<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

グランフォンド八ヶ岳   

行ってきました、グランフォンド八ヶ岳

去年の今頃、ママチャリにも乗らない生活を20年ほど続けてきて、何を血迷ったかいきなり買ったクロスバイク
すぐにはまって今年の春にロードに乗り換え

その当時からなんとなく憧れを抱いてたグランフォンドという言葉(内容も知らんかったけど)
その中でも馴染みの土地で開催される「グランフォンド糸魚川」と某サイトの動画で見た「グランフォンド八ヶ岳」
この2つに出る(完走)することが目標となってました
数年後に出ようと思ってたけども、
「120キロ、獲得標高2000m」
これなら行けそうやん!
と思えるようになったので、今年出場することに

と、前置きが長くなりましたが(笑)
e0171018_22295543.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-27 23:23 | 自転車 | Comments(0)

車のタイヤ   

今日、ガソリンスタンドに行ってタイヤに空気を入れてたら店員さんが。。。。。。

ナットが2つないですよ!

は???????

見てみたら、右側のタイヤ
前後共1つずつナットが紛失してる

なんで??

。。。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-24 22:42 | 日常 | Comments(0)

歯医者   

昨日の朝にいきなり歯の詰めが取れたんで、急遽歯医者に

いや~、今行ってる歯医者は良いわ

7時半の予約で、7時半になったら即治療が始まり
30分弱で終了して帰宅
ま、これが普通なんかもしれんけど

この歯医者はなんか組合のなんからしくて、先生が数人いてる
んで、無駄に大人数の歯科助手がいてなくて、先生一人に歯科衛生士が一人いてるかいないか
なので、基本的に先生一人で治療してはる
んで、麻酔が効くまでの間に歯石取りとか色々してくれはって(もちろん有料やろうけど)
んで、歯の治療は一日で終わる
そして、かなり詳細な治療や点数の中身をくれる

値段は安くはないかも知れんけども、一回で治療が終わるから、トータルでは安上がりやと思うし
それにわりと遅くまでやってるし

色々いいことばっかり

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-23 00:17 | 日常 | Comments(0)

福知山~丹後半島1周   

前日に90キロ走ってるわけですが、3連休ということもあり、なぜか「行かねば!」という気になったので走りに
ビワイチか丹後半島か悩みましたが、車にも乗りたいな~ということで丹後半島へ

4時半過ぎに起きてなんやかんやして6時ごろ出発
7時半ごろ福知山に到着して、いつもの駐車場から8時頃に出発
前回よりも1時間遅い出発ですな

e0171018_024925.jpg

1時間ちょいで板戸峠
なんか拍子抜けするほど楽に登れてんけど、ホイール変えたから?足が出来てきた?
どっちもっていうことで(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-20 00:33 | 自転車 | Comments(0)

シルベスト梅田   

来週から2週連続のグランフォンド
なんだかんだ言って9月下旬~10月初旬の信州やから朝イチは寒いことが予想される
実際にアルプスあずみのセンチュリーライドのときも朝はすごく寒かったし

んで、ウィンドブレイカーを着るわけやけど、寒い日には膝がやっぱり動きにくいんよね
まー動きにくいだけで済めばいいけど、膝なだけに痛めてしまうと怖いし

センチュリーライドのときもスタートして暖まるまでは何かほしいなぁと思ってたんで
ニーウォーマー買おうと

レッグウォーマー(要するに足全体を覆うやつ)でもいいねんけど、なんかニーウォーマーのほうがかっこよくない??(笑)
それに脱いでからもレッグウォーマーよりもニーウォーマーのほうがかさばらないし(短いから)

んで、通販で買うと必要な日に納品されなかったら困るし、実店舗で買うのがいいやねと

てなことで、前置きが長くなったけど、品揃えが豊富で有名なシルベストの梅田店に自転車で行ってみた

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-18 21:42 | 自転車 | Comments(0)

グランフォンド八ヶ岳   

e0171018_20553189.jpg

やっと届きました
もうそろそろ1週間前やもんね
にしても、ハガキ1枚ってシンプル過ぎないかい??

アルプスあずみのセンチュリーライド、グランフォンド八ヶ岳、グランフォンド糸魚川、奈良盆地ナントカラン

グランフォンド八ヶ岳は参加費はダントツで高いのにねぇ
他の3つは全部封筒で送られてきたぞ!

と、愚痴もそこそこにしといて

楽しみ♪
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-16 20:55 | 自転車 | Comments(0)

街道てくてく旅   

前にも書いたかな?
アタクシはこの番組が結構好きである

が、ま、アタクシのおうちにはBSなんてもん無いので、見れません
なので、見てません(笑)
もちろん毎日見てる暇なんか無いし

が、たまに総集編が地上波でやってるんよね
それを楽しみに!
なんてことはないねんけど、熊野古道編の総集編が先日放送してたので、録画して見てる

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-14 23:28 | 日常 | Comments(2)

GF糸魚川   

e0171018_2122485.jpg

案内が届きました!
楽しみです
後は…
天気ですね

ただ、GF八ヶ岳からは何の連絡もないんですが…

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-09 21:22 | 自転車 | Comments(0)

レーシング3   

ショップに預けてたレーシング7を取りに行ってきた
自転車のホイールを購入するとき、自転車に乗っていったらホイールって持って帰れないからねぇ。。。。
e0171018_20454946.jpg

e0171018_2046173.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-06 20:59 | 日常 | Comments(0)

京見峠~ゾンネ~大野ダム~佐々里峠   

今日も暑かろお~
って思ったんで早朝から昼前くらいまでかるーく走ろうと

京見峠
前回は頑張って走って最後に息切れしたので、今回は最初は押さえ気味に
って思ってたら最後まで調子が上がらずに。。。。。。。
13分21秒
前回よりも落ちてるやん・・・
しかも、ゴールしても余裕あるし
う~ん、ペースが難しい
いつになったら12分台に。。。。。

ま、それから裏京見を下って162で京北町へ
なんか調子が上がってこない
てか、既に足が売り切れ気味に
やっぱ夏の間にサボってたんが効いてるんでしょうかね

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-09-04 22:10 | 自転車 | Comments(0)