<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

さて   

e0171018_15352882.jpg

出発!!
ちと肌寒いね
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-30 15:35 | Comments(0)

変更!   

e0171018_23114863.jpg

さて、G W
奥駆に行こうと思っていたけど、その後のグランフォンドとかの予定を考えたら、やっぱり奥駆は身体の負担がすごいしな〜
てなことで、弥山双門のルートに行くことに

始めてやから不安だわ

いちお、弥山から山上に行って、観音峰へ下山予定
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-28 23:11 | Comments(0)

阪急電車   

映画ですね

片道15分という阪急今津線
この電車に乗り合わせた数人の人たち、そのお互いに少しだけ交わった生活を描いた話
と言いますか

ま、たいした話ではないです
ほんと、日常
少しだけ日常と違うもののほぼ日常のような何処にでもある話
そういう映画です

なので、最後までたいしたことないストーリーが続いていきますが
最後に元気をもらえるというか、笑顔になるというかそういう感じです

主演は誰でしょう?
宮本信子、中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、その他数人が出演
そんでこの映画を観てて思ったんやけど、関西出身の俳優さんを多数起用してる??と
他に谷村美月とか玉山鉄二とか、友情出演的に相武紗季とか
やっぱ関西なんよね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-24 00:18 | は行 | Comments(0)

梅ちゃん!   

e0171018_21102994.jpg

AKB のDVD が届きました
映画も観に行ったのであまり発売が待ち遠しかったわけでもなく

が、届いたDVD を開けてビックリ!!
入ってた生写真は梅ちゃんでした!!

いや〜かなり嬉しいわ
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-21 21:10 | Comments(0)

野田ともうします   

NHKでやってた1話5分のドラマ
全20話を一気放送
なんかワンセグでやってたとかいうドラマらしいが、よくわからん
漫画が原作なのかな?

主演は江口のりこ
ゆったんが共演

コメディー

いや~、江口のりこさすがっす
んで、ゆったんは茶髪のギャル役

なんちゅうか、高校デビューでもそういう感じの役やったけど、ゆったんってそういうイメージなんかね

んで、このドラマ、ほんま面白い!
ただただ面白い!

ゆったんも出てるしこれはもう、保存です!
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-17 23:23 | な行 | Comments(0)

ツールド愛知 三河湾1周   

いよいよ始まりました ツールド愛知
今年は10ステージ分支払いましたんで、いっぱい出よっと!

今回は三河湾1周
知多半島の先っぽの師崎からフェリーに乗って伊良湖岬まで行って、そっから約120キロ走って師崎まで帰ってくるという

土地勘ない場所を走るのは大変ですね
ま、ルートもいまいちはっきりしない上によくわからないので大変でした

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-17 23:19 | 自転車 | Comments(0)

余命一ヶ月の花嫁   

瑛太と榮倉奈々 主演の映画
確か実話が元になってるんでしたね

ま、この手の映画は苦手なんやけど、話題性もあったことやしテレビで放送をしてたんを録画して

実話を元にしてるからか?
ストーリーの盛り上がるところはまるでありません
2人の愛の話というのが淡々と流れて、最後に亡くなって終わります

ま、無駄にどろどろする話は好きではないのでこういうストーリーは結構好きですが
確かに退屈します

いい話ではあるんですけどね

ということで、いい話です
ただ、映画として盛り上がるものではありません

そういう面では映画としての評価はあまり高くないかも
ただ、現実ってそないにドラマチックなもんやない
ということでしょね

ただ、可愛そうでした
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-10 17:35 | や行 | Comments(0)

東南角部屋二階の女   

変なタイトル~
とは思ったけど
西島秀俊 加瀬亮が主演と聞けば見ないわけにはいきません
あと、ヒロイン役(と思う)竹花梓って誰だろう?的な興味もありまして

内容としては前述の3人の少し駄目な若者(とはいえ、30前後の役っぽい)が人生をやり直すってか見つめなおすってか
そういう内容の映画
正直言って地味です
だいたい、西島秀俊が主演っていうところで地味だし(笑)
いや、演技的にです
西島秀俊って何考えてるかよくわからん黙ってる役が多いしよく似合うし

でも、この映画、アタクシ的には結構好きですね 静かで
ただ、やっぱストーリー的には退屈です

そして、竹花梓という女優
誰なんだろう?と思って見ましたが、やはり誰なんかよくわかりません(笑)

と、ま、アタクシ的には結構好きやけど、一般受けはしない映画やなと思いました
実際アタクシも1800円払って映画館に観に行きたいとは思わんかも(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-09 17:15 | た行 | Comments(0)

ヤングマスター   

ジャッキーチェンの映画
この辺りからジャッキーは主演だけじゃなくて監督も兼ねるようになります
ほんで、この辺りから「~拳」という敵討ちの映画じゃないようになります

ドラゴンロードは人気があった映画やけどヤングマスターはいまいちやったっぽい

でも懐かしいからBSで放送してたんで観てみた

ん~、今と比べたら敵討ちの内容ではなくなったとはいえ、まだまだカンフー映画ですね
ただ、師匠に付いて強くなるわけでもなく、敵討ちがあるわけでもなく、恋バナがあるわけでもなく
かなり物語の起伏が少ない映画に仕上がってます
そういう意味ではまだまだな映画かな

ただ、アタクシにとってはやはり懐かしい映画ですから
見る価値はありますね

その昔、ジャッキー映画のサントラなんぞを買ってたアタクシにとっては
「ロンドン橋が落っこちた~♪」
というシーンは字幕版で見れて良かったなと
(当然吹き替え版では声が違うし)
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-09 17:07 | や行 | Comments(0)

高校デビュー   

いつものTジョイに観に行ってきました
高校デビュー

大野いと、溝端淳平主演のラブコメディー
というか、8割コメディーですね(笑)

ま、何で観に行ったかというと、ゆったんが出てるし(笑)
ほとんどそれだけです(笑)
んで、観客は10人ほどか?
カップル1組、女性3人組み、他はピンの男(おっさん?)
そんな感じで、女性3人組みは原作のファンみたいでカップルは置いといて
残りのピンのおっさん達(アタクシ含む)はま、誰か目当てで見に来てるんでしょな(笑)

佐江ちゃんは一応メインキャストで出てるけど、ゆったんはほんま、インパクトキャラのちょい役
でも、実際に映画を観てみると佐江ちゃんよりもおいしい役で出演してた感じがしますね
佐江ちゃんの役は正直、全然記憶に残んない感じがするし
ゆったんの役はほんと、インパクトあったし(その代わり時間はすげー短いけど)

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-09 01:15 | か行 | Comments(0)