<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

1月の走行距離   

とりあえず、1月の走行距離

499km


そのうちに計測するのん忘れそう・・・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-31 23:16 | 自転車 | Comments(0)

1.28 高鷲(2)   

雪が降ってるので遠出しようかどうしようかぁ~
と思ったけど、雪が積もりすぎても面白くないので、無難に高鷲

12時半頃に高鷲に着いたときは結構降雪があったので、期待しつつ寝てみたものの
起きた時の積雪は寝た時と変わらず。。。

ま、しゃーないね

アサイチにセンターハウスでれおっちを見つけてダイヤモンド回し
それからすけとかっつんと彼女かな?を見つけてあっちゃこっちゃイロイロと

新積雪は20~30くらい?
雪が軽いのは良いけども、軽い雪でこの程度の積雪やったら底付きするので、
うはうはするには程遠い感じかな

セッティングも合ってきたのでアサイチ空いてる間に全開で滑ってみたけど、高鷲ってこんなに斜度がなかったっけなぁ?と
ダイヤモンドとか、もうねぇ。。。。。。
地形で遊ぼうとしたら、ダイヤモンド上から下まで使っても2~3ヒットが限界やね

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-29 18:49 | スノーボード スキー | Comments(0)

キサラギ   

小栗旬、ユースケサンタマリア、ドランクドラゴンの塚地、小出恵介、香川照之 の出演の映画
てか、この5人以外はほとんど出てこない
んで、舞台はどっかの倉庫?の1室
それ以外のシーンは回想でちょこっとしかない

自殺したマイナーアイドル如月ミキの1周忌に集まったファン5人による、自殺の真相解明

って書いたら推理サスペンスの映画みたいやけど
単なるコメディーです

この映画
観たのは何回目でしょう?
大好きな映画

人にお勧めの映画って聞かれたら
この、キサラギかフィッシュストーリーって答えると思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-23 00:14 | か行 | Comments(0)

ALWAYS 続・3丁目の夕日   

テレビでやってたやつ

これはもう鉄板
ま、アタクシは懐かしいという年齢ではないですが

前作と同じで、茶番で何てことない内容です
でも、この映画はこれでいいと思う

茶番やけどもやっぱ泣けるし

堀北真希
この映画のときはもう結構売れてたと思うねんけども
相変わらず田舎もんに見えることは良かったなと

そんで、確か堀北真希が結婚するねんな~と思ってみてるうちに映画が終わった
そーか、結婚するんは今映画館で上映してる方やってんな、と。。。。。。。


とりあえず、何歳になってもこの映画で泣ける人間でありたいと思いますね
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-22 21:39 | あ行 | Comments(0)

1.21 高鷲SP   

数年前まで3年間ズン券で通ってたスキー場です
このスキー場に行けば誰かしらいてるという安心感があるんで、行きやすい
今年は前売りを4枚買ったんで、さほどやる気のないときに行こうかと

この週末は雪が腐ってるのは明白やってんけど、
パウダーばっかり滑ってたらヘタになるし
そもそも、今年はパウダーばっかり滑ってたから未だににゅー板のセッティングが全然出せてない。。。。。。

てなことで、今回は圧雪目当てで

前回の野沢の帰りをおーる下道で走って、以前の下道全開の感覚が戻ってきたので今回もとりあえず下道で
8時半出発の1時頃着でした
特別急いで走らんかったんで、まーそんなもんでしょか

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-22 21:29 | スノーボード スキー | Comments(0)

ケンタとジュンとカヨちゃんの国   

前から観てみたかった映画
でも、何で観たかったのかは忘れた。。。。

何の予備知識もない状態で観てみた
なんとなく楽しい映画のイメージ

でも、正反対な映画でしたね

施設で育った幼馴染?が
全てをぶち壊して見えない未来に向かって進む?
いや、そういう単純なもんでもないか

そういう、映画

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-17 23:11 | か行 | Comments(0)

スイートリトルライズ   

中谷美紀と大森南朋主演の映画

ライズ、うそでした
甘い小さな嘘

血の通ってない夫婦(そんなイメージ)
が、お互いに浮気する話
いや、浮気っていうとちとイメージちゃうかな
でも、ま、浮気してまた戻ってくる話です

とても静かな映画で、台詞もそんなにない
短い台詞ばっかり
雰囲気で内容を見せる感じかな

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-16 22:55 | さ行 | Comments(0)

陽が長くなってきた   

ゆーても微々たるもんですけどね

毎日自転車通勤して、帰りは堤防を30キロほど走りますが
そーやって走ってると、街の灯の影響の少ない風景を見ることが出来るわけでして

そういう風景、明るさ、暗さ、風
に触れる時間はやっぱり良いなぁと

寒さはまだまだこれからがピークやけども、陽が長くなってくるのんを感じると
また反対に、まだまだ暑さがピークを迎える8月には、どんどん日が短くなっていくのを感じると

なんか面白いなぁと


そーいや、去年も流れてしまった流れ橋(上津屋橋やったと思う)
通勤でいつもふもとを走りますが、いつ頃、復旧するんでしょう?

時代劇の撮影とかでよく使われる橋やけど
復旧しなかったらそのシーンはどうするんでしょね?

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-16 20:41 | 日常 | Comments(0)

THE LAST MESSAGE 海猿   

映画3作目ですね
テレビを録画してみました

いわゆる、アタクシがあまり好きじゃないけど面白い、映画のジャンルです(笑)

この映画はいつもすごい迫力です

ほんで、LAST MESSAGE
とかいうねんから、主役の人が死ぬんか???
と思ってたんやけど

映画が始まる前に
「海猿4、の撮影順調!」
みたいなんが流れて

あぁ、最終的に死なないんや
と結末がわかりましたとさ

まーこれをテレビで観る時点まで結末を知らん人ってのはわずかなんかもしれんけど
ちょいと残念でしたね

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-15 22:37 | あ行 | Comments(0)

聯合艦隊司令長官 山本五十六   

久しぶりに映画館へ
これでまたポイントが貯まったので、無料券を貰ったんやけど、次は何を観に行こう?

と、先のことはおいといて

聯合艦隊司令長官 山本五十六  ですね

アタクシ、太平洋戦争前後の日本史とかその辺りには少し興味がありまして
その中でも山本五十六さんは
戦争反対ながらも、開戦後は成功を収め
でも、なるべく有利な状況で講和を目指してたとか

いろんな話を聞いたことがあったのでこの人物には結構興味があった
なので、映画になったんで観に行ってみました

主演は役所広司

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-15 22:18 | ら行 | Comments(0)