<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

DEATH NOTE ~the last name~ (2つとも)   

えと、要するにDEATH NOTEの続きもん2つともテレビでやってたんで観ました

まー、なんと言いますか、アタクシは特撮とかCGを駆使した映画とか
現実離れした映画は嫌いなんですが

この映画は好きです!

前にも書いたかもしれませんが、とにかくのこ映画は好き!

原作の漫画を読んでないので、原作と比べてどういう風にアレンジされてるのか?
原作と比べてどういう評価なのかは知りませんが、とにかくのこの映画は面白い

それに尽きますね

あと、戸田恵梨香が好き
それもポイント高いです(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-30 01:11 | た行 | Comments(0)

DOCUMENTARY of AKB48   

久しぶりに映画を見に行った
ま、これはアタクシの中では「映画」というジャンルのものではないですが
観たかったしぃ~(笑)

「Tジョイ京都」
京都駅近くに出来たイオンモール京都の中のシネコン
21時半~の深夜公演
これやと1200円で観れるし、映画を観たら駐車場も3時間まで無料だし

金曜土曜にこの時間に映画を観に行くのはアリかな?と思えました
駐車場の目の前に映画館の入り口があって便利だし
映画館自体もきれい

あ、駐車場は立体駐車場やけども確か2.2mで、アタクシの車はOKでした

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-30 00:57 | た行 | Comments(0)

カーテン   

さて、車もそろそろ仕上げに近づいてきたかな?

カーテンレールの悩みが解決したのは先日のエントリーの通りで
そこには以前のままのカーテンを付けてみたんやけど、ちとジャストフィット感がなかったもんで

丈の長いコーナンブランドのカーテンを購入して、上下で2つに切って分けて
フロンドドア部分、2列目のスライドドア部分の合計4枚のカーテンにした
久しぶりにミシンかけたけど、やっぱミシンは楽しい
基本的に裁縫は好きなのだけど、ミシンってやっぱラクだし良いわ~(笑)

ただ、わりと厚手やけども安物のカーテンを使ったので防寒性と遮光性、どうも不安だわ
今まではアルミマット貼ってたから寒くなかったけども、今回は貼らない予定だし
不安だ

ただ、遮光1級のカーテンやと重たくなるしかさばるんよね
まー、どうしても無理なら買いなおすか。。。。。

明日はマジックテープでカーテンの端っこの隙間をなくすことと、リアドア部分のカーテンレールだな
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-30 00:38 | クルマ | Comments(0)

解決!   

車のフロントドア部分につけるカーテン
車泊には欠かせないもんですよ

ステップワゴンのときに使ってたアルミの手で曲げられる細身のカーテンレール
あれがとても良かったので今回も探したんやけど、どうも廃盤になったみたいで何処にも置いてない

ファッションでフロントドアに付けるレースのカーテン用のレールは売ってるねんけど
あれは貼り付け用なんよね
それではアタクシの用途には合わない
ドアに取り付けたいんやなくて本体部分につけたいし
そうでないと、ドアを開けたときにカーテンの意味がなくなるし

んで、プラスチックレールをドライヤーで暖めて曲げてみたんやけど、やっぱフロントドアにそんなデカいもんが付いてるとブサイクやし、イマイチ

ん~~~~~~~・・・・・・・・・・・・どうしよう

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-27 21:12 | クルマ | Comments(0)

ONKYO スピーカー   

e0171018_22255721.jpg

テレビのスピーカーを買いました
REGZA 26RE
居間用に買ったテレビですが音があまりにしょぼくて。。。。

以前パソコンにつないでた2~3000円程度のスピーカーをつないでもかなり改善されて
でもしょぼいサブウーハーが付いてるせいもあって変にぼわんぼわんしてました

なので、なんかスピーカーはないかえ~?
って感じで探してまして
ホームシアターにするほどの気もないし、
価格的にも用途的にも1万円くらいのPC用のスピーカーが用途的に最適かな?
という気がしまして

「普通の音がちゃんと出るスピーカー!」
というとやっぱONKYOかな?

