<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

マジカル   

頭脳パワーって昔あったなと
そんなことはおいといて

マジカルラジオ

が面白い♪

ま、興味ない人にはまったく面白くないんでしょうが
アタクシにとってはメチャメチャ面白い

残念なのは、関西で放送がなぁーい!

ま、ネットで探せば見れるんやけど

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-30 23:28 | 日常 | Comments(0)

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語   

アタクシは鉄男です(笑)

いや、ものすごく軽い鉄男ですけど
昔電車が好きだったっていう程度で

通勤とかで電車に乗るんは嫌やけど、なんでもないときにのんびり乗るんは好きやな
また関西大回りでもしよっかな~


と、映画の話ですね

49歳の人が頑張って頑張って電車の運転手になる!
という話ではなくて

仕事中心で仕事ばっかりしてきた会社人間の中井貴一が
田舎でひとり暮らしてる母親が倒れたことと、会社の同期が交通事故で亡くなったことをきっかけに
昔からの夢であった
「電車の運転手」
になるという話

そしてそれによって、周りの人間達との関係を描いていく

という感じの話かな

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-23 22:11 | ら行 | Comments(0)

イン・ザ・プール   

これ、前にも観たな

さてさて
くだらなくて中身のない映画です
ま、好きなんやけど(笑)

ちなみに三木聡作品です


短編小説?(ってか短編の話かな)
をいくつか集めてひとつの映画にしてます

イン・ザ・プールっていう題名からして、田辺誠一の話がメインなんかな?

ま、細かいことはナシにして、
くだらなくて、面白く感じる人には面白い映画ですね(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-21 22:32 | あ行 | Comments(0)

君に届け   

多部未華子と三浦春馬が主演の映画

多部未華子と三浦春馬ってアタクシ的にはそないに好きな方々ではない
いや、嫌いとかではなくて、ルックス的に好みじゃないっていう意味で

ただ、アタクシ的には多部未華子って映画的には外さない
何が良いのかはよくわからんが、とにかく外さない

そして三浦春馬は演技的には良いとかは思わないけども、持ってる雰囲気かな?それが良い

この2人の映画は雰囲気的に良い映画な気がした
なので期待して観てみた

どうやらこの映画もマンガが原作らしいが

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-20 21:41 | か行 | Comments(0)

硫黄島からの手紙   

名作ですね
クリントイーストウッド監督作品

てなことで
ある種の期待とある種の疑い?をもって観てみました

ん~。。。。。。
アタクシが好きな映画ではないかなぁ

まぁ、特に文句を言いたいわけではないけども、
「手紙」
っていう部分が映画の中で対して大きな意味を持ってない
気がする

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-19 23:30 | あ行 | Comments(0)

時をかける少女   

原田知世の実写のやつじゃなくて
仲里依紗が声優をしているアニメ版のやつ

どういう風に描いてるんかなぁ~?と思ってみて見ましたが
映画版とは全く別のストーリーでした

核となる部分「タイムスリップしたり、未来から人が来たり」は共通してますが
他のストーリーは全く別物
ま、核となる部分まで変わったら、原作は同じとも言えないしな(笑)

んで、内容ですが
実写版とは時代も違うので単純比較は出来ませんが
アニメ版の方が面白いですね

実写版の時代でこの映画を実写で撮るとなると、技術的にかなり無理があったんやろうなぁ
と思わせる内容でしたが
今の時代にアニメ版で撮るほうが絶対に正解やな、と思いましたね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-15 22:47 | た行 | Comments(0)

大正池~サイロ泉大橋   

天気も良いし、明日はどっか出掛けるぞぉ!
と、下調べして準備して目覚ましかけて

美山のほうをぷらぷらまだ走ったことのないコースを走るつもり

でしたが
目覚ましが鳴った瞬間に消して二度寝

はい、
やっぱ自転車で走るよりも睡眠の方が好きみたいですアタクシ。。。。。。。

で、昼頃起きて
でも試したいアイテムがあって

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-13 20:32 | 自転車 | Comments(0)

先月の走行距離   

いやいや
先月(10月)はよく走った(自転車ね)
なので、走行距離を計算してみた

だいたい平均すると月間走行距離は5~600km



10月2日にGF糸魚川で走った時に珍しく思った
もっと走りたい!

なので、気分に任せて走るアタクシは走ることにした

雨の日以外は欠かさずジテツウして
ジテツウもロングコース(行き約8km、帰り遠回りして約31km)

週末は雨で流れたことも多かったけど


と、前置きはおいといて

10月の走行距離は、1453km!

いや~、よく走ったなぁ

ま、いわゆるよく走る方はもっと走るんやろうけどね
アタクシにとってはよく走ったって事で
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-05 22:54 | 自転車 | Comments(2)

ザ・マジックアワー   

三谷映画ですね

ギャングが出てきてどーのこーのですが、
100%コメディーです

全く現実味のない話
エンターテイメントそのものですね
本気で面白いです

役者もオールスターキャストですが、
みんながいい味を出して演じてますよ

金にものを言わせて?(ではないとおもうけど)オールスターキャストを集めた映画って
たいして面白くないものが多い気がするねんけど
三谷映画ではみんながおさまるところにおさまって演じてるので、いやみがない、くどくない

と、能書きたれましたが、面白い
期待を裏切りませんね

たいした内容はないけど、面白い
この一言に尽きますよ

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-05 22:26 | ま行 | Comments(0)

インシテミル 7日間のデス・ゲーム   

藤原竜也 主演の映画

サブタイトルにもあるように、簡単に言うと7日間殺しあう映画

藤原竜也は結構好きな俳優さんなんよね
でも、考えてみると藤原竜也の出演してる映画って殺しあうようなやつが多くない?

バトルロワイヤル
デスノート
カイジ

他の映画もあるんやろうけども、藤原竜也の普通の演技も見てみたいなぁと
そういう気分になりますね

と、映画に戻って
ちっと矛盾を感じる部分もありますが、アタクシは映画はそんな細かいことを気にしないで楽しむ派なんで

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-03 21:53 | あ行 | Comments(0)