<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

新穂高~奥穂~西穂 (3)   

続き

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-27 23:37 | | Comments(0)

新穂高~奥穂~西穂 (2)   

穂高岳山荘を6時半に出発
ちと遅めやけど、寒い中を行動するのん辛いし

奥穂へ登る最中に槍が見えました
e0171018_22434965.jpg


でも、ま、しゃーないですが、登りの渋滞が辛かったですね

山荘からいきなりの岩場で登っていく
五竜とかもそんな感じやけど、こーゆーシチュエーションって渋滞するんね

こーゆー時ソロやとイライラしますが、パーティーやとそれがないのが素晴らしい♪

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-27 23:11 | | Comments(0)

新穂高~奥穂~西穂 (1)   


てなことで

今回は3人パーティー
KATSUさんと、初対面の大ちゃん

これからの行動をイマイチ把握してないままに、とりあえず名古屋にピックアップしに行き

e0171018_2283818.jpg


初の味噌煮込みうどん

いや~、美味いね
なんだろう?どう考えてもアタクシの好きな味ではない気がするねんけど、とにかく美味かった
なんでやろう??

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-27 22:19 | | Comments(0)

新穂高~奥穂~西穂 (0)   

俗に言う
「国内一般ルート最難関」
と言われる西穂~奥穂のルート
ジャンに行くとも言いますね

岩稜の高度感のあるルート、アタクシ、岩稜も高度感も大嫌いです(笑)
なので、今年は友達がこのルートに行ったと聞いても全く羨ましくも何ともなかった

が、先日六甲に行った時にKATSUさんにこのルートを誘われた時に、正直、戸惑った

え?、行くの?
その時に初めてこのルートにアタクシが行くとか行かないとかを考えるようになった

アタクシには縁がないルート、興味がないルートやったはずが、
この日のKATSUさんのヒトコトによって現実味を帯びてきた

e0171018_2145875.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-27 21:57 | | Comments(0)

ツールドあいち Wスカイライン   

本宮山には行かなかったから、Wスカイラインじゃないんかな?
ま、久しぶりのツールのあいちです

なんでしょう?今回はすごい調子良かったですね
ペダルをSPD-SLにしたから?
リアカセットを27にしたから?
だんだん足が強くなってきたから?
たまたま?

たまたまって気もしますが


どーも最近、本気で車中泊が嫌になってきてるので、今回も家で寝て早朝出発
7時に蒲郡に集合なんで、3時起き4時に家を出て4時半に駐車場出発
信楽まで下道でそっから高速
7時過ぎに到着しました
e0171018_2232227.jpg

都会の日の出もきれいねーと実感した

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-19 23:01 | 自転車 | Comments(0)

暖かい気持ち   

自転車通勤
帰り道は特に時間の制約がないので、ちっと遠回りしてサイクリングロードを通って帰るんやけど

今日、帰り道でスピードメーターのマグネットがちっとずれてたので、直してた
マグネットが良いポジションに固定しにくかったので、ちっと手間取ってた10分弱

その間に3人くらいのローディーの人が
「大丈夫ですか??」
と停まってくださいました

アタクシの通勤の格好が、ジャージのハーフパンツにリュック背負ってたりするので
特に
「助けたらな!」
って思って下さったんかもしれないですね

ま、停まってるローディーの人に声をかけるんはよくあることやけど

やっぱ暖かい気持ちになりますね

アタクシ自身も、これからもヒトコトでいいから声をかけようと
改めて思った夕方の1コマでした

てか、サイロって無茶苦茶な人が多いから
(周りの迷惑を考えない人とか、原チャリで暴走するやつ、携帯に夢中なやつ)

アタクシがサイロを走る時って結構怒ってることが多いねんけど
今日は本当に暖かい気持ちになれた、よかった
ちょっとサイロが好きになった(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-12 22:51 | 日常 | Comments(0)

六甲山 芦屋川~有馬温泉   

数年前に奥駆で知り合ったKさんにラブコールを送って、一緒に六甲へ
Kさんはこの辺りに住んではるので、六甲山をホームとしてはるということなんで、楽しみ

と、「六甲山に行きたいぜよ~」
とリクエストしたにもかかわらず、六甲山がどんな山かも全く下調べせず。。。。。。

芦屋から有馬に抜けるルートで!
と聞いて、かなりのロングルートやと勝手に想像したものの
そうではないみたいで(笑)

9時に芦屋の駅に集合でプラプラと歩き始めます

e0171018_2122435.jpg

大混雑の入山口辺り
すげぇ。。。。。。

東京の高尾山もこんな感じなんでしょか??

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-11 21:34 | | Comments(0)

羊たちの沈黙   

’91年の映画
ジョディーフォスターが出てる

詳しいことは知らんけど、アメリカかどっかの映画で猟奇殺人とかそーゆー類の映画
確か、すごい有名な映画(笑)

で、見てみたけどやっぱイマイチ興味を持てない内容
こーゆー内容でも方がならまだ良いねんけど、やっぱ洋画はなぁ

ま、見ててそこそこ面白かったし

一度観てみたかったから観たっていうだけの感じでした

ちなみに、途中まで「氷の微笑」を観てると思ってた(笑)
ま、氷の微笑がどんな内容かもよく知りませんが。。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-10 22:22 | は行 | Comments(0)

おいおい 北アルプスって。。。。。。   

今日、夜にテレビのチャンネルをぽちぽち変えてたら、
秘湯とかそーゆー感じの番組がやってた

そん中で
「北アルプスを一望出来る絶景露天風呂」やったかな?
そーゆー感じのコーナーが

夏山も冬山も多少やってるアタクシにしたら、北アルプスはよく知ってる場所
何処の風呂かな?と思って興味を持って見てたら
「馬曲温泉」

え?????
馬曲温泉はよく知ってる
スノーボードで木島平とかに行くとよく馬曲温泉に行く
でも、北アルプス???
知らんかったけどもしかしたら見えるんか???

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-08 21:41 | 日常 | Comments(2)

なんか~   

またNMBから謹慎者が出たみたいですね

コメントの内容と謹慎っていう言葉とは合わない気がしますが
ま、真相がどうだとか、運営のやり方がどうだとかはあまり言う気がないので


ただ、この吉田朱里という子
正直、演技面で結構期待してたんで、ちと残念です

PV見て、髪を下ろしてカメラを見つめてる(のかな?)表情を見たときに

お~、なんか映画に出演して欲しい!

って思ったんよね、正直

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-06 23:20 | 日常 | Comments(0)