<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

今日は何の日?   

朝はいつものようにチャリ通勤
寒かった~

で、田んぼ道とかを中心に走って行くんやけど、たかが8キロ、20分くらいの道のりやのに
取締りしてる白バイ2台(2ヶ所って意味ね)、交通事故を2件目撃


時間は過ぎて、夜にクライミングに行きましたが
帰り道、明らかにおかしな場所で反対車線だけ検問
そしてそっからすぐのところ、反対車線を暴走気味にスピード出して走る車が一台
その後をパトカーがサイレン鳴らしてすげースピードで2台
そして数台後にまたまた追跡中?なパトカー3台ほど
その後にも2~3台

おそらくあの検問は飲酒とかじゃなくてなんかの事件
そして暴走気味の車はどこぞの検問で引っかかった?事件の当事者かなんかでしょうかねぇ?

ま、よくわかりませんが、あんな追跡してるパトカーって初めて見た
いや、暴走族の後ろを付いて走ってるパトカーはしょっちゅう見ますが(笑)

以前1号線沿いのカラオケでバイトしてた時に土曜の深夜は度々暴走族が出没してたからねぇ

あ、話がそれたけど、今日はよくケーサツを見た日やったな~
いったい何の日だ??

って思った一日でした

おしまい
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-28 00:10 | 日常 | Comments(0)

マラドーナ   

本当は日曜は滑りに行こうと思っててんけど、前日の夕食でお酒を飲んじゃって
(ちょうどデトロイドメタルシティを見てるときね)
もう面倒にになって滑りに行くのんは中止
そんで、今日は映画を見に行ってきました
e0171018_22394164.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-24 23:12 | ま行 | Comments(0)

デトロイトメタルシティ   

松山ケンイチ主演の映画

テレビでやってたんで、全く期待しないで観ました
だってねぇ、予告とか見たことあるけど、どう見てもイロモノでしょ、この映画・・・・・・・・
なので、メシ食いながら暇つぶしです
金払って観る気ないです


んが・・・・・



この映画、良いです!
すげー面白いし
そのくせ結構感動するし
そのくせ、別に重たくないし


ほんと、いい!!!

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-23 23:28 | た行 | Comments(0)

インストール   

テレビでやってました
これを観るのんは2回目かな?
上戸彩と神木隆之介が主演の映画

いまや超売れっ子の上戸彩ですが、そこまで売れる前の映画やと思います

原作は「蹴りたい背中」の作者の綿矢りさ

映画の内容は、なんちゅうか映画っていうよりもよく出来た2時間ドラマっていう感じかな
そういう気持ちで観たらかなり楽しめる

いや、つまんないっていうわけやないけど、「映画!!」っていう気持ちで観たら、ね、やっぱね


さてさて、売れる前の上戸彩なんで、結構すごいことしてます

すごいことしてるってか、すごいセリフが多いです

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-23 23:12 | あ行 | Comments(0)

デジカメ2   

本日仕事が休みなので早速近所の家電量販店にデジカメを見に行ってきた

てか、防水デジカメってあんまり陳列してないんね
なのであんまり参考になりません

というより、高い!!!

ネットで見てた価格と違いすぎ!

ある商品、アマゾンで見た値段は18000円くらい
で、唯一陳列してたお店の値段は32000円

倍とまではいかんけど。。。。。


一気にやる気がうせた(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-23 16:38 | 日常 | Comments(0)

デジカメ   

アタクシ、カシオのデジカメ使ってます
割とよくデジカメを使いますが、別に詳しくはないっていうか、こだわりとかはありません
「起動が早いと良い!」
っていうくらいしか望みはなかったです

そう、アタクシが使ってるデジカメに今でも特に不満はない

が・・・・・・・
使用方法が結構激しかったからでしょか?
最近調子が悪い

なんかよくわからんが、フリーズしたみたいな感じによくなったりする

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-21 21:51 | 日常 | Comments(0)

シュート   

昔、スマップが出演してたやつです
正月にテレビでやってたのを録画して、昨日見ました

期待はしないで見ましたが、そのとーりな出来でした(笑)

ま、レンタルでお金払ってたら。。。。。です
タダだし良いか(笑)

シュート、漫画は大好きで、全巻持ってます
そうなんで、正直、この出来は不満ですが、ま、しゃーないかぁ。。。。。。

スマップ好き、ジャニーズ好きにはいい映画なんじゃないでしょか

てか、もーちょいサッカーが上手いように撮れなかったんですかねぇ
ちと、スマップの人が可愛そうに思えました


ま、そんなことを語る映画じゃないね

ただ、2時間以上あったのにはびっくりした
こーゆー映画って1時間半くらいの映画のイメージやってんけどね
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-19 22:38 | さ行 | Comments(0)

Mr&Mrs. スミス   

テレビでやってましたね

洋画はあんまり好きじゃないアタクシですが、この映画は大好き
この映画はやるたびに観ます

なんちゅーか、ドンパチ以外にいろんな面白い部分があるというか


アンジェリーナジョリーってほんとにセクシーやなぁと思う
ブラッドピットもかっこいいし


ま、そんな感じで、この映画は好き
面白いし
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-18 00:13 | ま行 | Comments(0)

NOKKO   

偶然テレビを見てたら、キンキキッズの番組になりましてね
それのゲストがNOKKOでした
いや~、久しぶりですね
そして、歳とりましたね(笑)

が、相変わらずの歌声
NOKKOの声はNOKKOにしか出せないよな~

そこでガールズロックのコーナーがありまして

ボヘミアーンの人から、NOKKO、プリンセスプリンセス、渡瀬マキ、椎名林檎、スーパーフライと紹介されてました

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-18 00:10 | 日常 | Comments(0)

ケチ?   

以前にも書きましたが、アタクシMIXIもやってまして
暇な時によくMIXIニュースを読んでます
内容の信憑性はどうだか知りませんが、結構面白いことが書いてあるもんで

で、先日、
「初デートでクーポンを使う男性をどう思うか?」
みたいな記事がありました

ま、この手の記事はよくありますね

肯定派、否定派の意見がありましたが、否定派の意見にはクーポン使う男性は小さく見えるだの、ケチだのせこいだのイロイロ書いてましたね
年代別で肯定否定の割合が数字で出てました

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-01-13 23:22 | 思うこと | Comments(0)