<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

クロサギ   

山下智久主演の映画
ドラマでヒットしたので映画化したんかな?
一回ドラマでは観たことある
もともとは漫画やったみたいやけど

結構面白い
けど、映画である必要ある?
てな気もする

ん~、なんでしょ
映画館にお金払って観に行きたい!
とまでは思えない感じでしょかね

ま、テレビドラマの映画化したのんはそんな感じのんが多い気がしますが
でも、逆に言えばハズレがないともいえますし

そんな感じですね
(感想になってないな(笑))
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-31 23:39 | か行 | Comments(0)

チャングム   

うちのローカル放送でチャングムの放送が始まった!

吹き替えじゃなくて字幕版!
前に字幕で見てたからか、吹き替え版はなんとなく見る気がしない
いや、一回観たことあるけど、「ママニム」とかいう言葉がないとやっぱりねぇ。。。。。。

てなことで録画して観てたんやけど
これからずっと録画して観るんか??
つーか、全部保存するんか??

確か60話くらいあったはずやぞ!

ん~、保存するには外付けHDDが必要やな・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-30 22:50 | 日常 | Comments(0)

GO   

窪塚洋介主演の映画ですね
当時すごい話題になってたんは覚えてますが、初めて見ました

柴咲コウも出てるんね

在日朝鮮人問題を描いた問題作!
観たいな感じで宣伝されてた気がしますが
正直、そういう問題にアタクシは疎いのであまり何も感じなかったな
もしかしたら
アタクシの通ってた中学校には中国の人とか2世の人とかがたまにいてはったので
朝鮮の人たちに対して多少見慣れてるんかもしれない
ま、よくわからんが、民族問題に関して派やっぱちと疎いんやろね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-29 22:25 | か行 | Comments(0)

母べえ   

吉永小百合主演の映画
浅野忠信とか志田未来とか出てますね

以前録画しておいたのん
ってゆーても「おとうと」の公開記念とかでテレビでやってたんで、かなり前に録画したやつやね

ストーリーとしては、戦時中に収監された反国主義?の夫を待ちながら賢明に生きる妻と娘、その周りの人々の話
特別変わった人の話じゃなくて戦時中にはありふれた話やったんじゃないかな?

すごい名作といわれる映画ですが、その評価に違わぬ良い映画でした
「おとうと」の時に思ったけども、もしかして吉永小百合ってやっぱすごい良い女優さんなんかもしんない
そう思った

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-27 22:12 | か行 | Comments(0)

女の子ものがたり   

深津絵里主演
やけど、実質、大胡寿々花が主演なんやろな
深津絵里の高校生時代役が大胡寿々花で高校時代が一番長いし
西原理恵子原作の話

映画としては非常に地味である
西原作品を映画化したら当たらんとか言われるけど、その通りの映画なんじゃないでしょか
そして大胡寿々花の映画もイマイチの出来になる
それもその通りなんじゃないでしょか

あ、いや、出来がイマイチってのは違うかもしんない
この映画は良かったと思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-27 18:40 | あ行 | Comments(0)

ドロップ   

品川庄司の品川ヒロシの小説を映画化したのかな?
詳しくは知らんけどそういう作品

主演は成宮寛貴、他に水嶋ヒロ とか本仮屋ユイカとか
あと、吉本の芸人が多数

ってなことで映画!としてはたいしたことないかな

でも非常に面白い
なんちゅうか、アタクシはビーバップ世代なもんでヤンキーってのは怖いだけじゃなく面白いもん
っていう感覚がありまして
正直、仲村トオルとかがやってた映画のビーバップは面白さ(てかふざけた感じ)に欠ける
でもこのドロップは監督もお笑い芸人
主演クラスは俳優さんやけど、周りを固める役者は吉本の芸人がやってるってこともあってか、ふざけた感じが非常に上手く出せてると思う
なので、等身大のヤンキーの面白い部分が上手いこと描けてるんやないでしょか

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-27 16:30 | た行 | Comments(0)

ライアーゲーム THE FINALGAME   

映画のライアーゲームです
深夜にやってたテレビドラマは見てましたが、ゴールデンにやってたテレビドラマは見てない
その見てないほうのドラマの続編っぽいので見ても話がわからんかも~
って思ってんけど、さすがはライアーゲーム、面白かった

アタクシにとっては映画というよりは謎解きゲームを見てる
という感じですが
ま、そんな細かいことはおいといてとにかく面白い

ただ、とちゅう、謎解きについていけない部分もありましたが・・・・・・
ま、これはアタクシの頭の回転の悪さでしょな・・・・・・・・

もう一回見て、ちゃんと謎解きを理解したいもんです
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-27 00:47 | ら行 | Comments(0)

築地魚河岸三代目   

テレビでやってました

あまり興味のある映画やなかったけど、せっかくやってるんで観てみた

興味のない理由
ま、一番は、興味のある理由がない(笑)
そして
田中麗奈には当たりがない(笑)
いや、ほんまに当たりがないかは知らんけど、そんな気がする

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-25 23:30 | た行 | Comments(0)

ジテツウ   

久しぶりにまともなジテツウした
帰りは八幡~田辺回りで30キロ

風が強くてしんどかったですね


んで、いつも思うねんけど

田辺回って帰り、サイロから山城大橋を渡ってサイロの対岸の堤防を走るねんけど
京奈和をくぐった瞬間から風がきつくなるねんな
なんでやろ?
そこまででも堤防の上を走ってるのに・・・・・・

しかも、そこで追い風になったことない(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-23 21:40 | 日常 | Comments(0)

みんなのいえ   

三谷幸喜脚本監督作品

以前の「ラヂオの時間」と連チャンで放送してたので何かあるんでしょかね?
三谷作品が近々公開されるとか
そーか唐沢寿明主演の作品が何か公開されるんかな?

ま、よく知りませんが

この作品も何回も観てるやつで
すごい好きなんですよね

みんなの夢と希望が詰まった
っていう感じの家が建っていく みたいな

てか、三谷作品って、一見個人のものっていう感じやのにじつはみんなのもの
っていう感じのテーマが多い気がするな
なんとなくですけどね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-22 20:50 | ま行 | Comments(0)