<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

京見峠~神吉~サイロ(田辺)   

先日、12-27Tのスプロケを買ったので、試しに
ちなみに今まで使ってたのは12-25Tと14-25T

4時半起き、5時半出発
やっぱ試すにはよく走る峠ってことで、まずは京見峠

やっぱ1枚余ってるってのは精神的に良いのかな?
いつもよりもラク

んで、茶屋の前でだいたい計算したら、
おぉ!アタクシのベストよりも1分短縮できるじゃないか!
んで、気を良くしてゴールすると、ん?そないに早くない
ってか、ベストよりも遅い

よくよく考えたら、計算間違えてるわ・・・・・
10分59秒の次は10分って計算してた(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-31 20:49 | 自転車 | Comments(0)

復帰?   

エケペディア見てたら、
いきなりアクセスランキングではるごんが急上昇1位になってるね
なんで???
マガジンのグラビアで渡り廊下が出てたから、注目された?
でも、はるごんの写りはあまりよくなかった気がするねんけどな


あまり詳しく知りませんが、絶滅~が1位になったそうで
ブルマ公演は回避されたみたいね
てか、この世代の娘はブルマって履いたことない世代なんやなぁ
あ、もちろんアタクシも履いたことないです(笑)


あと、えれぴょんって芸能界に復帰するんかね?
どういう関係になっていくのか、ちと興味ありますね
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-28 21:10 | 日常 | Comments(0)

似てる?   

なんとなくテレビをつけてみたら、さんま御殿やってた

結構好きな番組なんで、メシ食いながらボーっと見てた(終わりかけやったけど)
なんか離婚歴アリとか再婚者とかの特集やってたみたいで

堀ちえみが出てた

おぉ、堀ちえみってけっこう歳いってるはずやのに、
こうやって全国ネットのテレビで観たらかなりキレイやん!
すげー若く見えるやん!

と思ってたら
番組の最後のトーク?見てたら辺見えみりやった。。。。。

似てるんか?
そーか、アタクシの目がおかしいんか?

どっちだろ?

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-27 00:27 | 日常 | Comments(0)

パタゴニア フーディニフルジップ   

ついに買っちゃいました
いや~、こんなぺらぺらなモンが17850円ですよ
ほんま、信じられん・・・・・・

山に行くとね、テン場から出発した朝イチってお盆でも結構寒い
ほんで、風とか吹くからフリースを一枚着るんじゃもの足りんし
ってなことで、雨具着ててんけども、これは暑い
なので一枚薄手の形態性に優れたウィンドブレーカーが欲しかった

ま、モンベルには半額くらいでもっと軽いのんがあって
それにしようかと思っててんけど
山の先人達の意見を聞いてると
モンベルが良くないとかは別に聞かないねんけど、やっぱパタのフーディニが一番使いやすいとか
あと、撥水とかを考えるとやっぱりフードは着いてて欲しいなぁとか思うし
それに、やっぱモンベルのんはやっぱ
「街でもがんがん使いまわすぜ!!」
という気にはなんない(デザイン的に)

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-24 21:44 | 山装備 | Comments(0)

喜撰山ダム~サイロ   

家ん中でうだうだと2日間も過ごすのはいかがなものか?ということで、夕方から走りに
てか、今日は結構涼しかったしね
30℃ちょいしかなかった?ような気がする、よくは知りませんが

思いついたんが15時くらいと少し時間があったんで、喜撰山ダムに上ってみようかと
基本はのんびりサイクリングで喜撰山ダムに上って、そっからは成り行きで

まずは宇治まで何処を走ろうかと悩んだけども
(普通に宇治までこの時間に走ると、車が多くて自転車はかなり邪魔になり、こっちとしてもストレス溜まるし)
てなことで、少し遠回りやけど、24号BPから田んぼ道に入り、京滋の側道から宇治川の堤防に入って、宇治橋渡って亀石の前から志津川に抜けようと
結果、この道は結構走りやすかった

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-24 21:26 | 自転車 | Comments(0)

もののけ姫   

いまさらですがね、観ました

ま、内容についてどうこうということはないですね
というか、内容はすげえ有名だし

この映画を観てよかったと思ったのは、結局、結論は出てないってことですね
そう、結論なんかそう簡単に出るもんじゃないんだと思う

われわれは人間であることには変わらないし
人間が人間らしく生きるというと、少なからず自然を破壊するし

んで、自然破壊を最小限に留めておけば良いとか言うけども
最小限で納まらないのは人間だし

そもそも、最小限なんか人間が勝手に決めたもんであって、
その最小限というものを自然が容認してるものじゃないんだし

だから、結論なんかでない

そういうことですね
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-17 22:32 | ま行 | Comments(0)

北山周遊   

18日の月曜日(祝日)にならのシクロラリーとかいうやつにエントリーしてるので
足慣らし暑さ対策ってことで走りに

とはいえ、月曜はなんか雨っぽい予想なんよね
去年も雨でDNSやったけど、この晴ればっかり続く天気の移り変わりで2年も連続で雨予報とは
このイベントはもう来年からエントリーせんほうが良いのかも
正直、お金もったいないし

と、愚痴は置いといて本日の話
行き先はま、決めてないけども
京見峠を上って京北町の道の駅に行って、その後はそれから考えようと

だいたい1時間ほど走って京見峠に到着
久しぶりやな~と思って上り始める
体調がイマイチなこともあってか、13分ジャスト
ん~、かなり遅くなってるな
ま、やっぱ上ってないと遅くなるのはしゃーないなと

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-16 22:34 | 自転車 | Comments(0)

サイロ 夕方に   

本日日曜
ツールドあいちの伊勢三河湾1周をするぜ!
って思って就寝したものの

早朝に起きる時間になると
「あぁ、炎天下の下、250キロも走るのは身体に良くないでしょ・・・・・
と、目覚ましで起こされた寝起きの思考回路が停止してるアタクシのいつもの状態によりDNS
いや~、やっぱ誰かと約束してるとかイベントやとか
そういったことがないとアタクシはまず朝からは走りませんな・・・・

と、堕落した休日を送るべく昼まで寝て
掃除洗濯して布団干してメシ食って

以前から買いに行こうと思ってた通勤&低山用の登山ザックを買いに
結局、いつものようにオスプレー、タロンになりました
いやぁ、BCスノーボード、登山とザックは5つ目ですが
全てオスプレー

なんだかんだ言っても背負うとオスプレーを選んでしまうんです
ま、好みですね
それに、結構お安いし
(グレゴリーとか買ってみたいものの、手が出ません・・・)

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-10 23:06 | 自転車 | Comments(0)

神坂峠ヒルクライム   

今週はヒルクライム
前日に飲み会があったのでまたしてもあまり寝れないのに
飲み会からの帰りの電車で乗客が車内でゲロ吐いちゃって
清掃やらなんやらで電車が遅延
あぁ、早く寝たいのになんてこった

と、言っても仕方ないことはもう置いといて

神坂峠ヒルクライムということで
それって何処やねん?と思って調べてみたら、どうやら中央道の恵那山トンネルの上を走るみたいね

ヒルクライムというものに初参加になるわけやけども

●結構上りが好き(別に速いわけではない)
●所詮10キロちょい、1時間強で終わる

というところから、まぁなんとでもなるでしょ
とナメていたわけですが・・・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-03 21:42 | 自転車 | Comments(2)

ヒルクライム   

e0171018_8285139.jpg

ヒルクライムなんてもんには、初参加ですが、
いつものツールドあいちではあまり見ない人もいてはる感じですね

あぁ、なんかしんどそうだわ(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2011-07-03 08:28 | 自転車 | Comments(0)