<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

鍋とコブラ   

クライミング友達と鍋

良い牛肉が手に入ったとかでしゃぶしゃぶ

牛肉食うのって何時ぶりだ??(笑)

友人F君邸のミニチュアダックスフント「もも」ちゃん可愛かった~

僕って犬嫌いじゃなかったのかも(笑)



友達からLA SPORTIVAのコブラを売ってもらう予定やってんけど、その話は流れて

なので翌日、みんなでPUMPに行ってシューズを見ることに

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-30 01:02 | 日常 | Comments(0)

サイクルモード   

サイクルモード大阪に行ってきました
自転車のイベントは始めてやったけど、熱くて楽しかった
かなりこんでましたのでそれはイヤやったけど、しゃーないね(笑)

試乗とかも出来てんけど、当然?試乗に関してかなり要領が悪いブース(メーカー)が多かったのが気になりましたね

e0171018_0453898.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-30 00:49 | 日常 | Comments(0)

ドラマ   

たまたま嵐の相葉くん(やっけ?)の出てるドラマを見たら、平岩紙が出てるんね
お母さん役で出てて、なんか、以外ってか面白かった(笑)

そーいや、市川実日子も他のドラマに先生役で出てたね

市川実日子は生徒でハチャメチャな役とかしてるほうがまだまだ似合ってるような気がするなぁ
けど、ま、もうそこそこの歳やから生徒ってわけにもいかんかぁ

でもまじめな先生役は似合わんよな・・・・・・
「すいか」見てたときの市川実日子の印象からはちとずれますね

ま、別にそのドラマを見てるわけやないからよく知りませんが


あ、いま、相葉君のドラマで自転車やさんが出てきたね
やっぱ、ブームなんでしょな

さて明日はサイクルモードです
こんでるんかなぁ。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-28 00:41 | 日常 | Comments(0)

事業仕分け   

なんか毎日のように事業仕分けのニュースが出てますね

ま、賛否両論あるみたいけど、こーやって表に出していくことは良いことやと思います
良いか悪いかは抜きにして何かしていかんとあかんしね~


と前置きしたにもかかわらず、ちとヒトコトフタコト

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-26 20:26 | 日常 | Comments(0)

ヒートテック   

ユニクロのヒートテックやイオンのなんちゃら
他にもなんちゃらかんちゃらとありますね
なんかすごい売れてるみたいです

で、アタクシも持ってるんですが

これ、暖かいか??

ま、デザイン的な問題で好きなんでよく着てますが、決して暖かいから着てるわけではない

が、世の中では暖かいと評判

なんで???????????

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-25 19:43 | 日常 | Comments(0)

耳栓   

アタクシ溶接の仕事をしておりまして
耳栓というものが仕事に欠かせないのであります

昔から仕事をやってる方は耳栓とかナシで仕事をしてはるんやけど、やっぱこの仕事は耳に悪いし
耳栓ナシでやってる方はたいがい難聴気味なんではないでしょうか?

ま、そういうことでアタクシは仕事を始めた当初から耳栓をして仕事してました

溶接は目で見て溶接するのは当然なんですが、耳でも聞いて溶接するわけなんですね
耳で聞いてちゃんと溶接できてるか、確認もするわけです

なので耳栓をつけるわけですが、耳栓と一口で言ってもいろいろあります

僕は仕事を始めた当初から「ピップフジモトのイアーウィスパー」ばっかり使ってた
てか、違う耳栓使ったら音が全然違ってちゃんと溶接出来なかった(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-23 21:05 | 日常 | Comments(0)

おい   

兄に子供が生まれまして、本日はじめて会いました

もうアタクシがいい歳、ってことは兄もいい歳なわけで
その歳で最初の子供ってことはまぁ遅いわけで

で・・・・・・・・・・・・・


正直、顔はブサイクかな
ってか、まぁ整った顔ではない

が・・・・・・・・・

可愛い!!!!

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-21 21:47 | 日常 | Comments(0)

ハブのグリスアップ   

さて、前々からしようと思ってたハブのグリスアップをしました

とはいっても写真も何も無いので日記にアップしてもしゃーないかもしれませんが(笑)

昔ロードに乗ってた会社の先輩に
「1000~2000キロくらいの間にハブのグリスアップをしたらいいよ~」と言われました

自動車も新車を買ったときは最初のオイル交換は1000キロくらいでやります
エンジン内の細かいゴミとかバリとか
そういうやつが1000キロも走ると出てくるからそれをきれいにする意味でもオイル交換
最近は精度が上がって必要ないのかもしれんけど

自転車のハブもそういう意味でグリスアップというか、ハブのベアリングをきれいにしてグリスの交換
これも、最近の製品の精度が上がってるなら必要ないんかもしれんけど

ということで、デュラエースグリスを買ってきてやってみた

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-15 21:37 | 自転車 | Comments(0)

舞妓Haaaan!!!   

昨日テレビでやってましたね
録画して観ました

アタクシ、この映画大好きなんです
なんせ、めちゃめちゃくだらんでしょ
それが大好き(笑)

最近の映画とかいろいろ、くだらないギャグ映画やってもなんか最後にはお涙チョウダイ的になってることが少なくない
ま、そうしないと話がまとまりにくいんやろうね

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-15 00:09 | ま行 | Comments(2)

屈辱 パート2   

今日もクライミングに行ってんけど

最近はトラバースばかりやってて、ボルダー、特にルーフとかそーゆーやつを全然やってなかった

そしたら、ですよ
オレンジ8どころかピンクVすら出来んくなってしまった!

これはもう屈辱ですよ

やっぱルーフとかそーゆー「頑張るやつ」もやってないと出来んくなるねんなぁ
ぶら下がってることすら出来なくなってるし

やる気出てきました

ちょっとのんびりとやろうと思っててんけど、あかんあかん
頑張ることにします!

けど、そーゆー系やってるとマメがいっぱいできるんよなぁ
それだけがちと憂鬱・・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-13 23:47 | クライミング | Comments(0)