<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

奥駆の装備のメモ   

記録を残していかないと荷物を減らせないやろなぁ~ということで

e0171018_22241291.jpg

昼食のパン
数日分、見にくいけど1042gかな?
持ちすぎ??

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-28 22:43 | 山装備 | Comments(0)

奥駆   

さてさて、明日から奥駆!
の予定やけど、朝は雨みたいなんよなぁ~

ま、雨=水場の水は心配ない!

と前向きに考えて出発しよーかぁ

ちなみに、水抜きでザックの重量は19キロでした

ん~、軽くならんなぁ。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-28 21:39 | | Comments(0)

メモ   

今回の奥駆における重量のメモ

e0171018_21401248.jpg

さらの250のガス缶

e0171018_21403183.jpg

さらの110のガス缶

e0171018_21403959.jpg

レンジでちんのご飯の重量

e0171018_21404945.jpg

アルファ米の重量

だいたい同じ量やのに倍ほどの重さの違いがありますね
やっぱ朝食もアルファ米にしたほうが軽量化につながるよなぁ。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-25 21:45 | 日常 | Comments(0)

思わず   

今日も昼ごろ起きると、・・・・・・晴れ
いや、今日はちゃんと晴れるみたいね

もう昼やけどチャリで出かけたいな~
でも布団も干したいし、奥駆の準備もあるし~

てなことで、出かけないでおうちで色々用事を
って思ってると・・・・・・・
メガネが落ちた
んで、壊れた

あぁ~、修理に行かねば・・・・・

接着剤で直るんやけど奥駆中にまた壊れたら困るしねぇ
しかもこの壊れた部分、前に使ってためがねに比べてよく壊れるし
前のめがねのパーツに変更してもらおうかと

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-25 21:22 | 自転車 | Comments(0)

サイロ~岩船寺   

今日は天気がいい!
ということなんで、奥駆の準備をしなあかんねんけど、走りに行ってきました

北に行くか南に行くか
悩んだけど南へ、加茂駅から布目ダムのほうへ行こうと

さぁ行こうとしたときにぱらぱらと雨が降り出す
少しで止んだから、これから晴れて暖かくなるんやな~と楽観的に考えて出発

服装はモンベルの薄手の長Tにウィンドブレイカー
下はオンヨネのパンツを7分丈に

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-24 22:15 | 自転車 | Comments(0)

次の準備   

立山が終わって
余韻に浸りたいところやけども、次が本番

いや、本番ってかスノーボードではないんやけど
GWには奥駆です

去年のGW奥駆
見事な敗退でした
なのでリベンジってことになるんやろうけども、実際の心境としてはリベンジというよりも
また今年もあの状況に身をおきたい

ってのが大きいかな

お盆の北ア縦走でもいろいろ試して、奥駆に色々活かせることも色々あった
なので、今回は絶対に最後まで行くぞ~!!と

あ~、雨ふらんように。。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-21 20:44 | 日常 | Comments(0)

立山 スノーボード   

前回の日記に書いたとおり、立山に行ってきました

天候が良くない
というよりもこちら出発から立山駅についてもずっと雨、しかも気温が低い
ってことは高原バス運休、もしくは一日かけて室堂に上がるのみ・・・・・・

ってことでテンションダダ下がり・・・・・・

やってんけどみんな集まるし一応、朝起きて準備
ターミナルで情報を仕入れると、室堂で新積雪が50センチ
それやったら大丈夫や~んってことでテンションあがってきました
e0171018_2183370.jpg


なんやかんやで1時間半遅れ?くらいでケーブル乗車

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-19 21:41 | スノーボード スキー | Comments(0)

タテヤマ   

明日出発で立山に行ってきます

去年行ってないから、2年ぶりかぁ~

楽しみ半分、面倒くささ半分
いや、楽しみやねんけど
てか実際に行ったら楽しい いつも楽しいし

でも、行く前は面倒なんよねぇ
しかも今年は全然スノーボードに行ってないから 余計に面倒に感じる
お金かかることもネックやし

とか言いながら、やっぱ楽しみなんよねぇ(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-15 20:43 | スノーボード スキー | Comments(0)

デジカメ買いました   

μTOUGH-6020
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/index.html

防水対衝撃のデジカメが欲しいと思ってちーと前から調べ倒しておりまして
でも今持ってるデジカメもまだ使えるしな~と思っておりました

ら、先々週くらい?壊れちゃいまして

なんか、手ぶれ補正ユニットが使用できないという表示とともに電源が切れる現象
カシオのこの機種ではよくあることらしいねんけど、もう3~4年使ってるし落としまくり、衝撃与えまくりでへこんでたりしてるデジカメ
しかも今回も落っことして壊れたんで、メーカーに修理出しても当然、実費だろうし
しかも修理は1万以上かかるらしい

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-12 21:48 | 日常 | Comments(0)

上野樹里   

NHKでやってる「鶴瓶の家族に乾杯(やっけ?)」
好きでよく見るんやけど、上野樹里が出てました

なんで上野樹里が??って思ったけど、たしか次の大河の主役やったっけな

アタクシ、上野樹里を相当評価してるんですよね

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-04-12 21:32 | 日常 | Comments(0)