る時間がもったいない、気がするので

でも、リングシリーズは好き
アタクシの中では、リングシリーズはホラー映画ではない
と思ってるねんけど、何かの予告で「リングのことをホラー映画って言ってたんで、ホラー映画なんかも知んないなと

と、前置きが長くなりましたが、GWの夜中にリングシリーズが放送されてましたんで、見ました
が、リング2は予約を忘れたんで見てません
以前に見たのか否かもよく覚えてません

とりあえず、リング、らせん、リング0を見ました

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-08 22:43 | ら行 | Comments(0)

北山周遊   

嵐山~六丁峠~神明峠~日吉ダム~持越峠~五本松~周山~裏花背~市原バイパス

予定外に奥駆が短くなって時間が出来たし
来週からロングライドイベントが続くので、ちと走っておこうかということで

ノープランで出かけて、とりあえずサイロで嵐山まで
いつもは神明峠を帰りに南下するから、今回は初めて北上してみようかと

e0171018_2211144.jpg

保津川下りの風景

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-06 22:21 | 自転車 | Comments(0)

Black & White/ブラック&ホワイト   

史上最大の職権乱用
というキャッチコピーの映画です

テルマエロマエを観ようかなぁ~と映画館に行ったけど、メチャメチャ混んでたし
面白そうやと思ってた、これ

CIAのやり手コンビの2人が同じ女性に惚れて、メチャメチャ職権乱用しながら奪い合う
みたいな内容です
それと同時に犯人?も出てきて普通のアクション映画+αっていう感じです

正直、中途半端な気もしますが面白いことは面白い
それに、登場人物も少ないから内容がわかりやすい
ま、その反面、ストーリーが異常に単純っていうことにも繋がりますが

とりあえず、内容は浅いし中途半端な気がしますが、深く考えないで観ると面白い映画やと思う
シモネタもそこそこありますんで、大人が観て面白い気がする
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-04 02:06 | は行 | Comments(0)

吉野~弥山  まとめ   

まとめ


行動食
正月の八つでも試してみたんやけど、ドライフルーツとナッツ類をナルゲンに入れて食べる
これの別バージョンでシリアルのフルーツグラノーラ
これも良かった
ただ、これだけで昼間もたすのは飽きる
今まで通り、パンと併用で


朝食
雑炊にお持ちを入れたミックス食やったけど、どうも食べる気がなくなってくるので、今回はおもちだけにした
これで少しは食べやすくなったけど、やっぱまだ味が濃いのかな?
まだ完成系には遠い気がする

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-02 19:57 | | Comments(4)

吉野~弥山 (3)   

雨が降るのはわかっていた
でも、夜中にぱらぱら~と降るだけやと思ってた


一晩中暴風雨やった

弥山のテン場の吹きっさらしの場所やったのでかなり辛かった
ま、えげつない風やったものの、ちゃんとペグダウンしてたんで大丈夫

隣のテントを見たら(結構離れてたけど)、ペグダウンも何もしてなくて
フライがバタバタとめくれ上がってた
あれじゃーフライの意味もないなぁ、てか、この風の中この人はアホだろうか??
気付いたらテントがなくなってた
たぶん小屋に避難したんやろうけど、もちっと危機感てもんを持たんとね
あの風の中、どう考えても無理やし

と、アタクシは風は全く大丈夫やったんやけど
雨がね

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-02 19:22 | | Comments(0)