<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

僕達急行 A列車で行こう   

久しぶりの映画やなぁと

松山ケンイチと瑛太が主演の鉄男くんの映画

まぁ、なんちゅうか、非常に退屈な映画です
ストーリーに起伏もないし、ただただ鉄道が趣味ってことで問題が解決していくし
ただ、恋愛はイマイチ上手くいかない

でも、この映画はこれでいいんじゃないかな

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-31 00:56 | は行 | Comments(0)

メモ   

オイル交換
約55000km
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-25 22:07 | クルマ | Comments(0)

メモ   

レーシング3のハブOH
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-25 22:06 | 自転車メンテナンス等 | Comments(0)

のんちゃんのり弁   

もう1本観るつもりやったけど、もう時間的に無理やな。。。。

さて、のんちゃんのり弁
元々連載マンガなんかな?
昼ドラで放送されてて好評やったんを映画化したらしい

お弁当屋の話ってことはちーと小耳に挟んでたんで、
お弁当屋を営む小西真奈美、その店でのエピソードと同時にいろんなお弁当を紹介する的な話やと思ってた
けど、全然違って

甲斐性無しの亭主と別れ、娘一人育てるにも収入のアテがない
何の資格もなしに働くアテがない小西真奈美がイロイロ悩んでもがいた結果、
お弁当屋を開くことを決意し、お弁当屋をオープンさせるまでの話

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-12 00:02 | な行 | Comments(0)

いけちゃんとぼく   

かなり有名なマンガの実写映画化らしいけど、原作は読んだことないし内容も全く知らない
ただただ、蒼井優がCGの登場人物の声を担当してるってことだけ知ってる

声優としての蒼井優は、以前に「鉄コン筋クリート」でしか知らないけど
衝撃的やった
正直、蒼井優って言われないで映画を観たら、わからんくらい
どこぞの男の子が声優やってるん?って思ったし

てなことで、観てみた

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-11 20:12 | あ行 | Comments(0)

罪とか罰とか   

なかなか機会がなくて観れなかった映画
成海璃子主演のコメディー

まず、成海璃子太ったなぁ
20歳前の女の子っていきなり太ったり激ヤセしたりするしなぁ
一時的なもんやったらいいけど、将来に期待したくなる女優さんやからね
そのまま自己管理出来んくなって消えていってほしくないなぁ


さて、映画の話

今までよく知らなかったんやけど
監督の名に
ケラリーノ・サンドロヴィッチの文字が・・・・・・

なんかいやな予感

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-11 18:14 | た行 | Comments(0)

少年メリケンサック   

前から観たかった映画
宮崎あおい主演の、25年前に解散したパンクバンドがひょんなことから再結成
50過ぎのおっさんらのパンクバンドとツアーマネージャーの宮崎あおいのストーリー

監督脚本はクドカンということで
期待して観ましたが、トータルでみると期待はずれやった

けど、宮崎あおいにしろ、佐藤浩一にしろメチャメチャに壊れていくのでそういう面で面白い

ストーリーとしては中だるみした気はするけども、エンディング辺りはすごい良かった

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-11 01:06 | さ行 | Comments(0)

あしたの私のつくり方   

成海璃子主演の映画
この年、成海璃子は「神童」「きみにしか聞こえない」「あしたの私のつくり方」の3作品に主演
なんとなく、3部作
みたいな括りで言われてましたが、内容は全く関係ない

さてこの映画も久しぶりに観た映画
この映画内で成海璃子が小学生から高校生までを演じてるねんけど、
顔の造りもあって、どの年代でも全く違和感ないのがすげえなぁと

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-10 22:52 | あ行 | Comments(0)

フィッシュストーリー   

イロイロあって時間があいたので、週末はDVD三昧な生活をしようと、いっぱい借りてきた

まずはフィッシュストーリー
これは以前にも観た事がある映画やけど
メチャメチャ好きな映画

感動する映画とか深い映画なんかはいっぱいあるけども
やっぱ人に勧められる映画ってのは、中身があるけど気楽に観れる面白い映画
なので、自分も好きだし人にもお勧めできるってゆーたらやっぱり
キサラギ と フィッシュストーリー

このフィッシュストーリー、非常にばかばかしい映画で
でもナンセンスなギャグ映画ってわけでもなく、面白い

内容は
巨大隕石が地球に衝突して人類滅亡の危機
その危機を救った人物
それには数十年前に発売された、全く売れなかったあるバンドのある曲が関係してた
って話

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-10 16:50 | は行 | Comments(0)

申し込み~   

今年もさっそくツールドあいちの申し込みを済ませました
今年もはるばる愛知県まで(その他も多いけど)走りに行きます★

さて今年は御岳ヒルクライムが追加されて、11ステージになったんね
ヒルクライムがあんまり好きじゃないから、正直びみょ~。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-07 23:14 | 日常 | Comments(0)