<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

4月の走行距離   

997.39km

三河湾1周の日の200kmと翌週の300kmのおかげで1000km弱走れましたね

GWはお山に登るので自転車はオヤスミ
GW明けたらGF東濃の準備やね

さて、先日から通勤用のレーシング3のタイヤを使いまわしのプロ3からリチオン2に変更

持った感じはあきらかに重たい
走り出しもあきらかにモタモタする
でも平地を走ってるとそないに気にならん
タイムもそないにかわらん

でも、気持ちよさはあきらかに低い
やっぱ休日は他のタイヤが気持ち良くていいなぁ
[PR]

by kumonotaira | 2012-04-28 22:03 | 自転車 | Comments(0)

Mr.&Mrs. スミス   

なんども観た映画
この映画、邦画好きなアタクシですが、かなりお気に入りの映画なんです

アクション映画ってそないに好きなわけではないねんけども
この映画ってアクションがメインじゃなくて味付け的になってて
夫婦の関係とコメディ的な部分がメインになってるからかなぁ
好き

同じような感じで、レオンがあると思う(これはコメディでもないけどね)
ま、アタクシの主観で同じっていうだけですけど

てなことで、今更語るような映画ではない
ただただお気に入りの映画

今後も何回テレビ放送しても観るんでしょうなぁ
[PR]

by kumonotaira | 2012-04-22 19:10 | ま行 | Comments(0)

ビワイチ+α   

先週の三河湾1周があまりにヘロヘロで情けなかったので
とりあえず今週は頑張ろうと

やっぱ距離を走らんとあかんなーてなことで、この時期恒例のビワイチでもしようかと
でも、せっかく陽の長いこの時期に走るんやから、300超えてみよう!と思って

前にも書いたけど、ロードの前は半年ほどクロスバイクに乗ってて
クロスバイクで250km走れたから、次は300km走りたい!って思って
でも夜間走行は怖いから、陽のあるうちに300km走ろうと思ったら、
やっぱ巡航速度的にもロードが要るなぁと

まーそんなことで、300km走るためにロードに乗り換えたにもかかわらず
今まで2年間、挑戦すらしなかったのでここらでチャレンジやぁ~と

ルートを考えるのが面倒なので、琵琶湖若狭湾のルートを基本に
長浜まで自走、そして琵琶湖大橋から北上して長浜に向かうのではなく、南下して帰宅
それで330kmくらいになるはず
そんな感じで

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-04-17 23:24 | 自転車 | Comments(0)

三河湾1周   

今年も始まりましたね ツールドあいち
まずは三河湾1周
100キロちょいの平地のコース
スペック的にはたいしたことないねんけど、これ、しんどいんですよね 苦手です。。。。。。

METALさんに誘われて、METALさんの居住地からスタート地点の師崎まで自走で行くことに
e0171018_2131911.jpg


寒いけど気持ちいい

でも
片道約50kmずつ
三河湾1周のコースが110kmちょい
あぁ、初っ端から200km超えの一日だわ

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-04-09 21:57 | 自転車 | Comments(2)

3月の走行距離   

570,48km
やっぱ、通勤だけやとイマイチですねぇ
ま、しゃーないですね

と、シャマルの馴らし?もそこそこやったんで1週間くらい前からレーシング3に戻して走っててんけど
レーシング3の方が最終的にタイムが速い

先日書いたように、通勤の帰りはサイクリングロードメインに走ってて、なんとなくタイムを取ってる
で、サイクリングロードの終点までのタイムで、シャマルでは何とか1回だけ1時間切りが出来た
なんやけど、レーシング3に変えてからは5日使って4日が1時間切り
ま、迂回しなくて済んだことも大きいと思うねんけど、それだけではない気がして

いくらハブのOHしたとはいえ、なんで??
もちろんのこと、足の疲労は格段に少ないし

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-04-01 22:10 | 自転車 | Comments(1)

ルパン三世 カリオストロの城   

アタクシ、基本的にルパンⅢ世が好きではない
食わず嫌いという感じでしょうかね

小さいころ、小学校に入る前か低学年のころでしょか?
日曜のお昼頃にルパンⅢ世がテレビで放送してて
それを観て
「面白くねぇ・・・・・」
って思って以来観てない

が、なんかこのカリオストロの城は名作やとよく言われてるので
テレビで放送したついでに観てみた

ら、面白いね
この面白さは子供の頃にはよく理解できんかったってことでしょうかね
メチャメチャはまるというわけでもないけども、面白かった

ただ、それ以上に
この映画、最近の作品っていう認識でしたが、1979年の映画だそうで
メチャメチャ前の映画やなぁ~と

それと、宮崎駿監督作品やからか?
ルパンのレギュラー陣以外の登場人物がみんなね、他の映画に出てくる人っぽいんね

ヒロインの女の子はナウシカっぽいし、おじいさんはハイジのおじいさんっぽい
ま、良いねんけどね
[PR]

by kumonotaira | 2012-04-01 21:47 | ら行 | Comments(2)