<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

デュラ   

先日買ったデュラのペダル
本日通勤で使ってみました

ホイールはレーシング3→レーシング7に戻して
いつもの通勤仕様で

走ってみたら
すげーよ、これ

いや、正直言って
SPD→SPD-SLの効果なのか
デュラ効果なのかは全くわかりませんが、とにかくすごい

ま、追い風参考やったってのはあるけども
今までの追い風の日と比べても明らかに速い
巡航速度で3キロ以上上乗せされてる感じ
オーバーに聞こえるかも知れんけど、ほんまにそう

いつも、追い風の日で普通に漕いで32キロ程度の道で、36キロ以上出てた
ま、気持ち良いからいつもよりも調子よく漕いでたってこともあるけども、それにしてもすごい

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-27 21:13 | 自転車 | Comments(4)

もしドラ   

イオンシネマ

正直、全く期待してなかった映画
あっちゃんではなく、みぃちゃんが出てることやし観にいくか~と思って

そして珍しく、映画より先に原作を読んだ作品

感想としては
やっぱ巷でよく言われる、小説(原作)を読むと映画を観てもつまらない
ってのはよくわかった

ただ、その割には楽しめた映画やと思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-26 01:23 | ま行 | Comments(0)

デュラエース   

e0171018_1830498.jpg

完全な不必要品です
いや、不必要っておかしいな
オーバースペックですね(笑)

ま、気持ちの問題ってことで



ペダルを交換するので、靴も新調せねばならず
でも、在庫とサイズの問題でちょいと安いモデルにしました
結果、靴の値段はペダルの約半分(笑)

靴はラチェット形式にしたかったんやけど、ま、3本ともマジックテープのやつになりました
ま、しゃーないか
サイズはちゃんと合ってるやつを買ったしね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-25 18:30 | 自転車 | Comments(0)

今の心境   

ロードに乗りだして約1年3ヶ月

歩けない靴は嫌だぁ
と思って、SPD-SLではなくてマウンテン用のSPDを使ってました
歩きやすいように靴の真ん中がへっこんだタイプ

そのおかげでかなり歩きやすい

しかも、スニーカーでも乗れるようにと片面SPD,片面フラペのPD-A530っていうペダルを使ってました

ま、それには特に不満はないんやけど

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-22 22:52 | 自転車 | Comments(0)

DNS   

明日はツールドあいちの伊勢三河湾
前々からかなーりt楽しみにしてきた日ですよ

でも
昨日くらいから天気予報が怪しくなりだして
今ではもう立派な雨予報

ここ京都ではふつーに雨が降ってます

ん~
雨ん中走りたくないし(危険やし)

雨予報の中、わざわざ遠出して走りに行くのもなぁ
てなことで、DNS決定~

残念やけど、ま、しゃーないね

多分この感じなら開催はされるんやろうけど

皆さんは走らはるんかな?
走るなら、事故には気をつけて完走してくださいまし

いつか気が向いたら個人で走ってみようか?
気が向いたら。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-18 23:27 | 自転車 | Comments(0)

ユメ   

たまに書く夢ネタ
昨日はついに?梅ちゃん登場でした!
いや~うれしい

と言いたいけど、内容がイマイチやった感じで目覚めもそないに良かったわけじゃないな
なんか、近所に住む先輩みたいな感じやったかな
ま、ただの夢の話なんで(笑)
てか、わざわざここに書きませんが、普通に一般の友達が出てくる夢も見てます!
なんかこんな夢の話ばっか書いてたら友達いてないやつみたいやし(笑)


さてさて、最近ネットをにぎわしてますね
噂の12.5期生

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-14 20:38 | 日常 | Comments(0)

幸せのレシピ   

キャサリンゼタジョーンズ主演

この人、シャンプーかなんかのCMで見たことあるけど、女優さんやってんね
しかも思ったよりも年齢がいってる気がする
ま、いいねんけど


突然姪を引き取ることになったレストランのシェフをしてるケイト(キャサリン~)
そのレストランにスーシェフとしてやってきた男性(名前知らん)
その2人との関わりによって、仕事は出来るものの完璧主義者だったケイトの人生が変わっていく

という感じの映画

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-11 22:45 | さ行 | Comments(0)

  

梅ちゃん惜しかったです
でも、UGのセンターか
それはそれで、ってかそのほうが目立つかも

でも、やっぱここまできたら選抜に入って欲しかった

正直、26位くらいかと思ってたから
24位でも名前呼ばれんかった時に
「もしかしたら・・・・・」
と期待しちゃって

もーそっからは、ここ数年にないほどの緊張感やった

22位で呼ばれたときは、思わず涙が流れちゃいましたね


でも副産物?として
座ってたのが最前列センターやったので
その後の21人のコメント中、ずっと梅ちゃんが映ってて
それはそれで良かったかも(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-09 23:48 | 日常 | Comments(0)

すげー   

e0171018_17493169.jpg

すげー人です

ほんま、すごいわ
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-09 17:49 | Comments(0)

B5th   

昨日に引き続きですが
B4thを観に映画館へ

昨日に比べて早く着いて、チケットを買おうと思ったら

完売

へ?

K4thを観に来た時も昨日のK3rdも関は結構余裕あってんけどな

BってKに比べてメチャメチャ人気あんの?

よくわからんが、すごすごと帰ってきました(笑)
しかし、映画館が完売になるとはね~

あぁ、チームB推し聞きたかったな
[PR]

by kumonotaira | 2011-06-08 22:22 | 日常 | Comments(0)