<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ルカラガーム   

久しぶりにクライミングに行ってきた

先日飲んだときに教えてもらった、ルカラガームという、長岡京にある割と新しいジム
http://www.rukaraghaam.jp/index.html

ここなら家の近くやし良いなぁ~と思って

もともとクラックスで働いてはった人が立ち上げたジムということで、確かに感じがクラックスっぽいかなぁ
ボルダーの課題とかそんな感じがする
簡単な課題以外は基本的に足限みたい

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-29 22:30 | クライミング | Comments(0)

木津嵐山サイクリングロード   

クライミング友達と家飲み
2月から全然クライミングには行ってなかったんやけど、飲みに誘ってくれた
ありがたや~

久しぶりに会ったにもかかわらず、やっぱ楽しい
気の置けない仲間との飲みはやっぱいい

お好み焼きパーティーやってんけど、行ったら急遽たこ焼きパーティーに
関西人はみんなたこ焼き器を持ってて・・・・・・
っていうのをよくテレビで見ますが、
この日に集まった関西人4人、誰もたこ焼き焼いたことない(笑)

ま、あんなもんはテレビの中の話ってことですな(笑)

とはいえ、最終的に美味しいたこ焼きにありつけましたが

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-27 21:28 | 自転車 | Comments(0)

フィッシュストーリー   

これも先に観た「ラッシュライフ」とかと同じ作者の映画

主演は・・・・・・・これもオムニバスなんでいろんな人が主演なような感じ
ただ、この映画、面白いです!

感動する映画
というわけではないけども面白い
しかも、オムニバス形式やけど当然話が繋がってて、そのつながりがわかりやすい
てか最後に全部のつながりのタネあかしがある(笑)

そんで、全部の話が面白い
なので最後まで飽きずに観れるし、なんせま~面白い(笑)
こういう映画、好きです

簡単に言うと、1975年当時の売れないパンクバンドの曲を元にして2009年までにわたっていろんなストーリーが展開され、それらがすべて繋がってる
という感じですかな

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-23 23:32 | は行 | Comments(0)

ラッシュライフ   

堺雅人とかが出演してる映画

基本オムニバスやけど、すべての話が絡み合ってる
という話

正直言って、個々には面白い話もあったけど全部絡み合うとイマイチよくわかんない話
ネット上の批評とかを見てみると、本で読むと面白いみたいね
というか、映画にしてもアタクシの理解力が足らないだけのような気がする

もっと詳しく細かく見ていくと面白さが湧き出てくるのかも

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-21 23:21 | ら行 | Comments(0)

グランフォンド   

グランフォンド糸魚川
19日の土曜日に申し込みが開始されましたね~
ハガキで申し込みですが、毎年定員オーバーにより早々に受付が終了になるそうで
アタクシも受付開始当日にハガキを出しました

ら、本日月曜日、早々に受付が終了してました
いや~、すごい人気


そんで、この秋にアタクシがもう一つ狙ってたイベント
グランフォンド八ヶ岳

本日、詳細が発表されて受付が開始されてました
・・・・・申し込みました・・・・・・・


グランフォンド糸魚川が10月3日
グランフォンド八ヶ岳が9月26日

身体がもちますかねぇ・・・・・・・
それより、資金がもつでしょうか?(笑)


あ、今年はシルバーウィークがあまり連休にはなりませんようで
シルバーウィークには登山はナシかなぁ。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-21 21:53 | 日常 | Comments(0)

重力ピエロ   

前から観たかった作品
加瀬亮主演で岡田将生、小日向文世共演の家族愛の映画
ミステリーの要素もあるけど基本的には家族愛でしょね

この映画、題名から想像してコメディーやと思ってましたが

そんな要素はまったくない、言ってみりゃ地味で暗くて重い映画でしたね
でも、良い映画でした

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-20 18:29 | さ行 | Comments(0)

奈良サイクリングロード   

入梅したものの起きたら雨が降ってない
どーも天気は持ちそうだってことで、ちと汗をかこうと出かけました

行き先はサイクリングロードから奈良へ
木津のサイクリングロードから奈良のサイクリングロードへの乗り継ぎ?
それを確認しようと

e0171018_0322149.jpg


昨日は雨やったので水量が多いです

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-20 00:38 | 自転車 | Comments(0)

流れ橋2   

今日も行ってきました
というより、会社帰りにちょいと寄り道して

昨日のメチャメチャ水量の多い木津川
メチャメチャキレイな夕日

あれが忘れられませんで
橋はデジカメを用意して行ってみたわけですが

e0171018_22193346.jpg

水量はかなり減って普段の木津川ですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-17 22:23 | 日常 | Comments(0)

流れ橋開通!!   

e0171018_1857271.jpg

ついに開通しましたね
家からサイクリングロードまでがかなり近くなりました♪
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-16 18:57 | 自転車 | Comments(0)

いい日!   

車検から車が帰ってきた

ディーラーからの帰り道、ナビをいじってみた

ここに書いたかどうかは覚えてないけど、アタクシのナビ、パネルが開かなくなってしまってたのです
ネットで調べてみたら、どうも修理に2~3万かかる場合が多いらしい

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-15 21:11 | 日常 | Comments(0)