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-25 22:45 | 日常 | Comments(0)

DLNA2   

日記を一個にまとめろよ!
って気もしますが、クルマとDLNAのことは分けてエントリーしたいので

DLNA,とりあえず上手いこといきました
悩んでてもしゃーないので東芝のサポートに電話
以前電話したときはまったく繋がらなかったんやけど、今回は10分弱で繋がって
(日曜の13時過ぎでした)
再生できる番組と出来ない番組の違いは録画ファイルの形式やったみたいで
結局、TSとかいう圧縮?溶かしてないそのまんまのファイルでないと再生できないってことで

1つ解決です

いまだにPCを認識はしてくれてませんが(ま、急いでないので後回しにしてるだけですが)

サポートに繋がったついでにレグザリンクについても質問
やっぱりテレビ画面から録画予約できるとのことでした
あ~良かった



話変わって、仕事帰りにタケウチさんに寄ってビットリアのチューブを購入
早速PRO3レースを装着してみた
以前失敗したてんに気をつけて・・・・・・・
そこそこ硬かったけどすんなりはまりました!

やっぱコツって大事ね
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-24 22:00 | 日常 | Comments(0)

経過報告   

さて、本日も経過報告で

まず、クルマ
ホーンのブラケットを替えた
なのでやっとホーンの口が下を向いてくれた

次にルーフボックスを少し後に動かした
フロントガラスから少しボックスが前に出ていた
でもそのままやったら万が一、洗車機に通してるときに接触なんかしてしまったら大変やし
ボックスが壊れるのももちろん痛いが、洗車機が壊れたりなっかしたらもう。。。。。。。
なので前に出ないように後に動かした
そうしたら、ちっと前後バランスが悪くなった気がしたので、バーの間隔を750→850に拡げた

説明書には「750!」って書いてたけど、大丈夫でしょ?
ま、大丈夫やと信じて

次はカーテンなんやけど、今まで使ってたアルミの細いカーテンレールがもう売ってないみたいなんよねぇ
あぁ、車専用のカーテンレールも売ってるけど、貼りつけタイプやったり色々と・・・・・・・パッとせんのよねぇ
あ~どっかに在庫ないかなぁ・・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-24 21:52 | クルマ | Comments(0)

DLNA   

さて日記書きまくりですが

クルマと並行して進めてるDLNAっていうか
LAN環境を整えてHDDに録画して番組を別のテレビで見ようとする試み

うまくいきました!

先日の状況としては、DLNAのサーバーとなるHDDレコーダーはLANを認識したんやけど、プレーヤー側のテレビのほうは認識してなくて

結局、ルーターの設定がちゃんと出来てなかったみたいで
EO光のサポートに電話してちゃんと設定したらテレビのほうも認識してくれました

めでたしめでたし

と言いたいところですが、まだ完璧やなくて
まず、PCがサーバーとして認識されていない
そして、HDDレコーダーに録画されてる番組の中でも見れるやつと見れないやつがある
おなじ環境で録画してるねんけど。。。。。

ま、これから原因を突き止めていかんとあきませんなぁ
まだまだ先は長い。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-23 00:21 | 日常 | Comments(0)

アマルフィ 女神の報酬   

よくあるフジテレビ系の映画ですね

アタクシ、前にも書いてますが基本的にこの手の映画は好きではないです
踊る大走査線も好きじゃないし(面白いけど)

が、この映画はドラマの延長じゃないので、ま、それほど嫌いじゃないですが

という感じでテレビで放送したのんを録画していまさら観てみました

少しネタバレがあります

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-23 00:13 | あ行 | Comments(0)

進捗状況   

さて、おクルマの進捗状況を

昼頃起きて、さぁ~今日はすることいっぱいや~ん
って感じでまずはスピーカー交換
おうちの前で出来たらいろいろラクなんやけど、おうちの前にはそんなスペースないもんで
いつもの堤防沿いの道で作業
下調べしたとおり、フロントドアのパネルを外すのは硬かったけども、初めてバラスにしては結構サクサクと作業がはかどる
が、ツイーターとツイーターの調整機?の設置場所に悩みまくり
結局助手席側だけで2時間近くかかった
が、次の運転席側はかなり早く出来て、時間はよく見てないけども40分くらいで終わったんちゃうかな?
e0171018_23524494.jpg

やっぱ純正スピーカーはしょぼいですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-01-23 00:00 | クルマ | Comments(0)