<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ツールドあいち GF郡上八幡   

曇りかぁ~、雨かぁ~
運が悪かったら走ってる最中にパラパラと降るかもなぁ

てな感じの天気予報(と判断して)4時半に自宅を出発
7時過ぎに集合場所の郡上八幡の辺りの温泉の宝泉に到着

この集合場所の宝泉
冬にたまに来るんよなぁ~
いつでも空いてるから、好き(笑)

と、話がずれたけど
現地について準備してたらなんとなくぱらぱら・・・・と

ん~。。。。。。
いまさらここまで来てこの雨でDNSもなぁ
てなことで頑張って走ろうと

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-31 22:30 | 自転車 | Comments(0)

なんでもないこと   

アンドロイドを2.2から2.3にアップデートしました
思ったよりも時間かかったけども、ようやく終了

なんかとにかくサクサク動くようになりましたね

ま、アタクシ、スマホなんかたいした利用も出来ないで
ユーチューブ見たりとかブログ見たりとか
そーゆー利用法しかしてないんやけど

まーサクサク動くのはありがたい

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-27 22:09 | 日常 | Comments(0)

ゴールデンンスランバー   

堺雅人主演の映画
なにせ原作が伊坂幸太郎です
期待しないわけにはいきません!

アヒルと鴨のコインロッカー
フィッシュストーリー

この2つ
原作はよく知りませんが、面白いと噂の原作
映画になっても面白かったこの2作品はアタクシのお気に入り
なのでやはりこのゴールデンスランバーにも期待をせずにはいられない

結論から言うと、期待通り!

先に述べた2作品のようにネタバラシはなかった
実際、真犯人は闇のまま(なんとなく想像はつくものの)
でも、映画としてはそれで良かった気がする

真犯人は誰か???
じゃない部分が映画のメインだから

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-23 21:39 | か行 | Comments(0)

僕の初恋をキミに捧ぐ   

井上真央と岡田将生主演の映画

最近よくある?
純愛と死の映画です

ほんと、良くある設定ですね
でも、感動します鉄板です

なので、内容は、ま、いいです

ただ、少しネタバレ的に書くと

恋のライバルが出現して、恋愛がイロイロ発展していくのかと思えば、
割とあっさり片付くし

どんでん返しで死なないのかと思えば、そうでもないし

無駄にストーリーを複雑にすることなしに、ちょっとのスパイス程度にとどめておいて
メインのストーリーをぶれずに最後まで描いてるのはとてもいいと思います

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-23 21:13 | は行 | Comments(0)

孤高のメス   

堤真一と夏川結衣が主演の映画

ココロと技術を兼ね備えた外科医の堤真一をオペ室のナースの夏川結衣が見て、物語をつづる
という感じの映画かな?

権力に屈しないで医療活動をする堤真一は、周りからの嫌がらせに合うために病院を転々とする
という感じ

生体肝移植が描かれてて
ん??
と思う部分もあるねんけど、どーもこれは法改正以前の話らしい
確か映画化されたんは最近やと思ってんけど
物語的には昔の話なんね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-22 23:03 | か行 | Comments(0)

なんでもないこと   

先日、クイズ番組(になるんかな?)TOREとかいうやつ見てたら

オードリーの若林が珠理奈のことを呼び捨てにしてた

珠理奈と親しかったら呼び捨てにするんは普通やねんけど
何でかなぁ?と思った

んで、ネット動画でマジカルラジオを始めて見たら
若林と珠理奈が共演してんのね
それで呼び捨てなんやなと

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-22 22:50 | 日常 | Comments(0)

ラブ★コン   

2006年の映画
小池徹平と藤澤恵麻が主演の映画

この藤澤恵麻っていうい女優さん
今は全然見ない
ってかこの映画でしか見たことないなぁ
今は何してるんでしょ?

この映画は以前からレンタルで借りたいと思ってたんよね
ただ、少々インパクト不足で実際に借りるには至らなかったというか
んで、テレビでやってたんで録画して観てみた

こういう感じの映画を観てると意外な人が出演してるんが面白い
この映画では、あまり目立たない準主役的な役で「水嶋ヒロ」が出てた

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-20 22:58 | ら行 | Comments(0)

批判する人   

なんか先日、東京のほうで自転車の検挙?みたいなことがあったそうで
信号無視とかがいろいろ捕まった(注意程度なんかな?)り、ノーブレーキのピストが捕まったりしたそうで

自転車に乗ってる立場からすると交通ルールを無視する輩や、ましてやノーブレーキの輩が捕まったりするのは、
まぁ、当たり前やん
と思うので、それに関しては全く異論を唱える気はないんやけど

そういうニュースがメディアで放送されたりするとやたらと話したりするオッサンたちが多いもんで
アタクシもロードに乗ってるもんで
「オマエのその自転車は、ちゃんとブレーキ付いてるんか??」
みたいな事をやたらと話しかけられたりします

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-19 22:56 | 日常 | Comments(2)

M:i:III   

トム・クルーズの超有名映画ですね

内容とかはいまさら述べるでもない
てか、何回か観たけども、イマイチ詳しい内容なんざ覚えてない(笑)
迫力とかそういうのんメインの、
「洋画!!」
って感じの映画ですね

ま、洋画はあんまり観ない派ですが、テレビでやってたらせっかくやしね


トムクルーズってゆーたら
未だにトップガンでNINJAに乗ってた姿が一番思い出すんやけど・・・・・

やっぱNINJAはかっこいいよなぁ
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-18 22:50 | ま行 | Comments(0)

アンフェア the movie   

ちーと前にテレビでやってたやつ
今は映画の最新版?みたいなんがやってますね

テレビドラマの続編になるんかな?
ま、アタクシ、ドラマは見てないので全く予備知識ないです
刑事ドラマってことはなんとなくわかる程度

いつも書きますが、こういうテレビドラマを映画で続編
みたいなやつってあまり好きじゃないんよねぇ

ま、じゃー見るなっていわれそうやけど、話題作やし。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-17 23:52 | あ行 | Comments(0)