<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

KBT祭り in白馬  (2)   

朝起きたら降雪バリバリ
やっぱ八方は無理やな~ってことで
某ゲレへ

駐車場で準備してたら「Kさん!」って声かけられて
誰?って思ったら、7~8年前によく滑ってたTJI君
おぉ久しぶり!でもなんでこんなところにいてるん????って話してたら、
1年前に三重から長野に転勤になったそうで
やんちゃな印象があったTJI君ですが、もうすっかり2児のパパになってました

時は流れるねぇ~

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-27 21:35 | スノーボード スキー | Comments(0)

KBT祭り in白馬  (1)   

KBTが十和田から遊びに来てくれたので、KBT祭り
今年も白馬で開催  by PLAN-T

とりあえず土曜の朝に第5Pに集合
予定してた八方BCは天候的に無理ってなことで、白乗ゲレンデベースにちょこっと裏へ回ろうか?ってな感じで



朝からゲレンデを回すものの全くテンションがあがらんので、早飯してちょろっと裏へ

e0171018_219365.jpg






 

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-27 21:22 | スノーボード スキー | Comments(0)

マイケル・サンデルの究極の選択   

なんでしょう?NHKでやってました

偶然見始めて、面白くて最後まで観てしまいました

これって毎週やってるような番組なんかな?
そうか特番?


芸能人を数人ゲストで呼んで、
東京、上海、あとアメリカやったかな?に大学生(院生?)を数人ずつ集めて
テーマに沿って議論していく
そういう番組でした

テーマはお金で買えるもの買えないもの
ってな感じやったでしょうか

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-19 01:41 | 日常 | Comments(4)

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない   

テレビでやってました
小池徹平主演の映画

電車男と同じような、某掲示板のスレッドを元にした映画
キサラギと同じ監督作品らしい

まず、感想やけども
面白い

アタクシとこの監督の作品は相性が良いのかもしんない

2時間の映画やけども、まったく時間を感じさせることなく、ずっと夢中になって観てました


ネタバレを含んでたりします

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-19 01:08 | は行 | Comments(0)

あ~やべぇ というヒトリゴト   

PCのDVDドライブがやばい
ほとんどDVDの読み込みをしなくなってきた

ってなことで、見よう見まねで掃除をしてみようかと

e0171018_0422761.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-19 00:50 | 日常 | Comments(0)

ドラゴンタトゥーの女   

アタクシにしては非常に珍しく、映画館に洋画を観に行ってきました
この映画、なんでかは知らんがすげー観たかったんよね

すげー観たかったにもかかわらず、事前情報は全く知らずに
行ってみてわかってんけど、R-15指定の映画なんね

そして、舞台はスウェーデン
帰って調べてわかってんけど
スウェーデンの映画のハリウッドリメイク版だとか

映画内では英語やってんけど、スウェーデンって何語なんでしょね?
映画内で電話ボックスに「TELEFON」って書いてあった気がして
スウェーデンなまりの英語を使ってるんでしょかね?
(調べてみたら、スウェーデン語があるらしい)

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-12 03:33 | た行 | Comments(0)

シャマル   

買っちゃいました 
シャマルウルトラ

前々から欲しいなぁと思ってて
貯金してたんと、臨時収入があったんで思い切って
英国から遠路はるばるやってきてくれました
関税込みでも日本より相当安い

今現在の円高ユーロ安の流れに乗って買っちゃいましたが
普段から英国ではこんな風な値段やったみたいね
ま、日本で普通に買うよりは相当安いのでいいですが

e0171018_259187.jpg

大正池、上のほうは少し雪が残ってました

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-12 03:00 | 自転車 | Comments(0)

衝撃を受けたこと   

少し前の話になりますが
たかじん、休養しちゃいましたね

全国ネットのニュースかなんかを見てたらそのニュースになって
たかじんの説明VTRが流れました

ええ?????
たかじんって全国的に見たら説明が必要な程度の認知度なん?
関西の番組やったら絶対にそんなことないでしょ

しかも「やしきさんは○○○」って・・・・・・
やしきさんって誰やねん!

たけしとかさんまとかが休養しても絶対にたけしやさんまの説明VTRは流れないやろうけど
たかじんもそんなイメージやってんけどね

いや~、全国の認知度ってわからんもんねぇ。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-09 20:35 | 日常 | Comments(0)

リリイ・シュシュのすべて   

先の映画を観て、またリリィ~を観たくなったので観た

この映画は好きで、何回見たかわからない
いや、好きというのとは違うかな
後味悪いし、面白くない
ただただ内容が辛くて痛い映画
なんで、好きというよりは中毒という感じかな
観るたび観るたびに感想も変わる

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-08 00:05 | ら行 | Comments(0)

青い春   

2002年の映画
松田龍平と新井浩文が主演のヤンキー映画
いや、ヤンキー映画ってか、不良映画って感じでしょうかね?
2002年のヤンキーってこんな感じやないし
てか、アタクシの学生時代よりもまだ古臭い感じのヤンキーです

んで、ヤンキーが主演ですけども、他校との構想とかそーゆーのんがテーマやなくて
人生の先に何も見えない感とか、どうしたら良いかわからない苛立ちとか
そーゆーのんがテーマなんでしょかね

他に高岡蒼甫やら塚本高史、瑛太も出てます
ピースの又吉もシンナー中毒役で出てるみたい

忍成修吾も出てるんで、調べてみたらリリィシュシュの翌年辺りの映画みたい
あぁ、リリィシュシュ、また観たくなってきたな

映画としては特に面白いわけでもなんでもないけども
ミッシェルガンエレファントの歌が効果的に挿入されてて
良い感じに効いてると思う

にしても、いつの時代をベースとした映画なんでしょかね?
ほんと、学生が古臭い(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-07 21:01 | あ行 | Comments(0)