<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

花背~日吉ダム   

昼間は暑いし夕方は用事があるからってことで、早朝から走りに行ってきた
とりあえず今回目指すは花背峠

4時起床の5時過ぎ出発
鞍馬に着いたのは7時半ごろかな?
雨が降り出したので鞍馬の駅で雨宿り
シーズンを外した?朝の鞍馬駅はすげーひっそりしててなかなかいい雰囲気やった
e0171018_2374551.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-31 23:29 | 自転車 | Comments(0)

南極料理人   

期待してた作品
堺雅人主演

さて、期待して観てみたものの、なんでもない南極の生活がだらだらと流れていくだけの映画
でもその中に各人の葛藤みたいなもんが見え隠れするっていう感じかな

正直、ずっとしっかり映画を観続けると飽きてくるんではないでしょうか

各人の葛藤みたいなもんを頭を働かせて考えてみると少しは見ごたえがあるけど



以下ちとネタバレしてます

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-25 23:31 | な行 | Comments(0)

嫌われ松子の一生   

中谷美紀主演の映画で、中谷美紀の代表作ですね
その他大勢いっぱいの人が出演してます

この映画は何回観ただろう?
テンポが良くて楽しい、でも内容的に感じるものが多い好きな映画です

でも前に見たときはそないに邦画鑑賞が趣味ではなかった頃
伊勢谷友介だとか市川実日子だとか
そういう人達に興味がなかった(というか知らなかった)頃に観た

が、今ではいろんなキャストが何の役で出演してたのかを見るのもひとつの楽しみですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-22 23:08 | か行 | Comments(0)

がんばっていきまっしょい   

田中麗奈主演の映画

田中麗奈の映画デビュー作になるんでしょか

評判が良かった映画なだけあって良い映画でした
田中麗奈がメチャメチャ若いから時代を感じますね~

良い映画ではありましたが、特別どうということのない映画
そんな感じですかね~?

この映画でその後も俳優として活躍してるのは田中麗奈くらいなもんで、
そういう意味では見る楽しみがあまりない映画かもしんないです

途中で入部してきた女の子
名前とかは出てなかったけども、見たことある子やとおもってんけど、誰でしょね?
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-19 18:48 | か行 | Comments(0)

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)   

e0171018_17543451.jpg

奥志賀高原スキー場
ここで水分補給
店員さんが氷をサービスしてくれて、ありがたい!

奥志賀から先は「奥志賀公園栄線」という道に
ここがまたメチャメチャ気持ち良い
最初だけは。。。。。(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-19 18:27 | 自転車 | Comments(0)

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (1)   

3連休
後立山か表銀座の縦走だ~!
って思ってたのに、どうも大雨の被害が怖くて
ちとあれは降りすぎでしょ~っていう大雨やったしね
特に単独行はやっぱ怖いし

てなことで渋峠にのぼろ~!ってことで行ってきた

前日入りで信州山ノ内の道の駅へ
6時起き、7時出発
e0171018_1764297.jpg


e0171018_17122546.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-19 17:53 | 自転車 | Comments(0)

ナンシー (演劇)   

ナンシーという演劇がBSでやってたので観てみた
演劇ってはじめて観る
いや、テレビでなら新喜劇は観たことあるな(笑)

で、この演劇、西村雅彦が出演
あと、長谷川朝晴も出てて、それも目当て?で観た

演劇、面白いね
しかもこれは放送用に編集されたものらしくて、やっぱ生で観てみたいねぇ

1つの背景(もしくは数少ない)の中で描かれる演劇
やっぱ面白いと思う
しかも基本的に喜劇っぽいし

なんか定期的に放送してるみたいやし、今後もまた観てみようかな
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-19 16:36 | な行 | Comments(0)

ハゲタカ   

大森南朋主演のマネーゲームの映画
なんか前にNHKでドラマでやってたのんの続編ということらしい

マネーゲームの映画は面白いし好きです
情報戦とかが観てて引き込まれる

あと、玉山鉄二とか栗山千明とか柴田恭平とか出演してます

NHKのドラマは見てないからどんなんやったかはまったく知りません

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-12 17:31 | は行 | Comments(0)

図鑑に載ってない虫   

伊勢谷友介、松尾スズキ出演の映画
菊池凛子とかも出てますね

てか、そう言うよりも三木聡監督の映画
こう表現するほうがわかりやすいかと(笑)
監督が三木聡なので内容は想像の通りです

たいした内容なんざありません
けど、最後の最後ではちょっとしたサプライズ?的なもんはあります

簡単な内容としては、数時間完全に心臓を停止できて、また復活できるという「死にモドキ」というものを手に入れて臨死体験を記事にする仕事を請け負ったライターが「死にモドキ」を探すという話

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-12 14:01 | さ行 | Comments(0)

グランフォンド奥美濃??   

最近はあまり行きませんが、奥美濃のスキー場
数年前はほんとに毎週末奥美濃にいてました
そいうことで、奥美濃のスキー場を自転車で回ろうと

白鳥の道の駅で仮眠、5時おきで6時出発
とりあえずは156からウィングに向かって登っていきます
激坂という認識です

激坂と思ってましたが、しんどかったけど意外と・・・・・・・・しんどかったですけどね
国道から30分強で

e0171018_22573310.jpg

白鳥高原

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-07-05 23:34 | 自転車 | Comments(0)