<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

オリヲン座からの招待状   

宮沢りえ、加瀬亮主演の映画

いい俳優さんを使ってるし楽しみに観てみた映画なんやけどねぇ~
別に悪い映画やとは思いませんが、いまいち何の盛り上がりも感じないままに終わった映画っていうイメージですね
子供が出てきてからも、たいしたストーリーにならんままに話が現代に戻ったし
ちと残念な結果になったかな

宮沢りえの薄幸さ、というか、薄幸に見えながらも幸せやった人生っていうのはよく表現されてるねんけど、それで??
という感じが否めない気がします

あと、宇崎竜童と宮沢りえが夫婦で
加瀬亮と宇崎竜童は親子のように年が離れてるように見えて
そうなると宮沢りえと加瀬亮はやはり年が離れてるはずやのにそうは見えないで・・・・・・
その辺に違和感を感じましたね
宇崎竜童と宮沢りえの年が離れてるなら、その辺のエピソードを簡単にでも盛り込んで欲しかった気がします

なんちゅうか、ちと見てて退屈に感じた映画でした

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-31 23:35 | あ行 | Comments(0)

アルプスあずみのセンチュリーライド   

アルプスあずみのセンチュリーライド
アタクシにとっては初めての自転車走行イベントです

受付が前日なので、当然前日イン
10時ごろに出発して3時過ぎやったかな?松本着
受付していつものように餃子を食べに行きます
前までは17時開店やったのに知らんうちに18時開店に。。。。

なんか持ち帰り中心のお店に変わってる感じですね
店内で食事をしてる人は僕だけでした

その後、明科で風呂
e0171018_1845417.jpg

400円の風呂屋を見つけて、満足して堀金の道の駅で車泊

ナビのパネルが故障して開閉しないことに気付いてブルーになったものの、ま、就寝(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-31 18:37 | 自転車 | Comments(0)

安曇野センチュリーライド   

e0171018_63730100.jpg

集合時間
いよいよ始まります
キンチョー
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-30 06:37 | 自転車 | Comments(0)

陰日向に咲く   

今日、テレビでやってましたね~

前から一度は観てみたいと思ってた映画
話題性でね
内容は正直言って期待してない(笑)


そう思って観ましたが、泣きました(笑)

いろんな話が最終的にひとつの話に繋がるパターンの映画(繋がらないのもありましたが)
いろんな話が平行して流れてるので、そのうち繋がるンやろうな~と思って観てましたが
そう繋がるか!
っていう意外な部分もありました

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-28 23:20 | か行 | Comments(0)

包帯クラブ   

ずっと前に録画しておいたシリーズ

柳楽優弥主演
他には石原さとみ、貫地谷しほり、田中圭、関めぐみなどが出演

意外と面白かった

意外と
というのはなんでかというと、イマイチ柳楽優弥が好きではないから
いや~、好き嫌い多いね(笑)

すげー才能ある俳優さんとかいわれてるけど、イマイチすごさがわかんないし・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-26 23:22 | は行 | Comments(0)

犬と私の10の約束   

田中麗奈主演の映画
子供の頃を福田麻由子が演じ
その他共演者が加瀬亮、豊川悦司、池脇千鶴他

いや~池脇千鶴はかわいいね~
と内容に関係ない話はおいといて(笑)


アタクシ、動物と子供を題材にした映画はきらいなのです
困ったら動物や子供のかわいさ、無邪気さに頼った映画になるし、そんなん手抜きやん!
子供や動物がかわいいのは当然やん!と

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-25 22:39 | あ行 | Comments(0)

グーグーだって猫である   

小泉今日子主演、加瀬亮、上野樹里、森三中共演の映画

ゆる系って言うんでしょうか
こういう感じの映画って最近多いですよね

あまりにも多いので、アタクシはあんまり好きではありません(笑)

でも、この映画、観てて退屈には感じませんでした
ゆるーく話が進んでいきますが、気付けばエンディングっていう感じで
なので、上手いこと作ってあったのかもしれませんな

小泉今日子の持ってる雰囲気がいいように描かれてる映画
ただ、この映画も上野樹里の良さっていうか、上野樹里の演技力が活きている映画ではなかった気がします
そーゆー面が残念

上野樹里がこーゆー映画に出続けちゃって、気付けば演技力が衰えてる
そういう結果にならんことを祈ります

あ、映画の出来としては、ゆるい映画が良いように出来上がってると思います
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-25 19:31 | か行 | Comments(0)

売りました   

TREK 7.3FX
アタクシにスポーツバイクデビューさせてくれた自転車です

実際にロードを買うとロードばっかり乗っちゃって、最近はずっと室内で寝てました

とはいえ、購入は去年の9月なので、1年経ちませんね


e0171018_14205859.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-24 14:34 | 自転車 | Comments(0)

TAXI2   

ずっと前に録画してた映画
2000年?そんくらい前の映画

真剣な映画やと思ってたけどギャグ的な要素が大きい映画ですね


なんていうか、この映画は面白くないなぁと
フランスの映画らしいけど、面白いと思う点の違いがあるんでしょかね?
なんか、笑わそうと思ってる部分が面白くない 
一言で言うと、「からまわり」でしょかね

ま、それは昔の映画っていう部分なんかもしれませんが(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-23 21:21 | た行 | Comments(0)

フライトプラン   

ジョディーフォスターでしたかね?
飛行機内で忽然と姿を消した子供を捜すという映画

テレビでやってたんを色々しながら見たのでなんとも言えませんが

「母は強し!」

というのが印象に残った
というよりもそれしか残らんかった感じですかね(笑)


そこそこ面白かったと思います
が、話の進み方に関しては唐突感があったのは否めないかな
[PR]

by kumonotaira | 2010-05-22 23:26 | は行 | Comments(0)