<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

死に花   

以前に録画しておいた映画

山崎努、宇津井健、青島幸男、谷啓などが出演してる映画
こーゆーメンツなんで特に目を引くような派手な部分はない
けど、なんか期待してしまうメンツであることは間違いない

高級老人ホームに集う老人たちが仲間の一人の死を機に最後に一花咲かせようとするストーリー

なんと言いますか、面白い映画です

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-31 23:21 | さ行 | Comments(0)

京見峠   

今日は10時から法事
なのでゆっくりしたいと思っててんけども、せっかくの晴れ間やし走りたい
あと、最近のグランフォンドで登りが調子良いので、この調子で京見峠のタイムを計りたい
そういう思いがあったので、早起きして走りに

e0171018_20395930.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-31 20:55 | 自転車 | Comments(0)

全然大丈夫   

荒川良々、木村佳乃、岡田義徳が出演してる映画

いわゆる「ゆるい系」の映画です

が、全然映画に入り込めなかった
結局何なんかが伝わってこなかった

木村佳乃の不器用ぶりは面白かったし

不器用な人間も幸せになれる場所がある
っていうことは伝わった

けど、やっぱ観てて面白くはなかったな

木村佳乃のあの役、結構似合ってるような気がする

あと、荒川良々が全編にわたって出演してると。。。。。。。。
きついかも(笑)
やっぱあのキャラは1場面で十分かも(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-29 22:33 | さ行 | Comments(0)

大誘拐   

20年以上前の映画

風間トオルが主演(なのかな?)で、先日亡くなった北林谷栄さんが出演されてる
いや、北林谷栄さんが主演っていうほうがしっくりくるかな?

北林谷栄さんはトトロのおばあちゃんの声とか、阿弥陀堂便りに出演されてる

んで、風間トオルたちが北林谷栄さん(すげーお金持ち)を誘拐するねんけども、途中かたおばあちゃん(北林谷栄)が主導権を握って誘拐劇を進めて行く
という話

これは面白い!

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-28 22:09 | た行 | Comments(0)

クリフハンガー   

テレビでやってたので
山岳救助隊という設定やったんで見てみたら。。。。。。
やっぱスタローンやし単なるアクションですな
もうすぐ公開(やっけ?)の映画の番宣やね

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-24 23:17 | か行 | Comments(0)

グランフォンドひるがの   

愛知サイクリング協会主催のツールド愛知、「グランフォンドひるがの」に「参加してきました

今まで参加したグランフォンド等の自転車イベントに比べたらかなりローカル色の濃いイベントですが、1年を通して何回かあるし以前から気になってたイベントでした

んで、今年中に一回は参加しときたいなと

で、コースですが、アタクシが夏に走った「グランフォンド奥美濃」と同じコースです
ま、このグランフォンドひるがのを参考にしたコースやったから、当然といえば当然ですが

e0171018_22443876.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-24 23:09 | 自転車 | Comments(0)

猫の恩返し   

昨日見た、「耳をすませば」のスピンオフ作品だそうで
昨日、耳をすませばを選んだんはたまたまやったけど、まーいい選択やったかな

さてこの作品、観るのは始めてやけど以前から気になってた映画
理由はたいしたことないねんけども

1)アタクシは猫が好き
2)池脇千鶴(主役の声)が好き
3)つじあやの(主題歌)が好き

まーそれだけです(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-23 01:37 | な行 | Comments(0)

耳をすませば   

ジブリのアニメ映画です
これも録画しておいたやつ

この映画は結構お気に入りで何回も観てます
なので特にどうという感想はないかな
ただただ好きな映画ってことで

でもそれじゃー書く意味がないので(笑)

なんと言うかこの映画の空気感が好きなのです
どってことない内容やけど、青春の爽やかな1ページというか

これを実写で売れてる女優さんなんかが出演して撮ると、もっとごてごてした内容になると思う
それがなくてさらっとしてて
やっぱこの空気感ですね
あと、両親特にお父さんがステキ
そして家族関係もすごいステキ


ま、突っ込みどころも満載なんやけど(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-21 23:26 | ま行 | Comments(0)

インデペンデンスデイ   

以前に録画してたやつ
アタクシには珍しく洋画

隕石がぶつかるだのエイリアンが襲撃だのいろんな映画があったのは覚えてるけど、この映画はどういう内容やったかなぁ?
よく覚えてない状態で見てみた

ん~~~~~~

内容をどうのこうのいうというより。。。。。。
面白くない

いや、この映画が良いだの悪いだのは正直言ってわかりません
ただただアタクシの好みではない

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-21 00:02 | あ行 | Comments(0)

となり町戦争    

江口洋介と原田知世主演の映画
以前テレビでやってたのを録画して

まったく予備知識ない状態で見た
が、なんとなく「僕らの7日間戦争(これも見たことないけど)」みたいな子供同士の戦争というイメージを持ってた
そして、なんとなくギャグ映画というか、まじめな映画ではないイメージで

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-17 23:09 | た行 | Comments(0)