<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ユー ガット メール   

メグライアンとトムハンクス主演
’98の映画なんね~

この頃は多分メル友なんていうものが始まった頃で、携帯メールなんかは無くて
PCのメールでメル友とやり取りして~
なんていうのが流行ってた頃でしょね

アタクシも多分この頃にPCを始めて買って、
アタクシはDIONでしたが、OCNの「赤い糸」っていうものを使って色々とメル友を作って楽しんでた時期やったなぁとこの映画を観たら思い出します
やっぱこの映画の影響でプロバイダーはAOLにあこがれたなぁ

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-27 20:33 | や行 | Comments(0)

サイクリングロードぷらぷら   

起きたら天気がいい
天気が良くなることは以前から知ってたが、せっかく天気がいいのなら掃除洗濯DAYにしよう!と決めてたので
普通に昼前に起きてのんびりと
が、風もなくあまりにいい天気やったのでどっかでかけようか?と
そうだ!速乾タオルを見に行きたいと思ってたので奈良の好日山荘に行こう!

てなことで準備して2時過ぎに出発

出発して数分
風強いやん!!!!

即引き返そうかとも思ったけども、まぁせっかくやしな

e0171018_23382941.jpg

e0171018_23384478.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-26 23:38 | 自転車 | Comments(0)

大奥   

先日テレビで放送してたやつ
あんまり興味ないんよね~
でもせっかくやってたし
あと、歴史は結構好きなんやけど江戸時代って全くわからんし
勉強のため?に観てみようかと思って

一言で言うと、割と面白かった
仲間由紀恵って演技はあんまり好きやないんよね
てか、演技、役者的にはあんまり興味をひかなかったし見るべきものもなかった
でも、ま、面白かったかな
特に気に障る部分もなかったし

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-26 23:17 | あ行 | Comments(0)

八方BC (7)   

さてコルチナの後に宴会で
翌日は八方からBC
アタクシはあんまり来たことないけども、PLAN-Tは今年はよく来てるそうで

第5Pで目覚めてリフトを乗り継ぎます
e0171018_21241127.jpg

ウツクシイ
鹿島槍と五竜

夏にここ歩いてんけど何も見えんかったし。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-21 21:32 | スノーボード スキー | Comments(0)

コルチナ (6)   

PLAN-Tの企画でコルチナ
いちお、コバティ祭りなんやけど、コバティは家族がインフル祭りになっちゃって欠席
ま、いいかぁ~と

コルチナの裏にはちと興味があったし

プラプラ燃費走行して中央道回りで白馬へ

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-21 21:18 | スノーボード スキー | Comments(0)

突っ込んだ!   

会社の向かいのコンビニに車が突っ込んでました!

いや~たまに聞く話ですが、まさか近所で起こるとは!
ま、けが人がなくて良かったね
(手前の白い車は関係ないです 突っ込んだ車はレッカー移動された後です)

e0171018_2127411.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-17 21:38 | 日常 | Comments(0)

ラヂオの時間   

三谷幸喜監督作品ですね

アタクシこの映画が大好きで
大好きな映画なので、それ以上特に言うことはありません(笑)

今見るとかなり時代を感じますが
ま、とにかく面白いですね
そしてやはり役者さんがひと癖ふた癖あって、それも良い

やはり名作ですよ(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-14 20:14 | ら行 | Comments(0)

シャルマン(5) 2月11日   

車も車泊仕様にとりあえずなったし、とにかく一回試しておかんとあかんなぁと
てなことで、滑りに行きました(なんか目的が本末転倒的な気が・・・・)

よくわかってる場所に行くのが一番やなぁということでシャルマンへ

まず高速、やっぱ排気量が小さくなったこともあってか、130くらいで走ろうとするとかなりうるさい
そして燃費も激悪
100~110で走ると燃費計で13くらいでまぁこんなもんかなぁという感じ

そんなこんなで蓮台寺について車泊
のはずが・・・・・・耳栓忘れた・・・・・・・
なのでいつもとちゃう状況になったので単純比較は出来ませんが
やっぱ寝床の短さは否めないなぁ
そして少し寒く感じた
寝床が短いから足がリアドアに接触してしまってるから余計に寒かったのかも
ま、これは対策可能やね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-12 23:25 | スノーボード スキー | Comments(0)

ナビィの恋   

西田尚美が出演
ってことで観てみた映画

ん~~~
内容としては、なんもない
全くたいしたことない

演技的にも何もない
たいしたことない

けど、雰囲気を楽しむ映画って感じでしょかね
沖縄の雰囲気、歌、踊り、言葉、景色
それらのもんをちっとしたストーリーに載せながら楽しむ映画 ですね

そういう意味では結構面白い気がする
良いですよ

ただ、見る時(自分の気分)を誤ると、最悪かも(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-07 22:03 | な行 | Comments(0)

ドアミラー常時格納可   

ドアミラーを格納中にエンジンを切っちゃうんですよね
ほんで、途中で止まってまたキーを捻って格納する

ん~面倒

前の車はそれが面倒なんでドアミラー格納の電源をIG電源(ACCやっけ?)から常時電源に替えてました
単純に、ドアミラー格納の線に常時電源を繋ぐだけ
すげー便利でした

なので今回のスパイクもそうしようと
ただ、ステップワゴンはパワーウィンドウとかドアミラーの操作スイッチがインパネについてまして
操作は面倒やったけども改造はラクでした
が、スパイクはドアに付いてまして
ドアには常時電源がなさそうなので常時電源をドアまで引っ張ってこなけりゃいけない
面倒だ。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-06 21:29 | クルマ | Comments(0)