<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

恋空   

ずっと前に録画しておいた映画

なんか泣ける映画は疲れそうなんで、あまり観る気がしなかったんやけど、まー観よっかな?ということで

新垣結衣と三浦春馬主演の映画

正直、どーなんでしょ~な映画かな
いや、映画としてはアタクシは嫌いじゃないです
てかそもそも、チープな内容の映画であっても結構批判的じゃない目線で観れる人なんで、アタクシ
なので、いい映画やな~という感想を持ちました

ただ、ただですよ

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-31 23:21 | か行 | Comments(0)

ひき逃げちゃうん!   

今日のジテツウ中、車に轢かれちゃいました
いや、轢かれたってのは表現がおかしいかな?

交差点を直進中に車が左折してきて
車の側面に身体が接触
そのまま車の進むほうに左折して何とかこけずに歩道へ乗り上げ
こけずにすんだ~とホッとしたら、車の運転手(ちょい若い感じのおばさん)は、頭をぺこっと下げて走っていきました

あ?????

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-30 22:02 | 日常 | Comments(0)

京見峠~162~サイロ   

夕方3時半ごろから、ちっと走りに出かけてみました
最初はサイクリングロードを木津まで往復
って思っててんけども、
出発したら、「やっぱ登らないと~!」って思い
急遽、京見峠へ

やっぱ新しいホイール(レーシング3)は色々試したい!

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-29 21:54 | 自転車 | Comments(0)

レーシング3   

雨やし~

とか思ってたけど、何とかお店に取り付けに行ってきました
そんで、帰りに30分ほど走ってみたんやけど、まずはファーストインプレッション的な感想

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-28 00:09 | 自転車 | Comments(0)

20世紀少年 3部作   

なんかねー
前から面白い面白いと聞いてて
一回見てみたいと思っててんけど、どうせ見るなら3話まとめて見たいし
って思ってたらテレビで3週連続放送
なんで録画して観てみた

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-27 23:58 | 数字 | Comments(0)

サマーウォーズ   

アニメです
これ、なんで見たんだろう?
思い出せないが、なんとなく谷村美月が声優で出てるんで、なんとなく見たんやろうなぁ

以前一回見てて、なんかしながら見てたってこともあって(要するに入り込めなかった)意味がわからなくて・・・・・
つまらなかった印象

で、今回普通に見てみたら
結構面白い!

ゲームとかネット上の架空の世界が舞台になってて、そっからその世界の出来事がげんじつ世界に下りてくる
コンピューターが現実世界をも支配してる怖さってのも感じながら、まー面白く見れた

内容的にはすげーいいとかではないけども、この映画、アリです
結構好き
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-24 22:37 | さ行 | Comments(0)

ホイール   

買っちゃいました

とはいっても、まだお金払ってない
というよりもまだはっきり決めてない
決まったのは買うってことだけ(笑)

フルクラムのレーシング3

今悩んでるのは2010年モデルにするか2011年モデルにするか・・・・

元々はカンパのゾンダと悩んでたんやけど
今使ってるのんがレーシング7なんでデザイン的にもほとんどかわらんのやけどね・・・・・・

お店に行ってお勧めされたんは、マビックのR-Sys

ロングライドメインってゆーたら、足に優しいお勧めのホイールだよって
でも、やっぱあのフルクラムの音がメチャメチャ気に入ってるし

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-24 21:04 | 自転車 | Comments(0)

後立山縦走 唐松~針の木~扇沢(感想)   

ガスガスで展望もなし、雨と風にひたすら泣かされた今回の山行やったけど終わってみたらやはり楽しかった
そして良い経験が出来たな~と思う

その経験ってのは、厳しい気象条件の中で無事に歩けたこと


実際、やばいときもありました
それは4日目にスバリ岳辺りを歩いてるときのこと

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-18 00:51 | | Comments(0)

後立山縦走 唐松~針の木~扇沢(4)   

4時起床、5時出発で
さて天候の回復は??

出発は5時15分
と期待したものの、出発時からぽつぽつと雨が降り始め
カッパ着ての行動となりました

そのうち稜線に出てからは暴力的な風も吹き始めて。。。。。

ただひたすら何も考えずに歩くだけの一日
e0171018_23555117.jpg


この写真を撮った頃はまだ余裕がありました

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-18 00:38 | | Comments(0)

後立山縦走 唐松~針の木~扇沢(3-2)   

e0171018_2336129.jpg

爺ヶ岳中峰

e0171018_23361068.jpg

爺ヶ岳のピークである南峰

中峰は巻く人が多いですが、中峰から南峰へ向かう少しの間の稜線
あっこはなかなか気持ちのいい道やったので、お急ぎでなければ中峰はお勧めです
みんな来ないので、静かで良いところです
時間も5分ほどしかかんないし

北峰は何処にあるかわからんかった

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-17 23:53 | | Comments(0)