<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

今日は運休〜   

e0171018_9461922.jpg

大雪で道もやばかったね
今日はマッタリと
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-31 09:46 | スノーボード スキー | Comments(0)

宴会〜   

e0171018_2153309.jpg

Kてぃ〜宅で宴会中〜
ありがたい話です
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-30 21:53 | スノーボード スキー | Comments(0)

八甲田   

e0171018_7193912.jpg

ゲート待ち〜
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-30 07:19 | スノーボード スキー | Comments(0)

メンテナンスメモ   

7271.8km

オーバーホール BYタケウチさん

ワイヤー類交換
ブレーキシュー交換(前後)
チェーン交換
バーテープ交換

ベル追加

ステム長変更 90→100


オーバーホール 15000円
ステム 4000円
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-27 21:32 | 自転車メンテナンス等 | Comments(0)

1日目   

高鷲SP(1)

初滑りにいってきました
別に行く気はなかったものの、ビンを新しくしたのでいきなり八甲田で使うのはちと不安があったので
セッティングを合わせに。。。。。。。てな感じで
Kリと連絡がついたので2人で

天気は曇り時々はれ、時々雨、時々雪てなよくわからん感じ
雪は朝は締まってて、というか、アイスバーンの上に人口降雪がさらっと乗った感じのかなりキライな感じ
午後からは雪も緩んで、結構遊べる感じ

混雑はかなりましやったものの、やっぱ人は多くてストレスはそこそこ溜まる

朝からYじろう組と会い、Tっち組とも出会い、Yスケとも会い
偶然ながらも結構大人数で楽しく滑れたのでそれが楽しかったな

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-23 21:56 | スノーボード スキー | Comments(0)

EDGE500   

先日日記にした、ガーミンのEDGE500
いや~、これ楽しいです
なんちゅうか、やっぱ心拍数がわかるのって楽しい

てかそれ以上に、これはもうほんまにコンピューターです!
というくらいいろんなデーターが出る
しかも、PCに落としてデーターとして見れるし

悪口いうわけやないですけど、今まで使ってたV2はこれと比べたら単なる計器でコンピューターとは呼べん!
という気すらします

ただ、未だに自動アップデートできないんですけど。。。。。

また後日、通勤ルートの距離とかメモ代わりに載せよう
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-08 22:03 | 自転車 | Comments(0)

ぷらっと和束   

12月やというのにぽかぽかしたいい気候
EDGE500を色々試したいってこともあって、重い腰を上げて走りに行きました
とはいっても起きたのはお昼
出発は2時ごろ
こんなんでいいのか?というか、こんな時間から何処にいけましょうか?
ってことで、せっかくハートレートモニターを手に入れたのでぶらっとLSDに
童仙房への行き方も知っておきたいので和束方面へ

e0171018_20313595.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-05 20:47 | 自転車 | Comments(0)

GARMIN EDGE500   

先日通勤で走ってたら
サイコンのケイデンスセンサーが落っこちて吹っ飛びました
なんで??
ねじかなんか緩んでたんでしょか

一応固定は出来るもののいつ落ちるかわかんない
せんさーだけをかいかえたらどうも5000円位するらしい
せっかくやし心拍系付きのやつを買おうかなぁ?前から心拍系ほしかったしなぁ・・・・

と物欲が沸いて出てきて

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-12-04 22:21 | 自転車 | Comments(0)